Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2017年7月2日 Daisy×Daisy 『僕が今日とさよならした日。』インストアイベント @LA CITTADELLA 中央噴水広場

リリースイベントはすべて終了しました。

次はリリース記念ライブです ⇒ 7月8日東京、7月16日名古屋

 

Daisy×Daisy10回ライブ★2017!!!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

 

2017年7月1日

@LA CITTADELLA 中央噴水広場(タワーレコード川崎店)

天気:曇りのち晴れ(1回目の直前にパラパラぐらいのにわか雨、でもDaisy×Daisy MiKAさん(←極東の女神) 登場で太陽が出た)

f:id:bambooxbamboo:20170703105641j:plain

f:id:bambooxbamboo:20170703105737j:plain

おなじみの川崎ラ・チッタデッラタワーレコード川崎店さんですが、噴水広場でのイベントは私は初めてでした。

f:id:bambooxbamboo:20170703105855j:plain

 

 

 

セットリストと原画公開

1回目(13:00~)

1、空蝉

2、生命ノ言の葉(いのちのことのは)

3、千尋の海(ちひろのうみ)

 

2回目(15:00~)

1、空蝉

2、走馬燈

3、千尋の海

 

今作のリリースイベント(=お誕生日会)の最終日。CDや楽曲、絵本のこだわりや説明については毎回同じようなお話です。

前述のとおり、1回目のMiKAさん登場で晴れたのですが、歌っているときに風が吹くと街路樹の白い花弁(?)が舞って、まるで『綿坊(わたんぼう=絵本参照)』のようだとMiKAさんも、私も感激しました。

f:id:bambooxbamboo:20170703110619j:plain

↑実際はこんなもの

f:id:bambooxbamboo:20170703110721j:plain

↑たぶんこの木の種類

 

原画公開

1回目 『自分次第で』で始まる最後のシーンの絵。『千尋の海』歌詞ページ。この絵は「出てくる人や動物たちの『影』が全員つながっている=みんなつながっている」という意味もあるそうです。

2回目 『みんなが喜びと疑問を』で始まるページの絵(タワーレコード川崎店さんのツイートで絵を持っていらっしゃいます)

 

衣装は2回とも6月28日と同じでした。

 

CD購入特典会の内容

 

1回目は6月28日と同じです

2回目はリリースイベントラストと言うことで少し変更。3枚特典は『ファンがMiKAさんをチェキで撮影』に変更。前作『僕の大キライな宝もの。』イベントのラスト回のときと同じ、ラスト回の恒例になるのでしょうか?

f:id:bambooxbamboo:20170703110841j:plain

 

 

試聴はこちら↓

www.youtube.com

「イベントにはなかなか行けないよ(☍﹏⁰)。」と言う人は、Mカードつきの店舗購入でどうぞ\(^▽^)/

 

詳細は公式サイト

ニューマキシシングル絵本付きCD第五弾!発売決定!!!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

 

 

 

と私がツイートしたときは曇天だったのが、その直後雨がパラパラと… ところがDaisy×Daisy MiKAさんが登場するころには太陽が出てきて、とても暑い。。。 太陽の下で水分補給するMiKAさんもやっぱり『かわいいー』(お約束)