Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2018年4月29日 Daisy×Daisy 2日連続10歳平和同盟集会 ~お昼休みはウキウキ10歳ウォッチング~ まとめ

2日目(4月30日)の記事はこちら

 

4月29日(日・祝)

@ネイキッドロフト

天気:晴れ

 

『2日連続10歳平和同盟集会!~お昼休みはウキウキ10歳ウォッチング~』 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

 

NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

f:id:bambooxbamboo:20180430045259j:plain

f:id:bambooxbamboo:20180430045309j:plain

f:id:bambooxbamboo:20180430045331j:plain

コラボメニューがありました(通常メニューもオーダー可)

 

ミニライブ1

1、Evidence

2、AIolite

3、空蝉

4、Merry Fantasia

『Evidence』はオリジナル音源。それ以外はアレンジが通常と違う今日限定の特別バージョン。おそらくリハのときに生音で録ったのでしょう。

 

トーク(カラオケバトルの裏話)

記憶の範囲内でざっくりと

1回目の出場(収録日)FC遠足(12月2日)の翌日で大変でしたが、みんなからいっぱい力を貰えました。遠足の翌日でみんなへの話も急だったのにスタジオに応援に来てもらえたのも、本当に力になりました。(遠足時に募集をした)

2回目の出場(最終枠争奪戦)はお話をいただいてその間に、Linked Horizon(リンホラ)さんのライブ(1月13日)や、ブラジル・チリ行き(1月19~31日)と帰国後の時差ぼけもあって、練習があまりできなかったから優勝できるとは思っていませんでした。トロフィーはいただいて、その夜は本当に抱いて寝ました。お家のいい場所に飾っています。10歳のころ...昔、愛媛でカラオケ大会に出ていたころの遠い10歳のころを思い出しました。

・収録で平林龍さんに久しぶりに会いました。誰が出て何を歌うかは分からないので、現地で会ってお互いに驚きました。

春のグランプリでは収録後、おかゆさんDaisy×Daisyが初回出場時に優勝された方)とお話できて親しくなれてうれしかった。本番前の控え室は全体的にピリピリしているので、出場者同士が仲良くなるような雰囲気ではないです。

大食いだとスタッフさんに知られているのか、有名店の美味しいお弁当を6つも用意されていて、帰りにも「余ったものをどうぞ」と10個以上いただいて、負けたのに気分が良くなって帰ってきましたw ペロリでした。

・実際にスタジオで一発勝負で歌うと、緊張やいろいろで練習時よりぜんぜん点が低かったです。カラオケボックスで歌うとボーナス加点があるのですが、テレビではそれも付かないんですね。ものすごく細部に気を使って歌ったので、1~2曲歌っただけで、ライブを終えたぐらい疲れました。「本当はこう歌いたいのに」と思っていても、点のために歌い方を変えています。

 

ミニライブ2(THE カラオケ★バトルで歌った歌を中心に)

5、ハナミズキ

6、あなたに会いたくて

7、桜色舞うころ

 

8、生命の言の葉

テレビのときとは違って、もっと気持ちを出して歌っていらっしゃいました。これでは100点出ませんね(笑)、と。

 

終演後はCD購入者のみの特典会

 

 

 

リハーサル

 

限定Tシャツ