Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2017年9月17日 Daisy×Daisy10回ライブ★2017 ~8回目の10歳・フルスロットル!~ まとめ

9月17日

@アメリカ村DROP

天気:台風18号接近…と言うより直撃中(^o^;) でも決してMiKAさんのせいではないと思います。。。時期が悪かったのでしょう。。。

 

f:id:bambooxbamboo:20170926053114j:plain

Daisy×Daisy10回ライブ★2017!!!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITEより

 

ライブが近づくにつれ、台風18号も近づくという、ハラハラな状況。私は当日大阪入りの予定でしたが、「大阪は16日夜から暴風雨」という予報にビビりまくって前日移動に変更。

平成29年台風第18号 - Wikipedia

そんな感じで16日に私は大阪入りして、駅からホテルまで行くのに、傘は裏返るわ、下半身はびしょ濡れになるわ、で「いやー早めに来て良かった」と勝ち誇っておりました。が、翌日17日の日中の心斎橋の状況は、「あれ?台風どこ?」ぐらいの感じの天気。でも「結果オーライ!、他の遠征組の人もこれなら大丈夫だね」と安堵。当初の予報よりどんどん近づくのが遅くなっていった感じでしたね。チケット交換時にIQプロデューサーともお話しましたが、台風が心配で気が気でないご様子。その時点では午後4時ごろから暴風雨の予報になっていました。

 

f:id:bambooxbamboo:20170926053015j:plain

f:id:bambooxbamboo:20170926053022j:plain

f:id:bambooxbamboo:20170926053031j:plain

↑相変わらず宇宙一カワイイMiKAさんのフォトチケット 表裏(ファンクラブ先行限定)

 

セットリスト

 

1. Dangerous × Dizzy × Daisy

2. BELIEVE

3.  光彩 -ヒカリ-

4.  防衛本脳

5.  Brave your truth

6.  DESERT ROSE

7.  RED EXiSTENCE

8.  星詠みエンドラヴァー

9. PRECIOUS TREASURE

10. Evidence

11. Melty Heart

12. AIolite

13. 空蝉

14. 水面

15. METEMPSYCHOSIS

16. ABStraction

17. BLUE BIRD

18. answer to the master

 

アンコール

19. CRYSTAL MOON

20. 萌え度120%

21. 僕はピーターパン

 

髪は急に伸びて(エクステ)ロング、衣装はピンク。MiKAさんのブログを参照してください。「台風の中、来てくださって本当にありがとうございます」と何度もおっしゃるMiKAさん。

昔の曲から今の曲まで、激しい曲もしっとり目の曲も、バランスよく混ぜたセットリストでした。最初から飛ばしまくりで、こちらも跳ばされまくりw MiKAさんは逆境だと逆に燃えるタイプですし、盛り上がってエアギターも炸裂してましたねw 個人的には『PRECIOUS TREASURE』が来て嬉しかったです。この曲は定番にすべきだと常々思っているので。ということでコールは完璧にしておきましょう。

Evidence以降はMCで区切って、しっとり目の曲のコーナー。『空蝉』を情感こめて歌う姿に見とれる私。

最後に、12月2日のファンクラブ遠足の発表もあって嬉しかったです\(^▽^)/

 

f:id:bambooxbamboo:20170926205934j:plain

終演後、外に出ても「あれ?台風どうした?」と言った穏やかな天気。あれだけ心配していたのにウソみたいw

私の心の中ではDaisy×Daisyの熱いライブにやられて激しい風が吹いていましたけどね。なぜか足もフラフラで喉も枯れてましたし(^m^ )

f:id:bambooxbamboo:20170926205958j:plain

夜風に吹かれてフラフラと道頓堀まで散歩してしまうぐらい、普通にいい天気。

 

f:id:bambooxbamboo:20170926053044p:plain

でもやっぱり台風は来ていて、その後9時30分ごろにザーッと降ったらしい(私はホテルでくつろいでいて分からなかったw)

Daisy×Daisyご一行さまは翌日のライブでの話ですが、楽器や機材の搬出はギリギリセーフでいざ車で出発と言う段階で台風襲来だったそうで、移動は大変だったみたいですが、無事で良かったですね。

 

Tシャツはイタリアンレッド×パープル

 

 

 

 

 

ameblo.jp