Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2018年7月28日 Daisy×Daisy 『はじまりはボクのなかに。』 リリースイベント @そごう大宮店

2018年7月28日

@そごう大宮店1F入口特設ステージ(山野楽器そごう大宮店

天気:曇りのち暴風雨

 

ameblo.jp

 

屋外イベントで、逆走台風の台風12号が接近中のため、前日に会場変更などがアナウンスされる。

 

 

 

 

 
f:id:bambooxbamboo:20180731114120j:image

私は13時過ぎに大宮に到着。その時点では風も雨もない曇り空でした。
f:id:bambooxbamboo:20180731114135j:image

会場は1階に変更になり、大宮駅からそごうへのペデストリアンデッキの下なので、雨の心配はなく一安心。


f:id:bambooxbamboo:20180731114204j:image

特典でもある新ポスター

 

今回の特典

1枚購入 握手会参加、ポスタープレゼント、日付限定生写真プレゼント、日付限定ステッカープレゼント のいずれか

2枚購入 日付入りサイン(CDまたはポスターに)

生写真は日替わりで衣装が違うそうです。

 

セットリスト

1回目(14:00~)

・Infinity Seed
天城越え石川さゆりさんのカバー)
・イツモキミト

 

2回目(16:00~)

・荒天によりミニライブは中止

 

始まるすこし前に通り雨。でもそれはすぐ止みました。屋根の下にいてBGMも掛かっていたので、降っていることにも気づかなかったほど。そのあとしばらくは、これから本当に台風が来るのかと思うぐらいお天気は落ち着いていて、1回目はライブも特典会も無事に終わりました。「一番最初と言う特別の日に、こんな台風予報の中、来てくださって本当に本当にありがとうございました」(うろ覚え)てきなご挨拶で締め。

しかし、2回目を待っているうちに天気が急変。風がでてきて、やがて大雨が降りだしました。15時半ごろには屋根があるとはいえ、風が強く雨も会場まで入ってくる状況になり『これは無理だろうな...』と感じていました。案の定『2回目のミニライブは中止』の判断。これは来る前から天気予報をみて、中止も覚悟で来たので、残念だけど仕方がないと思いました。6階の山野楽器さんの店内で特典会のみ行われました。最後にお店に迷惑にならないようにコソコソと挨拶があり、最後まで残っていた人で「『はじまりはボクのなかに。』お誕生日ー」 「おめでとう!(超小声)」で解散。

ずっとDaisy×DaisyのCDリリースを楽しみにしてきて、今回は1年以上あいて、もう渇望していたので1回だけでも超楽しかったです。リリースのインストアイベントはライブとはまた違う特別のもの、より身近にDaisy×Daisyを感じて、新曲を生歌で聴くことができて、最高に幸せで楽しい時間でした。開催してくれたことに感謝です。

今回の絵本も泣けました(TдT)。意思をもつロボットが人類が絶滅し荒廃した星に残される話。輪廻とか愛とか、いろいろ考えさせられる内容で、読んだ後はため息をつきまくりです。ぜひぜひ皆さんに聴いて見て欲しいですね。


f:id:bambooxbamboo:20180731114240j:image
中止が決定したころの、会場のそごう1階入り口からみた雨の大宮駅。

 

 

 

 

抱いているぬいぐるみは『山野楽器公式キャラクター Hooちゃん』

f:id:bambooxbamboo:20180804010616j:plain

銀座山野楽器 公式サイトより引用

 

 

 

 

 

 

twilog.org