Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2017年6月30日 Daisy×Daisy 『僕が今日とさよならした日。』インストアイベント @ヴィレッジヴァンガード高円寺

 ↑ これからのリリースイベントの予定 ↑

 

2017年6月30日

@ヴィレッジヴァンガード高円寺店 2階イベントスペース

天気は一応曇りですが、一日中梅雨空ですね。アーケード街にある店舗さんですのでどっちにせよ傘いらずでした。

f:id:bambooxbamboo:20170701051616j:plain

 

 

セットリストと原画公開

1、空蝉

2、走馬燈

3、生命ノ言の葉(いのちのことのは)

本日も新曲から3曲。まだ4曲目の『千尋の海』は歌っていませんね。

2回目ともあって、初回よりもより歌も声がますますノッて来たように思えました。Daisy×Daisy MiKAさんの歌う姿には毎回引き込まれます。ぜひイベントやライブで生で見て聴いていただきたいです。

Daisy×Daisyのバラードは、というか、バラードも本当に良いなあ。。。完全地蔵スタイルで彼女の音楽に集中して聴きたい、個人的にはそんな気分です。

「演歌を学んできたので、今回の曲のジャンルは演歌ではないですけれども、それを活かしてアジアンテイストに作りました。」と言ったお話

 

原画は、『おぼれる子を鬼の子が助けるシーン』。今回の絵本の『絵』のこだわり点(紙質、印刷の色合い、画材などなど)を力説するMiKAさん。

 

衣装は6月28日と同じでした。

 

CD購入特典会の内容

f:id:bambooxbamboo:20170629083538j:plain

6月28日と同内容。神対応のMiKAさんにぜひ会いに行きましょう。

 

 

「6月の最終日、金曜日、プレミアム…モルツ?(プレミアムフライデーと言いたいらしい。MiKAさんはわざとボケてるわけではなく本物の天然ですw)に、皆さん来ていただいてありがとうございます。」といった感じの挨拶。

声出しはOK、ジャンプ等は禁止の会場。でもバラード調で声を出すような曲ではないので、みんな静かに聴き入る感じ。それはいいのですが、MC中にMiKAさんがお客さんに声や返事を煽っても、みんな余韻に浸って静かで、MiKAさんはちょっとそこに不満そうw 「ここは声を出していい会場ですよね?」とわざと何回もIQプロデューサーに確認したりw インストアイベントは、ライブ会場とは違ってそんなものです(^m^ ) お水を飲んでる姿も「かわいい!」←喜びますのでちゃんと言ってあげましょう。

「明日(7月1日)は埼玉県蕨市の錦町ヨーカドー。明後日(7月2日)の川崎イベント会場はLA CITTADELLA 中央噴水広場で屋外なので、みなさんも明後日は晴れるように祈ってくださいw」 MiKAさんは自称『雨女』ですが、言うほど毎回悪天候でもないと感じていますw 私が冒頭に毎回天気を書いているのはその記録のためです。

「みんなの感想を聞きたい」そうですので、ぜひMiKAさんのツイッターアメブロのコメント欄、あるいはお手紙で、感想を伝えるととても喜ぶと思います。

あと、鬼さん(絵本のコスプレの人)は今日もいましたw 絵本の鬼さん同様、恐くなかったです。

 

 

試聴はこちら↓

www.youtube.com

「イベントにはなかなか行けないよ(☍﹏⁰)。」と言う人は、Mカードつきの店舗購入でどうぞ\(^▽^)/

  

詳細は公式サイト

ニューマキシシングル絵本付きCD第五弾!発売決定!!!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

 

 

 

 

 

 余談ですが、お店の近くでこんなお店を発見しました(^m^ )

f:id:bambooxbamboo:20170701064328j:plain