Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年7月3日 Daisy×Daisy 新居浜のイベントゲスト出演 まとめ

@新居浜市市民文化センター 中ホール

 

天気:晴れ 朝の天気予報で新居浜は35度の猛暑日といわれちょっとクラッときましたw

 

f:id:bambooxbamboo:20160707083758j:plain

 

 

f:id:bambooxbamboo:20160708095537j:plain

受付で座席券をいただく。時間によってはおママが受付をしていらしたそうです。私のときは別の方でした、とはいえ、ロビーにはいらして別のほうでお仕事をされていたみたいです。

座席券とプログラムとともに、なぜかゆうちょのポケットティッシュもいただく。

 

今回は発表会のゲストということで、その出演者の層などからの判断でしょうが、『Daisy×Daisy MiKA』ではなく『デイジーデイジー 美香』という表記で統一していました。

 

ファンの方がロビーで「D×D」ロゴや「でぃPちゃん」の絵入りの手作りクッキーを配っていました。クオリティがすごいですね。

 

発表会の皆さん(116人)の歌唱が終了したあと、主催者の会長さんのご挨拶と歌があって、

4時過ぎにDaisy×Daisyライブが始まりました。

会長さんが「120回目の発表会を記念してゲストに呼んだ」「MiKAさんはこの会のOB(OG)で、(手で背の高さを表して)こんなに小さいころから歌ってるのを見てきた」と話され、「MiKAさんのルーツがこの土地にあるのだなあ」としみじみ(しじみではありません)と感じました。

 

セットリスト

HOLY SHINE
星空コネクション
Melty Heart
永久のキズナ
河内おとこ節(演歌)
アンコ椿は恋の花(演歌)
天城越え(演歌)
AIolite (新曲)

 

衣装がすごくかわいかったです。(ツイートや、ブログ、FC限定サイトを参照)

MiKAさんがお水を飲む→ファンが『かわいい~!』と叫ぶお約束

MCで新居浜や亡きお父様や歌手活動に関してのお話。今までこんなにお父様のことを語ったことはあったでしょうかね? MiKAさんが今回のアメブロにもかかれてますが、ステージではもっといろいろお話しされていました。

MiKAさんの演歌は、私の想像以上でした。正直こんなにすごいと思っていませんでした。この人の歌は本当にすばらしい。生でこれを聴けたことが本当に幸せで、ファンでいられることが誇らしくも感じました。

『ゲスト出演』なので花束贈呈もありましたね。さすが地元、とても温かい雰囲気でした。(歌のときは熱かったですよー。)

 

今月(2016年7月)はライブ・インストアイベントがあります。ぜひいろいろな方に彼女の歌をCDだけではなく、生(ライブ)で聴いて欲しいです。

 

7月13日 絵本つきニューマキシシングル『太陽とお姫さま。』発売

それに伴いリリースイベントが7月10日~17日各所にて行われます。無料ライブあり。

7月24日大阪、7月30日東京にてワンマンライブが行われます。チケット発売中

f:id:bambooxbamboo:20160623115656j:plain

 

終演後、ロビーでCD販売。

新譜の『太陽とお姫さま。』予約者には特典としてポスター。

CD(『REACTIVATION』、『幸せな女神さま。』、『わたしとお星さま。』)購入者にはMiKAさんのサイン会。MiKAさんのそばでIQプロデューサーとおママもファン応対してくださっていました。サイン会が終わり、MiKAさんはお礼の挨拶のあと、退場。

このあとはパーチーへと続く。申込者は会場へ送迎バス等で移動。

 

 

ameblo.jp

 

 ☆2016年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

ここにも写真が上がっています。