Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2018年6月9日 Daisy×Daisy 10歳平和同盟集会!~ミュージックス10ション~ まとめ

【告知】

 

6月9日(土)

@ロフトプラスワン

天気:曇り。日中は30度超の真夏日でしたが、開場を待つころには風も出て過ごしやすくなりました。

 

 

Daisy×Daisy 10歳平和同盟集会! 〜ミュージックス10ション〜 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

☆2018年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

< ミニライブサポートバンドメンバー >

(幻影壱拾歳楽器團)

パーカッション(Perc.):SHO-TA

アコースティックギター(A.Gt. )・ピアノ(Pf):江畑コーヘー

コントラバス(Cb.):村田5-low悟郎

 

f:id:bambooxbamboo:20180610090853j:plain

歌舞伎町のど真ん中

f:id:bambooxbamboo:20180610090907j:plain

f:id:bambooxbamboo:20180610090919j:plain

今回も宇宙一かわいいMiKAさんのFC限定のフォトチケット

f:id:bambooxbamboo:20180610091343j:plain

f:id:bambooxbamboo:20180610091359j:plain

本日の限定メニューと、左から『10歳ソールフード』『10歳の初恋の味』『法律で禁止されている飲み物』。メニューはお店の方の手書き。『わたしとお星さま。』の少女ですね。MiKAさんも喜ばれていらっしゃいました。開場から開演まで1時間あったので、「食事タイム」としました。『ソールフード』の最後の1つはお客さんからMiKAさんへのプレゼントになって売り切れw

MiKAさんの衣装等はロフトプラスワンさんのツイッターブログを参照。

みんなで最初に乾杯。今日も『飲んでる姿もかわいい』MiKAさん。

アコースティック ライブ

1、僕はピーターパン

2、星空コネクション (Pf、Cb、Perc

3、jewel『わたしとお星さま。』より(Pf、Cb、Perc

4、ABStraction

5、私の生きる意味(Pf)

6、ココロ-ノ-オト(A.Gt)

7、Message(=市販されていない)

8、i

9、My little monster

10、HOLY SHINE

(特記のないものは A.Gt.・Cb.・Perc.の編成)

アコースティックライブなので、今回もMiKAさんはトークを絡めて1曲1曲歌っていきます。今回のイベントタイトルが『ミュージックス10ション』で、予想通り10曲でしたw 個人的には『星空コネクション』『ABStraction』が最高でした。

『私の生きる意味』では感極まって涙をながしながら歌っていらっしゃいました。「『Message』はかなり久しぶりに歌います」とおっしゃられていましたが、調べてみた限り2012年3月3日以来でしょうか?(2015年4月5日以来でした) もし間違えていたら訂正おねがいします。 『My little monster』は「レコーディングのときにひぃたん(愛犬)への思いがあふれすぎて泣いて何テイクも録った」話。この話は何度もされてますね。そのぐらいいつもひぃたん愛がすごい。最後の『HOLY SHINE』では身を乗り出して最前列のお客さんと触れ合ってました。

MiKAさんが心を込めて、笑顔で楽しそうに歌ってる姿を見たら、先日の『THEカラオケ★バトル』の結果で心配したことなどどこかに飛んでいきました。

 

トーク

登場したのに「Tシャツに着替えてくるのを忘れたw」と一旦ステージ袖に戻って、黒Tシャツを上に着て登場。スクリーンを使用。

トークその1は、Tシャツのデザインのコンセプトなど。今回はMiKAさんの好きなメタリカ風のフォントがポイントで、雷の雰囲気にもかなりこだわりました、と。

トークその2は、6月6日放送の『THEカラオケ★バトル』のお話。「点が出た後の、スタジオの空気や景色は一生忘れられないです」「全力は尽くしましたが、運も悪かった」「期待して応援してくれるみんなに申し訳ない気持ちだった」「もしまた機会がいただければまた頑張ります」とおっしゃってました。IQプロデューサーからも裏話がありました。

トークその3は7月25日発売の『はじまりはボクのなかに。』のジャケ写公開と内容の説明。IQプロデューサー曰く「ものすごく泣ける物語」だそうです、楽しみですね。

8月19日のワンマンライブの発表がありました。渋谷に7月オープンの新しいライブハウスとのことです。リリースイベントも計画しているそうです!

 

物販(Tシャツ)

 

  

リンク

 

 

 

 

6月5日 リハーサル