Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年10月10日 Daisy×Daisyワンマンライブ『十歳式』 まとめ

 

@大塚Deepa

曇り(3連休の最終日、この連休からグッと気温が下がって季節が変わった感じ)

 

f:id:bambooxbamboo:20161012160615j:plain

ファンクラブ限定ピクチャーチケット(7月にライブ会場で申し込みしたので直筆サイン入り)

 

f:id:bambooxbamboo:20161012125135j:plain

ファン有志からのバルーンフラワースタンド

 

概要

10月10日開催!ワンマンライブ~十歳式~|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

サポートバンドメンバー(幻影壱拾歳樂器團)
Gt: 江畑コーヘー  
Bass: 目黒郁也  
Dr: SHO-TA
 
エアギタリスト : 星の勇者・ダイアモンドパワー9月25日エアギターDaisy×Daisy杯優勝者

 

物販(今回限定商品)

 

十歳式ご来場ファンクラブ会員様限定プレミアムグッズ「Daisy×Daisy × NEWERAキャップ」販売のお知らせ。|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

十歳式

前半部

ピンクのドレス(アメブロによるとおママからのプレゼントとのこと。私からはかいちょの全身は見えなかったので衣装の詳細は分からず)

絵本『・・・さま。』三部作の画の映像とMiKAさんの語りで幕開け

『幸せな女神さま。』より

1、 Brillant future

2、 DESIRE(キリっと目力が入って、スイッチが入ったのを感じました)

3、 Lupinus

4、 BLUE BIRD

『わたしとお星さま。』より

5、 Twinkle Star

6、 MAGiCAL MONSTERS SIRCUS

7、 jewel

8、 TRUST

『太陽とお姫さま。』より

9、 eclipse

10、 DESERT ROSE

11、 AIolite

12、 CRYSTAL MOON

ほぼぶっ続けで12曲を熱唱。

MiKAかいちょからみんなへの手紙の朗読

 

後半部

13、 Dangerous × Dizzy × Daisy

D×D×Dの前奏にのせてメンバー紹介。エアギタリスト・星の勇者ダイヤモンドパワーさんがまず出てきて盛り上げ、幻影壱拾歳樂器團メンバーが一人ひとり登場し、最後にMiKAかいちょがハロウィンの小悪魔風のドレスにお着替えして登場。すごく短時間で着替えて出てきて驚きました。

14、 ULTIMATE EVOLUTION 

15、 METEMPSYCHOSIS 

16、 PRECIUS TREASURE(私が好きで歌って欲しかった曲なのですごくうれしかった。皆さんコールを覚えましょう。)

17、 きっと宇宙の片隅で

ひぃたんの歌の前で一旦MCが入ったかな。お知らせ告知

18、 My little monster 

19、 HOLY SHINE 

20、 永久のキズナ 

21、 萌え度120% (客席が肩を組んで『折りたたみ』を! あまりの熱気に曲の最後のほうでMiKAさんが珍しく歌詞を飛ばしてしまっていました。)

22、 answer to the master 元気玉集め)

ご覧の通り後半は鬼のようなセットリストです。歌っているMiKAかいちょが本当に楽しんでいて、聴いてるこちらも楽しくて、ホントにもうどうにかなっちゃう感じ、いやどうにかなっちゃってましたね。いやーすごかった。あそこにいた人はわかるでしょ?

 

アンコール

今回のライブTシャツ(MiKAかいちょだけピンクTシャツ)にお着替えして登場

EN1、 流星ドリーマー(未音源化曲 早く音源化して欲しいです)

EN2、 星空メモリアル(この曲は10月のライブでの定番になりましたね。エヴァたんのギターから始まり、歌詞を変えた特別バージョン)

EN3、 ココロ-ノ-オト(椅子に座って)

 

アンコール2

『10』白Tシャツにお着替えし、今夏にファンが寄せ書きしてプレゼントした(チープな)白いマイクを持って再々登場

EN4、 ハッピーバースデートゥーユー(童謡) ~ HAPPY BIRTH ☆ 10 ~ ハッピーバースデートゥーユー(童謡)

サプライズでファンからのバースデーケーキ、MiKAかいちょ感激して涙。泣きながら食べてる姿もかわいいー

ダイヤモンドパワーさんはメンバーからの挨拶でいじられてました。ライブ本編は良かったんですけど、締めの挨拶ではちょっと空振りしてましたねw (新幹線で大阪に帰るとのことで時間を気にしてそわそわしていらした。)

体育の日と言う事でディレクターのSHO-TAさんがいきなり デイジー体操2月の集会のときに初披露で、8月の集会のときにもやった体操)を振ってきて、MiKAさんはにとってこれもサプライズだったのか、ちょっとうろたえてらしたけれど無事終えて、本日のライブのお礼の挨拶で終了。開演が5時過ぎで終わったのは8時20分ごろ?か、でもあっという間に感じました。

「十歳式に?」「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!9月30日ツイキャス参照

(終了後はファンクラブ会員限定販売キャップ購入者へのくるりんぱ特典会)

 

感想まとめ

やっぱりDaisy×Daisyなんだよなー。(胸がいっぱいで文章では表現できない)

 

 

 ツイッター・ブログ等

 

 

 

 

 

 

 

Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

ファンクラブ限定ブログ

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(注:エヴァたんはすごくノリノリで首をブンブン振ってギターを弾いていらした)