Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年8月28日のDaisy×Daisyさんのツイキャスまとめ(プリズムナナ公式さん再登場、餅が好きじゃないの話)

今回は録画を視聴できます↓

twitcasting.tv

 

内容箇条書き

・今回はツイキャスのテーマソング(超適当な歌)とやらを歌いだした。

・メキシコの視聴者さんへのあいさつ、超適当な英語(MiKAさんは10歳なのでこれが通常です。)

・今日の飲み物は、アイスコーヒー

・お兄さんがいる人の話題から「わたし、お兄ちゃん欲しかった。」

・9月13日大阪アニメーションスクール専門学校でのイベント、9月19日の大阪での集会、9月22日のエアギターDaisy×Daisy杯、10月4日のライブ、9月16日のCDリリース、リリースイベントをいつものようにやります(日程・場所等、現在はまだ不明)など告知 (詳しくは⇒☆2015年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

・皆さん、Daisy×Daisyで最近一番聴いている曲はなんですか?

・頭いい人いいよね、私テストとかでも0点、いや10点の人だから。ホントは頭いいんですけど、能ある鷹は爪を隠すというじゃないですか。ん?どういう意味だ?

・「褒め言葉への反応が早い」って、前向きでいいでしょ? 悪いこと書かれているところにばっかりに目がいったらやっていけませんよ、落ち込んでばっかりで。前向きが大事。

・私も結構ナイーブですけど、暗い雰囲気がいやなんですね、だから自分がおちゃらければみんなが笑ってくれたりするのが好きなんですね。で、いつのまにかみんな楽しくなる。

・ニューマキシシングルの絵本は、まだ出来上がってきてないです。まだ私も手にとっていないです。とても楽しみです。

まじかるすいーとプリズムナナさんの公式さんが(遅刻して)「セーフ?」と登場。先ほど、さまざまな偉い人たちにDaisy×Daisyが歌うOVAの新曲を聴いていただいたそうで、感想が「もう映像がみえますね。。。」といわれたと。

・「プリズムナナのサイトがスマートフォンで見ると真っ黒なんですけど」の意見にプリズムナナ公式さんが反応。

・「お腹すいてきちゃった、どて煮が食べたい」から、食べ物の話と、プリズムナナのサイトがスマホで見られないという話題が同時進行

・コメントの「餅ピザ」に反応、そこから餅の話。焼いた餅があまり好きじゃない、ピザのなかにお持ちが入っているのも苦手、と。(注:MiKAさんの苦手な食べ物=餅の磯辺焼きや焼いたお餅系、好きな食べ物=ピザ)

・でもみたらし団子は大丈夫、白玉も大好き。あんこも好きだけど、ぜんざいになって焼いた餅が入ると好きじゃない。ヤキモチがダメなんだねw 大福とか、坊ちゃん団子とか、赤福とかも好き。から赤福の話題

・そこで、プリズムナナ公式さんが「スマホサイトの件を検討します、 ん?餅の話になってる^^;」と戻ってきて、「お餅の話ししてました、どうもすみません」と謝るMiKAさん

赤福などの土産物の話から、東京バナナのゴーフレット(半月形)が好きだったのに最近見かけないという話

・プリズムナナ公式さんが「関西で上映会をやったら関西在住の皆さん来てくれますか」「東京はMADOGATARI展に合わせて開催なので、その直後ぐらいで」「相談でございます」「よろしく哀愁

・10月4日のライブグッズは特別なものを作ろうと思っていますのでそちらも期待していてください。

 

 

Daisy×Daisyオフィシャルグッズショップ

daisyxdaisy.fashionstore.jp

 

東京バナナのゴーフレットはMiKAさんのおっしゃるとおり、以前は半月形だったようで、今は円形に変わったようですね。(以前の商品名は『東京ばな奈ムーンゴーフレット』)