Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年4月23日 Daisy×Daisyワンマンライブ ~リクエストアワー☆2016~ まとめ

4月23日

@大塚Deepa

曇り(なんだかんだ言っても曇りぐらいがちょうど良い)

f:id:bambooxbamboo:20160425193921j:plain

 

ファンクラブ限定ピクチャーチケット(2月に会場で予約したのでサイン入り)

f:id:bambooxbamboo:20160425194236j:plain

 

セットリスト

20位→1位

アンコールとして、21位→23位の順で

 

注:実際のライブではアンコール曲の歌った順番が

21位 My little monster  22位 僕と君、  23位 answer to the master

で、こういう順位で紹介していた記憶があるので、実際のライブが正しいとすると、下記ブログからの引用の順位の21位以降は間違えている可能性があります。どちらが正しいかは今のところは不明。

(4月27日ブログの修正がありました→ツイート

 

 

1位 ココロ-ノ-オト

2位 星空メモリアル

3位 ULTIMATE EVOLUTION

4位 HOLY SHINE

5位 BLUE SNOW

6位 永久のキズナ

7位 Melty Heart

8位 笑顔をなぞって

9位 水面

10位 BELIEVE

11位 Evidence

12位 DREAM ROAD

13位 星空コネクション

14位 RED EXiTENCE

15位 ABStraction

16位 ナイトメア

17位 萌え度120%

18位 Re:

19位 Brave your truth

20位 Dangerous×Dizzy×Daisy

21位 My little monster 

22位 僕と君、

23位 answer to the master

最高の時間!そしてキラキラなお知らせも!!!|デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ Powered by Ameba より引用

 

個人的に久々に前方に行けたので、なんだか興奮して記憶がますます曖昧にw なので覚えている範囲で。多少の勘違い等はご容赦ください。

 

衣装は↓参照 「おめでたいイメージ」だそうです。

最高の時間!そしてキラキラなお知らせも!!!の画像 | デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ Powered by Am…

脚は網タイツだったのですが、脚まで映った画像が無いですね。

アンコールでは、どうにかなっちゃったMiKAさんの衣装のスカートの裾に縫われたテープ(蛍光黄色)部分がほつれてしまいました。ほつれた部分を、まるで犬の散歩用のリードのようにギターのエヴァたんに持たせて、「私、犬みたい」と自虐ギャグ。

 

事前物販に並んでいるときに、リハ中の『僕と君、』が漏れ聴こえてきて、ネタバレキターと思いましたが、さすが、音漏れを承知した上でその曲でリハをやってたのかと、終わってから思ったり。

 

今日もMiKAさんの喉は絶好調。去年のこと(4月の東京のライブその後のこと=声帯炎になって声が出なくなった)を思い出して、ああこうやって今年の4月は絶好調のかいちょの歌が聴けてよかったなあとしみじみと一瞬だけ思って、あとは楽しくてずっとテンション上がりっぱなしでした。

 

MCでは「前回のリクエストアワーとはずいぶん結果が変わったんだよ、また明日リクエストを募集したら結果がまた変わるんだろうね。リクエストに添えられたみんなのメッセージが本当に嬉しかった」と言った感じの話

前回(2014年4月)の結果

Phase-1 : Request Hours!ありがとうございました!!!|デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

「2月はどうにかなっちゃったけど、今回はそれを超えて、仙人のような気持ちで聴いて」(どうにかなっちゃったのを超えた先は仙人になのか!)

 

最後にMiKAさんはピックを客席に何個か投げたのですが、初めはピックにキスする程度だったのに、調子に乗ったのかサービスして、ぺろぺろしたり、ビーバー前歯にピックをペチペチしたりw

f:id:bambooxbamboo:20160425205720j:plain

ピックをゲットした人に撮らせて頂きました。

 

最初が『Dangerous×Dizzy×Daisy』で、締めが『answer to the master』というのも盛り上がって良かったです。

MiKAさんは終盤、感極まって眼がウルウルしてるように見えました。

 

さすが前方にいるとMiKAさんに煽られるしサボれないですね。

でも今まではライブ後は膝やふくらはぎをやられていましたが、ここ数回は底が厚めのスニーカーで行くようにしてからダメージが減りました。私はまだシルバーシート(人生のベテラン勢が固まっていた部分があってMiKAさんのイジリがあったw)には混ざらなくても大丈夫かなw

 

発表事項

 

「『わたしとお星さま。』はエヴァたんにギターで参加してもらいましたが、『太陽とお姫さま。』はベースのいっくんにも参加してもらいたいと思います。」

で、いっくんの「MiKAさまにやっと認められて嬉しい」といった感じの返しからの、「(もっと長くサポートしているドラムの)ショーくんは生音は入れてないね、でもいろいろ音は入れてくれてるからね」と。(ショーくんはパーカッションだけではなく、Daisy×DaisyのサウンドディレクターでCD製作の中の人です)

 

ツイート、ブログ等

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

FC限定ブログ 2016年4月24日付

 

 

 

 

 

 

リハーサル時のツイート