Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年7月30日 Daisy×Daisy 『太陽とお姫さま。』リリース記念ワンマンライブ@東京 まとめ

www.youtube.com

 

8月7日にアフターパーチーが行われます。同日に日本エアギター選手権のMCで出演されます。

8月11日に埼玉県越谷市でインストアイベントが行われます。

 

 

(今後MiKAさんのブログなどが更新されたあと、セットリストやリンク等を追記したいとは思っています。あいかわらず記憶が飛んでいます。でも2度目なので多少は頭に残りましたw)

↑と書いてアップしないで放置していたら、MiKAさんのFC限定ブログが更新されて、そこでセットリストの発表がされたので、今回情報を転記するのは様子見(今のところ自粛)。

 

@Zirco Tokyo

天気:晴れ、暑かった。

f:id:bambooxbamboo:20160801213318j:plain

 

 

f:id:bambooxbamboo:20160801213321j:plain

Zirco Tokyoは新しくて、いい会場でした。

 

f:id:bambooxbamboo:20160801213730j:plain

(FC限定ピクチャーチケット、4月に会場先行で購入したので生サイン入り、MiKAさん超かわいい)

 

大阪と同じ、白い衣装。(衣装の画像はMiKAさんのアメブロ参照

1曲目は『チズノアリカ』から開始。久しぶりで嬉しかった。アキマキミクシアの呪文の『MAGiCAL MONSTERS CIRCUS』、『ヤキモチときどき晴れ』と続いたかな。『ヤキモチ』のサビの合唱を大阪のときは褒めてくれたのですが、東京ではMiKAさんは首をかしげていましたね。きっと最前の人たちがダメだったんでしょうw (他の詳しい曲順などは覚えていないので公式待ち)

 

中盤に『太陽とお姫さま。』特別バージョン、CDと生バンドは別物ですね。音の圧力というか、生は本当にかっこいい。情感がたっぷりこもっている『AIolite』に泣けます。ファンの有志の方がサイリウムでサプライズ企画。2曲目の『DESERT ROSE』で太陽の光のオレンジ、4曲目『CRYSTAL MOON』で月の光の黄色のサイリウムをみんなで振りました。MiKAさんもすごく喜んでいらっしゃいました。(企画された方、お疲れさま、そしてありがとうございました。) あとは、太陽の王子さまが客席にいましたw(最後の集合写真でも目立っているwww)MiKAさんもMCで存在にツッコミをいれてましたねw

 

MCをはさんで、バンド紹介と元気玉あつめの『answer to the master』あとはここからはずっと鬼セトリだったような記憶。そして本編締めが『Melty Heart』

 

アンコールは『Brilliant future』から始まって、ラストの曲は『HOLY SHINE』。感動で泣いてた人もいっぱいいました。(私の周りに)

大阪とは若干セットリストは変えていましたね。(なんとなくあれがなくてこれが入った、というのは分かりましたが、これも自信がないので公式の更新待ち)

 

幻影壱拾歳樂器團メンバーに寄せ書き企画をされた有志の方がいて(ギターのえばたん、ベースのいっくんにはストラップに、ドラムのショーくんにはドラムヘッドに)、アンコールではメンバーがそれを持って出てきてくれました。MiKAさんがそれに妬いて、「私にはないの? せっかくならばこれ(今握っているマイク)より高級なマイクに寄せ書きしてプレゼントしてくれてもいいんだよ」と冗談w(正確な発言ではないです。あくまでも私の記憶の中のイメージ)

 

あとは、MCでMiKAさんが「お手紙、ツイッター、ブログやメールでいただくみんなの言葉がとても力になっている、言葉をもらうのはすごくうれしい」と言葉の力を熱く語られていたのが印象的でした。(いっぱい応援のメッセージを送ってあげてください。)

 

ライブの中盤あたりのMCで「みんなの『オー』とかそういう掛け声は今度から『デイジー!』って返す事にしよう」と。 そこからは「みんな楽しんで るー?」→「デイジー!」 「アフターパーチーに来てくれるかなー?」→「デイジー!」、といった感じ最後まで何にでも「デイジー!」。

ライブが終わったらまず「デイジーーー!」ってツイートするから、みんなも「デイジーーー!」って返してね、で これ↓

 

 

 

『太陽とお姫さま。』リリース記念ワンマンライブ☆彡

Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

ameblo.jp

 

 

物販Tシャツ

 

 

関係者ツイート