Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2014年12月13日 Daisy×Daisy ニューマキシシングル 『ULTIMATE EVOLUTION』リリースイベント(@新宿)を見てきました

こちらも更新中です

 

(随時更新)Daisy×Daisy 『ULTIMATE EVOLUTION』リリースイベント セットリストまとめ - Daisy×Daisy MiKAさんの放送まとめ

(12月17日加筆)

@ルミネエスト新宿・屋上(HMVルミネエスト新宿)

13:00~

 

HMVルミネエスト新宿さんのツイッターより引用

 

快晴。ただし吹く風が結構強めで時折髪は乱れ、かつ、ちょうど日差しがMiKAさんの目を直撃し、結構大変そうでした。(もしあの会場で雨天だったらどうなったのだろう…)

屋上ということで、ものすごく開放的なものの、でも見る目的の人しかあがってこないと思われる、ある意味閉鎖的な空間。

MiKAさんの衣装はピンクのタータンチェックのジャケット、髪はポニーテール

フラットなスペースで、柵で区切っただけのステージだった上、選挙の街頭演説が下界の雑踏から聞こえてきて、「ここも街頭演説っぽいですね」と自己紹介も演説風の口調にして笑いをとっていました。

 

セットリスト

 

1.ULTIMATE EVOLUTION

2.answer to the master

3.CRAZY PRINCESS

4.コノユビトマレ(初生歌披露)

 

answer to the masterの恒例の元気玉集めのときに、みんなで晴れた空を見上げて、新鮮で清清しい気持ちになりました。

特典会は寒いので屋上フロアの屋内部分にて実施。

15:30終了

 

本日初披露の「コノユビトマレ」について、MiKAさんから希望がありました。

(もし記憶違いがありましたらご指摘ください)

・両手の人差し指を立てて両腕を振って欲しい。

・繰り返しの言葉の部分のコール(直接言葉で要求したわけではないですが、マイクを客に向けていたので、コールを求めていると思います。)

・「さぁ!コノユビトマレ!」というサビの部分はMiKAさんが人差し指を上げるので、それを捕まえるような動きをして欲しい。

・「だーるーまーさーんーがーこーろんだー」のところはMiKAさんは後ろ向きで歌うので、『だるまさん~』遊びの要領で動いていて、振り返ったら止まるっておもしろいよね、と。

 

 

 

雑記(今回も自分の備忘録として)

数日聞いてきた中で、今日はあんまり喉の調子は良くなさそうだな、と感じました。(それでもプロの歌唱でしたけれども、あくまでも本調子ならばもっと良い声が出るはずだと言う高いレベルの話でです。)2日連続での寒い屋外ステージと言うこともあったかもしれません。特に昨夜はもっと寒い中、薄着で長時間イベントをしていらっしゃったので。

特典会で、昨日の衣装と比べたことを言ったところ、MiKAさんは非常にプンプンになりました。その際のやり取りは、ある意味誰よりも究極な特典だったと 自分の中では思っております。(笑) そのとき見たものは自分の胸のうちにしまっておきます…(笑) もしこの先つらいことがあってもこれを思い出せば、 たぶん笑って生きられると思うwww (個人的な記録ですみません。)

 

 

f:id:bambooxbamboo:20141217232751j:plain

12月17日にHMVルミネエスト新宿店にて撮影