Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2017年6月28日発売 Daisy×Daisy 『僕が今日とさよならした日。』のお誕生日(リリース)当日インストアイベント@アリオ川口

 ↑ これからのリリースイベントの予定 ↑

 

2017年6月28日

@アリオ川口1階センターコートタワーレコードアリオ川口店)

天気:日中は雨模様でしたが、夕方は雨が上がって曇り

f:id:bambooxbamboo:20170629083508j:plain

 

 

f:id:bambooxbamboo:20170629083512j:plain

f:id:bambooxbamboo:20170629083521j:plain

ステージはこんな感じ

 

 

 

 

セットリストと原画公開

1、空蝉

2、走馬燈

3、生命ノ言の葉(いのちのことのは)

本日は新曲から3曲

 

原画は、『CDの盤面』そして『CDを入れるトレイの内側(バックインレイ)』の絵でした。これは1枚の絵なんですね。CDの盤面は左側、インレイは右側で一続きになっている。持っている方は並べてみると分かりますが、お花と林の絵が確かに重なる部分があります。

今回の絵本、クオリティが上がったように感じました。紙質や印刷の要因も大きいでしょうね。

物語も、内容は実物をごらんいただくのが一番ですが、自分もだれかを『鬼』扱いしてきたんじゃないか? 果たして『鬼』は本当に『鬼』なのか? 『鬼』は逆に人間のほうなんじゃないか? 食わず嫌いや先入観にとらわれていること、なにかにためらっていることは無いかな、と、いろいろと考えさせられます。Daisy×Daisy MiKAさんの物語は深くて温かい。

 

CD購入特典会の内容

f:id:bambooxbamboo:20170629083538j:plain

1枚 元気玉注入握手(難しそうな名前ですが、まあ、握手ですw)

2枚 CDまたはポスターにサイン or ポスタープレゼント(ポスターにサインを入れて欲しい場合は2×2枚ということです)

3枚 MiKAと元気玉ドキドキ☆ゲーム(Daisy×Daisyマニア向けの3枚特典は来てのお楽しみ。ドキドキハラハラのMiKAさんを間近で感じられますが、観衆のさらし者になる可能性もありw 勇気のある方はぜひw)

5枚 MiKA画伯が今回の絵本風に似顔絵風『鬼』イラストを描いてくださいます。

10枚 絵本読み聞かせ(これもDaisy×Daisyマニア向けですね。(^m^ ))

 

初披露ということで緊張気味のDaisy×Daisy MiKAさん。衣装はブログやツイッター参照

お誕生日当日恒例の「『僕が今日とさよならした日。』お誕生日おめでとう!」コール、MCの最中ではショッピングセンターということもあって、お客さんが声を出していいものか 躊躇もあってグダグダ、なので最後のMiKAさんの締めの挨拶のあとにもう一回きちんとやり直し。

お水を飲んでいる姿も、「かわいい」も言っていいのかも躊躇して、ぱちぱちと拍手してみたりグダグダw 初回 かつ 公共の場所でのイベントは、ライブ会場とは違ってそんなものです(^m^ )

でも歌は素晴らしい。Daisy×Daisyにしかできない、Daisy×Daisyだからこその この世界、歌唱、色。「今までの曲とはかなりテイストが変わり、演歌のように『こぶし』なども効かせて歌っています」とのお話のとおり、演歌ロックのような、オリエンタルな雰囲気。生で聴くと、一音一音ていねいに歌うMiKAさんの姿、集中力、歌声に感動します。

絵本でも、謎解きではないですが、「今回もいろいろなこだわりをちりばめている」そうです、果たしてそれに気づけるか? どうでしょう?

そういえば、MiKAさんも途中で気づいて喜んでいらっしゃいましたが、絵本の『鬼の子』が客席にいましたねw ファンの方のコスプレでしたけど(*^m^*)

 

 

試聴はこちら↓

www.youtube.com

「イベントにはなかなか行けないよ(☍﹏⁰)。」と言う人は、Mカードつきの店舗購入でどうぞ\(^▽^)/

  

詳細は公式サイト

ニューマキシシングル絵本付きCD第五弾!発売決定!!!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp