Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年5月20日 Daisy×Daisyさんのツイキャスまとめ (10×10で崩壊)

 

twitcasting.tv

今回は録画がないようです。

 

あいさつ

皆さんこんばんはー、久しぶりだもんね、待っててくれましたか?

f:id:bambooxbamboo:20160623115131j:plain

『この時間のために仕事がんばった』 ありがとう。

『唇がぴっかぴかですね』 はぁー(引き笑い) ピッカピカです。グロスを塗りましたよ。

『今日は髪が短いんですね』 今日は地毛ですよ。(髪のコメント多数) 気分で伸びたり縮んだりしますよw (注:名古屋エアギターでは伸びていたw)

『リリースイベントの日程が知りたいです。』 7月13日に発売される、あのー……『太陽とお姫さま。』(苦笑) の6月もできたらいいなとは思っていますが、ごめんね、予定はもうちょっと待ってください。

『エアギターの東京大会に遊びに行きます。MiKAちゃんに初めて会える!すごく嬉しい、会ったら泣きます。』 泣かなかったら逆にどうしようw 会ったら『こんなもんか』見たいに思われて、ウフフフ(笑)泣かなかったらいやーよ。嘘泣きでもいいからしてw (しばしみんなが初めてMiKAさんに会ったときの感想などのコメント)

みんなね、最初は緊張してくれるんだよね。緊張して泣いてくれる子もいて、私も泣きそうになっちゃう。すごく嬉しいですね。言葉にならない思いを涙に乗せて伝えてくれてるんだ、って嬉しい。あ、でもエアギターのときのMC、結構毒をはいたりしてるから、アレ?って思うかもしれないけど、それは許してね、ウフフフ ハァ~(引き笑い)

『いまだにドキドキします。』 ドキドキされるの嬉しいよ。もうどうでもいい感じになられたらがっかりだよー。

 

ひぃたんタイム

4月のライブのガチャチェキの当たりに『MiKAとモンハン』という景品があって、当たった方とこの間モンハンをしたんですね。楽しかったですよ。アイルーちゃん、私いっぱいいるんです。いっぱい名前をつけてて、今つれてる子の名前は一緒にやった人だけの内緒ということで、かわいい響きの名前をつけてるの。海水魚さんにも名前をつけてる、もちろんひぃたんもいますよ。ひぃたんがずーーっと私のことを見ている。

じゃあ今日は久しぶりのツイキャスなんでね、やっぱり、あのー、ゲストさんをブッキングするのは困難でした。定期的にブッキングしないとゲストさんも『今、急に言われても~』みたいな感じになって、来てくれなかったりするのでね、じゃあ呼んでみましょうか。

ゲストさん、来てください!(かがんでひぃたんを抱く)来てくれましたぁ~~~! ゲストのひぃたんです!(ちょっと眼がウルウルしているひぃたんを抱く)

f:id:bambooxbamboo:20160623115505j:plain

ひぃたん、今日も雑巾臭いのかな?』 今日も雑巾かって? (においをかいで)あー臭いw 雑巾臭くてかわいいねー(はぁと)

(抱かれたひぃたんがあくびをすれば「あくびしたー」「かわいいねー」とメロメロなMiKAさんのツーショットタイムがしばし)

f:id:bambooxbamboo:20160623115425j:plain

(あくびをするひぃたん) 

 

5月29日のエアギターのおしらせ

雑談

『今日は何を飲んでいるの?』 今日はアイスコーヒーを飲んでいます。この間のライブで『砂コーヒー』のプレゼントをいただいたの。『砂コーヒー?』 うん砂。砂を煎ったコーヒーってなんだろうっておもったけど、(飲んでみたら)薄いの。

リクエストアワーライブ楽しかった!』 みんな希望した曲は入っていた?

『全滅だった(涙)』『入ってなかった』『行けなかった』 あ~~~。

『全部入ってた』 やるねー!

『ライブはなぜ短く感じるんだろう』 いい質問です、楽しいからです。(しばしライブの感想コメントを読む)

(しばし雑談)

 

『オススメのCDを教えてください』 オススメってDaisy×Daisyの曲でだよね?

全部だけど、やっぱりDaisy×Daisy自身が更新していっているってことで、今だと『絵本つきCD』、第1弾『幸せな女神さま。』、第2弾『私とお星さま。』、次が今度発売になる『太陽とお姫さま。』ですが、自分の中から生まれるものばかりを詰め込んだものなので、ぜひぜひゲットして欲しいです。

f:id:bambooxbamboo:20160623115656j:plain

ニューマキシシングル『太陽とお姫さま。』発売決定!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

予約店舗によってはしおりなどの特典が付きます。

リリースイベント(6月26~7月17日)で購入すればMiKAさんご本人との握手やサインなどの特典が(たぶん)あります。

チェックしてみてください。

 

10×10で壊れるMiKAさん

『MiKAちゃんの声を聴きながらだと、勉強がはかどる!』 ホント?ありがとう、勉強がはかどったら10点取れますよ。

『100点を取るには10×10点なら良いんですね』 えー? 10×10なら100点になるの? え?10×10=10じゃないの?

『10を10回足すと100になりますよ』 10×10って、10を10回足すってことなのか。え、じゃあ1×1はなんで1なの?(これを真顔で言ってますw)

『MiKAちゃんは小さいころから絵をかくのが好きだったの?』 小さいころから勉強しないで、漫画とか絵を描いてたの。お話を考えるのが好きで、歌手になるか漫画家になるかどっちかって思ってたの。それが絵本つきCDで一緒になったの。それが第3弾までいったのが、うれしすぎることなのです。(コメント欄は算数の話題が続く)

『10×10は、1に2つの0をつけて100』 10... あーゼロ勝ちかぁ!分かったぞ、ゼロが付いてるもの勝ちってことでしょ、1はゼロが付いていないから、ゼロが付いている人は勝てるんだ!

『1×1は1が1個あるってことです』 え、1×1は1が2個あるじゃない。

f:id:bambooxbamboo:20160623120211j:plain

(大変だ、MiKAさんがだんだん壊れて来た。)

『1,000円札が10枚でいくら』 それは分かるよー。

『10人が10枚ずつCDを買ったら』 1000枚?(みんな( ゚д゚)ポカーン

 

 

なんかBGMがエンディグのような感じに、ウフフ(笑)

まあまあ。。。次に合えるのが5月29日エアギターでしょ、そのとき算数ドリルとか持ってきちゃダメだよ。

『MiKAちゃんは文系なんだね』 そうだよ、文系なんだよ。あとね直感がすごいと思う。(昔ラジオの企画で競馬をやってパドックで馬を見て勘で当てたときの話など)

 

(告知と締めのあいさつ)

 

 

ニューマキシシングル『太陽とお姫さま。』発売決定!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE