Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年2月21日 Daisy×Daisy 10歳平和同盟集会! ~朝礼だよ!全員集合でい!!!~ まとめ

@CLUB DROP (大阪・心斎橋)

晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bambooxbamboo:20160224180637j:plain

ファンクラブ会員なのでサイン入りチケット半券

Tシャツは写真を撮らずに着てしまった。すごく「かいちょらしく」てかわいいです。

 

オールスタンディングなのに、足元に整理番号が書いてあって、場所指定と言う新しい形。(それにも意味がある)

 

ミニライブ

Melty Heart から始まって4曲ぐらいだったかな。ちょっとセットリスト失念

Brave your truthは歌いました。

 

デイジー体操

体操をするので、オールスタンディングなのに立ち位置を決められていた、という… はっきり言うとラジオ体操のパクリですな。そのうちファンクラブサイトに体操動画をアップしたいとおっしゃってました。

「D」「ひぃたん」「お水を飲んでかわいい」「M」「深呼吸でハート」体操にそんなポーズの組み合わせたものでした。

「Mのポーズは左向きに倒れたときは『B』にも見えるから『ビーバー』って言ってくれてもいいよ」と。言葉で説明するのは難しいので、動画を待ちましょう。

 

『わたしとお星さま。』ライブ

『わたしとお星さま。』の4曲つづけて披露

3曲目の『MAGiCAL MONSTERS CIRCUS』は、みんな魔法の呪文を歌ってね、と。

 

2択のデイジークイズ

印象に残っている問題は

ANIMAX MUSIX OSAKAで入場時にどうしたでしょう?」→「全速力で走った」「コケた」

これをネタにしているブログ

きぃたんブログ: みかああああぁぁぁ!

「私の得意料理は?」→「お好み焼き」「ラーメン」

ほかには「前作CDの発売日は?」「ツイキャスを最後にやったのはいつ?」「ちゅるりと名づけた魚は何号までいる?」「12月のライブの最初の曲 は?」「前作CDのリリースイベント初日の会場は?」 「次に歌うのはどちらの曲でしょう?」「エディオンさんの電話番号は?」「MiKAが今食べたいものはどっち?」って感じの問題。全部はさすがに覚えていませんが。

Daisy×Daisyのファンなら分かって当然の問題から、勘で決めるしかないものまで。

初めは残った3人が全滅で、もう一回で全員で仕切りなおし。

最後は「『Brave your truth』を最初から歌って、英語のところどこまで歌える?」→無理 →「じゃあ『Melty Heart』を歌って」で優勝者決定

f:id:bambooxbamboo:20160224180026j:plain

↑優勝賞品のメダル。MiKAさんいわく200万円相当www(優勝者の方に撮らせて頂きました。ありがとうございます。)

(わたしは優勝はしませんでしたが、自称Daisy×Daisyオタクなのでクイズは今回も前回もそこそこまで残ってました、と一応どや顔で言っておきます。)

 

アウトロクイズ

5曲最後の部分だけ聴いて当てる。挙手制。正解者はTシャツにサイン。いろいろと難しすぎでした。

IQプロデューサーは自分が作った曲も分からなかったとかw

 

締め

HOLY SHINE

ココロ-ノ-オト

クイズで「次に何を歌うでしょう」の2択に出た曲。要するに次に歌ったのは「HOLY SHINE」でしたが、「ココロ-ノ-オトを最近聴いていないから聴きたいなあ」とひそかに思っていたので、聴けて満足です。

 

最後はもう一回デイジー体操で本編終わり。

 

 

その後はCD購入の特典会。

インストアイベントと違うのは、5枚で2ショットチェキ。10枚で後日生電話。20枚で後日絵本の内容直筆+手紙。

全部終わりで2時半ぐらいだったかな? これも正確な時間は失念(汗)

 

からの、尼崎大移動w

 

 

 CDも完売でしたね。

 

 

 

ameblo.jp

 

 

私の想像だけれど、これがデイジー体操用の曲だったのかな?