Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2014年12月14日 Daisy×Daisy ニューマキシシングル 『ULTIMATE EVOLUTION』リリースイベント(@秋葉原)を見てきました

こちらも更新中です

 

(随時更新)Daisy×Daisy 『ULTIMATE EVOLUTION』リリースイベント セットリストまとめ - Daisy×Daisy MiKAさんの放送まとめ

 

@アソビットシティ・B1階

12:00~

 

セットリスト

 

1.BLUE SNOW

2.METEMPSYCHOSIS

3.コノユビトマレ

4.ULTIMATE EVOLUTION

 

最終日と言うことでMiKAさんもお客さんも気合も十分。会場は遠慮の要らない閉鎖空間。

IQプロデューサーが、今日がMiKAさんの今年の歌い納めとなると説明

衣装はピンクのタータンチェックのジャケット、今までの黒系とは違いジャケットの中とスカートは白。

最初の挨拶で「ULTIMATE EVOLUTIONお誕生日おめでとう」とみんなに言ってほしいとのことで、全員で言い、MiKAさんはとても喜ぶ。

 

最終日なのでミニライブの4曲は、すべてこのマキシシングルから歌う、と。

『コノユビトマレ』の際に、お願いを昨日に続き再度(詳しくはこちら)。じらしてこの曲をなかなか歌わなかった。昨日初めて生歌を披露して、振りのお願いをしたけど、みんなグチャグチャだったのねw、と。(本日は結構上手く行ってすごく盛り上がったと思う。) 歌った後、「だーるーまーさーんーがーこーろんだー」でお客さんが動いていて止まる、という面白いところを私は後ろを向いているから見れないんだねー、と。

MiKAさんがお水を飲むときに、とあるお客さんが「飲んでる姿も」「かわいいねー」といつも一人で言っていたが、今日は同調者が出てきた!w

ULTIMATE EVOLUTIONは自分の育ってきた原点の演歌とポップスの融合で「和テイスト」にはすごくこだわった、究極進化と言う言葉について、あらためて説明。

 

特典会の説明で、「今日は何日ですか?」のネタを本日も。今日はワン、ツー、ワン、フォーです。(12日13日もこのネタでMiKAさんいじりがあった。) MiKAさんの脳内では、2014年はトゥエンティーフォーで、トゥエンティーフォー(24)のドラマに出ていたのはイナバウアーさんだそうですwww

ベントラスト回の狼牙風風拳の見本にIQプロデューサー。しかも結構強めに技が入った!

 

相変わらず丁寧で、腰の低くて、楽しそうなMiKAさんのファンサービス。良い人すぎる。本当に頭が下がります。

指相撲の際に大き目のピコピコハンマーを持ち込んだファンの方がいて、そのかた以降、指相撲負けのピコピコハンマー攻撃はそれを使用。

本日分のCDが完売で、プロデューサーが予備に持ってきていたものを後ほど投入。

最後にMiKAさんから今年の締めの言葉。今年一年と、このマキシシングル発売に関してのお礼の言葉。「みなさんの未来に光り輝くものがありますように」で締めて退場。

会場の都合で時間の制限がかなりタイトで、客数や売り上げ数の割りにはさくさくと進み、2時間弱で終了(13:50終了)

 

特典会メモ

今回のイベントを通して、特典会の説明で狼牙風風拳の見本のあと、指相撲の説明の際、「今見ていただいたとおり、私はか弱いので、私は両手でやらせていただきます」と照れながら言うのがお約束になっていました。

狼牙風風拳 「オラ、なんだか強くなってきたみたいだぞ! 狼牙風風拳!」「ガブガブガブガブ…」(ドシン)

元気玉指相撲 負け「お仕置きだべ!」(ピコ)

 

私見

寒くて少々喉の調子が悪そうだった昨日とは違い、歌は絶好調。トークはいつもの天然の芸人感があって、とても楽しかったです。

どのイベントもいろいろな思い出がありますが、盛り上がりも本日が最高潮でした。今年これでDaisy×Daisy納めだと思うととてもさびしいです。来年1月24日のライブが今から楽しみです。