Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2014年11月30日 Daisy×Daisy ニューマキシシングル 『ULTIMATE EVOLUTION』リリースイベント(@川口)を見てきました

@そごう川口 3階正面入口前特設ステージ(山野楽器そごう川口店) PM3:30~

 

そごう正面玄関前の屋外のステージでした。天気は雲が多めでしたが一応晴天。

 

セットリスト

 

1.ULTIMATE EVOLUTION

2.星空コネクション

3.Melty Heart

4.METEMPSYCHOSIS

 

『ULTIMATE EVOLUTION』は、これはメタル調の演歌? 演歌調のメタル? Daisy×Daisyにしか歌えない、いや、Daisy×Daisyだからこその歌、初聴きの印象は「すごい」としか言葉がないですね。まさに「♪究極進化 始動~~」(←サビが頭から離れない)

 

『METEMPSYCHOSIS』はタオル曲だそうです。ライブでタオルを振ったり、ペコンペコン(折りたたみ?)したら盛り上がるだろうな、と思いました。歌っているときに、また陽が出てきて、西日がMiKAさんを照らして、ちょっと神々しいと思ったりw

 

百聞は一見にしかずの逆で、曲の中身はなかなか文字では伝えられないですね。

 


2014年12月10日発売 NEW MAXI SINGLE『ULTIMATE EVOLUTION』 - YouTube

 

この間のツイキャスでMiKAさんが懸念していた、イベント開始前のBGMでのネタバレは完全封印で、生歌で本当に初披露となりました。

 

4曲目が終了した瞬間に、ちょうどそごうの大時計の4時の鐘がなり、MiKAさんもお客さんもちょっと動揺。

 

ミニライブが終わり、これから特典会というタイミングで、イベント会場前をひぃたんと同じような色のチワワがお散歩で通過していき、かいちょは目を奪われていました。

 

日中は季節の割りに結構暖かかったのですが、日が傾くとともに気温が下がっていき、長い長い特典会が終了したころには、もう辺りは暗く、寒くなっていました。

 

川口駅前のイルミネーションがきれいで、「みんなとこうして見るとデートしてる気分になるね」と天然の言葉を残し、解散。

 

これから開催されるインストアイベントの詳細はこちらで随時更新されるそうです。

観覧フリーなのでとりあえず聴きに行ってみては?

※ 『ULTIMATE EVOLUTION』リリース記念インストアイベント情報※|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 (12/5 リンク修正)