Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年12月4日のDaisy×Daisyさんのツイキャスまとめ(ひぃたんのウンチからペットの命の話まで)

こちらで録画が見られます

twitcasting.tv

 

「今度こそ!w」というコメントが動画についていますが、機材障害で2、3度接続をやり直したためです。

『2015,12,05配信!』というタイトルですが12月4日の間違いですね。

最初、音声が変で、ジリジリとノイズが入り、話し声がボイスチェンジャーで男の人の声に変えたような声でした。

f:id:bambooxbamboo:20151205214257j:plain

 

 

ひぃたん(愛犬)がウンチをはじめたそうで、MiKAさんは「ウンチ、ウンチ」連呼。ひぃたんはMiKAさんのウンチ音頭(そのウンチの掛け声を言うらしい)があるとスムーズに排泄できるそうです。

寒いのでミスドキイロイトリ ブランケットを持ってくる。「鳥さんが好きなのでキイロイトリさんが好き。」

prtimes.jp

「寒い」から、昔の寒いときの有楽町のイベントの思い出話

ひぃたんのウンチの話。ひぃたんはMiKAさんがいないときウンチを我慢している。

「寒いので鼻をすすっています、みんな体調崩してない?元気玉を集めましょう」

「今日はアールグレイの紅茶を飲んでいます。」

 

今日は20日のライブと沖縄旅行の締め切り日でした。

☆2015年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

(チケットの受付は終わりましたが、当日券はたぶん出ると思います。ぜひ年の瀬にDaisy×Daisyの心にしみる歌を聴きに行きましょう)

 

アキレス腱を切って入院していた人の話から、靭帯を切ったときの話。

『クリスマスプレゼントに塩(人工海水用の)を送りました』のコメントに大喜びでお礼。「私、塩、大好き」

身長の質問から「身長はもっとあると思っていたけど縮んだりしてる。」(「私は身長が低い」というコメントに)「身長小さく生まれたかった。150cmとかうらやましい。」から身長や体重、体型の話。

「ムキムキに体鍛えてますみたいな人は本当に素晴らしいし精神的な面も尊敬するんですけど、私がかわいいと思うのは、おなかがたぷんとしている人。安心する。」

 

海水魚の水槽の話。中に何が住んでいるか等。

「(水槽の維持は)最初は大変だけど、なれると大丈夫よ。」

ニモの話から、クラウンフィッシュ、クリスタルレッドシュリンプを調べる

 

しばし雑談

今日はお菓子だけしか食べていない気がする。ポテトチップスのコンソメ味。

 

ひぃたんにご飯をねだられたら?』あげちゃうときはあげちゃうけど、我慢させる。身体のことを考えると、これも愛だよね。

私、みんなの亡くなったワンちゃんの話しとか聞くと、(ひぃたんと)重ねちゃうんだよね…

「その子の変わりはいないから、代わりを飼うんじゃなくて、飼うというか一緒に生きる宝物が増えていくという感じなのかなあ。」

「私は、一緒に生きていくことに、いろんなモノを貰って、いろいろ考えさせられる。」

『別れた男や女の代わりはいるのに不思議なもんだ』っていってる感じも、代わりって感覚が違うんじゃないかな。人間の(交際での)別れって、命がなくなるってのとはまた違うじゃない。だからそういう別れの場合は変わりはいるのかもしれないけれども、私は『(誰かの)代わり』って感覚とは違うかもしれないけれど。命の代わりは絶対にないからね。」

「(コメントをしみじみ読んで)なくなってからその大切さに気づくとか、もっとこうしていればとか、あるよね。」

「私も『死』というものにはいろいろ出会ってきましたけれど、もう2度と会えない、と思うのは本当につらいですね。」

『最初はウンチから始まったのに』「そうだね、それもみんなと共有した大切な思い出になるわけですよ。」

「だから一個一個のライブも全部、たっぷり楽しまないといけないのです。また次があるから良いか、なんて気持ちは無くした方がいいなと思います。本当に次があるかなんてわからないからね。」

『MiKAさんに会えてよかった』って言ってくださるのも本当にうれしい。私も皆さんに会えてよかったです。本当にありがとうございます。」

 

モンハンの話題からおねだり

11月29日のプリズムナナの上映会のお礼やサプライズの演出で情報を出せなかったお詫び、曲の説明、感想等

締め

 

 

 

☆2015年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

2015年12月20日(日)開催決定!
 
Daisy×Daisyワンマンライブ
- Merry Christmas Bounenkai -
 
日にち:2015年12月20日(日)
場所:shinjuku club SCIENCE
時間:OPEN 16:30/START 17:00
料金:¥4,300(税込)(前売り) ドリンク代別
   ¥4,800(税込)(当日) ドリンク代別

 

 

store.line.me

 

www.youtube.com