読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年8月7日 Daisy×Daisy10歳平和同盟集会!~『太陽とお姫さま。』リリースアフターパーチー!~ まとめ

8月11日に埼玉県越谷市にてインストアイベントが開催されます。

 

 7月13日絵本付きCD『太陽とお姫さま。』発売

www.youtube.com

 

 

@Zirco Tokyo

天気:天気良くて暑すぎてマジうける!(来た人は分かるw)暑くて空の写真を撮り忘れました、まあ多分7月30日の天気と同じだからすっとぼけて同じものを貼ろうかとも思いましたけどw

 

(流れをざっと)

 

 

 お昼(完全にお昼開始で私も着いた時間に余裕がなくご飯を食べ損ねた)のイベントとあって、遠征してこられた方には結構キツいスケジュールだったでしょうね。

 

ピンクの衣装で登場。これも新譜にちなんでお姫様のイメージ。「ライブでは短いスカートが多いのでこのぐらいの丈は珍しいでしょ?」と

 

ミニライブで開幕

1. answer to the master

2. 僕はピーターパン

3. 永久のキズナ

 

MC

寄せ書きのマイクのプレゼントをいただきましたーと喜ぶMiKAさん。(これは先週のライブから引きずっている話)

 

デイジー体操

デイジー体操=2月の大阪の集会でお披露目された体操再び

「やった事ない人」 → (・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ(やった事がない人が挙手) → 「やった事ないなんて ダサイ」 このMiKAさんの言い方にマジうけるw

 

 

Starving Trancer(スタトラ)さんのピアノでアコースティックライブ

4. 笑顔をなぞって

5. ナイトメア(これはスタトラさんの作曲ではないですが、去年大阪のイベントで歌ってアコステ版がご本人もよかったと感じたそうで、今回も歌いました、とのこと)

6. AIolite

去年のバースデイデイライブにも出てくださったスタトラさんとMiKAさんのコンビ。みんなじっと聴き入りました。MiKAさんは本当にバラードも良いのです。

でもあいかわらずスタトラさんとのトークは平行線でマジうけるw でも音楽では気が合うそうです。

スタトラさんもお水を飲んで → 「かわいい!」といわれて喜ぶ。

「スタトラさんの最近のご活動は?」 → 「ポケモンGOをかなりストイックにやっています(笑)」

ツイッターフォローしてくださいとお願いw フォローしてあげてください。

twitter.com

 
ゲーム(クイズ)タイム

(夕方のエアギター決勝にちなんで)Daisy×Daisyの曲のギターソロクイズ

曲の一部を聴いて曲名を当てるクイズ、挙手制。早いもの勝ち。5曲。5名に賞品。

MiKAさんが楽屋に賞品をとりに行く間、SHO-TAさんに時間を繋いでいるように頼み、 律儀にSHO-TAさんが自己紹介を始めると、あっという間に戻ってくるMiKAさんに客席が「え~~~!(戻るのが早すぎる)」

皆さん、謙虚なのか引っ込み思案なのか、はたまた本当に知らないのか、なかなか当たらない曲もあって、MiKAさんが「みんな、ポケモンGOならぬデイジーGOで、デイジーマスターになってね」(スタトラさんからの流れからうまい事を言った気がするーとMiKAさんが自画自賛しててマジうける!)

f:id:bambooxbamboo:20160808053415j:plain

正解者への賞品のサイン入りバンダナ

 

Minamiさんとのトークショー

Minamiさんは太陽とお姫さま。のピンクTシャツ(MiKAちゃんから貰ったのー)とショートパンツ(おみ足がとてもきれい)で登場

出会ったときの話や、初めて存在を知ったときの話や、おデートの話や、今回の『太陽とお姫さま。』作曲依頼の話や裏話、作品への想い、ツイキャスの話、まあいろいろともりだくさんのトーク、Minamiさん生霊とばして憑依しててマジうけるw(行った人はわかりますよねw)

Minamiさんもお水をのんで  → 「かわいい!」からのその話

Minamiさんが8/24に『Patria』を発売されます、とゲストに気を遣った気が利く宇宙一かわいいMiKAさんが宣伝。Minamiさんセクシー!

 

kuribayashi-minami.jp

t.co

この2人の会話は面白いし、2人でケタケタ笑っている姿はほんわかして癒されて、いつまででも見ていられますね。お二人が本当に良い関係にあるからでしょう。で欲深になったMiKAさんがMinamiさんに「また曲を書いて欲しいなー」とおねだり、「またMiKAちゃんに歌ってもらえたらー」と面倒見のいいアネゴが快諾といった感じ。今後にも期待です。

 

ミニライブ(「太陽とお姫さま。」より)

7. DESERT ROSE

8. eclipce

9. CRYSTAL MOON

 

締め

最後にゲストのお二人を交えてのデイジー体操

MiKAさんが指示をミスったので、もう1回やり直し。

ゲストのお二人から挨拶

MiKAさんからの挨拶

 

 

先週のライブとはまったく違い、全体的にゆる~~く進行。というか、私も諸事情によりもっと熱くいきたかったのにおさえめになって、ゆる~くなっちゃった感じ。今日も楽しかったです。

夜のエアギター日本大会へ続く。

 

 

ツイート等

 

 

 

(ツイートはエアギター日本大会決勝の記事に続く)

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog.excite.co.jp