Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年7月3日 Daisy×Daisy 打ち上げパーチー@新居浜 まとめ

@新居浜市内 某結婚式場

 

先ほどの会場(市民文化センター)から、バス送迎あり

ビュッフェ形式、飲み物は飲み放題。

 

 

ファンクラブ会員から受付し入場、先着順で着座。

f:id:bambooxbamboo:20160708100713j:plain

 

「先ほどいただいたお花も連れてきました」と花束を抱えたMiKAさんが入場

 さきほどのステージ衣装から着替えて登場(写真で説明すると、ファンクラブ限定ブログ内のけぇたんを抱いているときの服)

 

f:id:bambooxbamboo:20160707081303j:plain

 

新居浜×Daisy×Daisy」で乾杯、でMiKAさんが飲んで「かわいい~!」

 

で乾杯のあとは、MiKAさんがなにかグダグダお話している間に各自お料理を取りに。お、ビュッフェにピザ(MiKAさんの好物)があるw この会場は分かってるなぁ、それとも、わざとピザを用意させたのでしょうか?

壇上にいたMiKAさんにピザをアピールしたら、それに気づいて食べたそうな顔をなさいましたw (お料理はヲタ向けだったのかボリュームもあって美味しかったです。)

 

MiKAさんが思いついて、「『ビュッフェからMiKAの食べたいものを選ぶ 盛り付け選手権』をします、盛り付けのきれいさも含めて審査します」と。

各テーブルで選ばれた人がビュッフェで料理を取ってきて、審査。

ピザ大好き+お肉大好きな方なので、「サラダは要らない」とのことでサラダ入りのところは落選。

サラダの入っていない2つから、「巻寿司が大好きなのー」「チヂミも好きー」「ポテトも好きー」ということで決定。(10歳らしくない装飾をしていたテーブルをわざと避けたのかもしれませんw)

 

優勝したお皿 ↓

f:id:bambooxbamboo:20160707081014j:plain

他のテーブルのお皿についてはMiKAさんがファンクラブ限定ブログにて紹介していらっしゃるので公開自粛。

 

MiKAさんが各テーブルを回り、MiKAさんのために各テーブルが盛り付けした料理をつまみながら、お話タイム。かなり丁寧にまわっていらっしゃいました。

近くにいらっしゃるとあいかわらずイイオンナの匂いがしますw

そしてあいかわらずていねいなファンサービス。MiKAさんがあまりにも素敵な人過ぎてファンはどうにかなっちゃいそうです。(もちろんファンの側も常識のある大人の態度で接しているのが前提です。)

MiKAさんの飲み物は10歳らしくオレンジジュース。(MiKAさんはお酒を飲みません)自称大食いのMiKAさんだけに、盛り付けた料理を全部食べて回るのかな? とも思いましたが、箸をつけた程度しか召し上がりませんでした。お腹はすいてらしたでしょうが、皆さんとのコミュニケーション重視だったのでしょう。(イベントのときはいつもあまりお召しあがりになりませんね。)

 

一人ずつステージで2ショットチェキ撮影

特に指示はなく、結構自由なスタイルで撮ってくださいました。

 

『MiKAとカラオケ』は時間が押しているので各テーブルであらかじめ曲を決め2コーラスまで。テーブルごとに全員が舞台に上がって、マイクを回して歌う感じ。音源はカラオケ機器のものではなく、MiKAさん用のホンモノ。

・HOLY SHINE

・Melty Heart

・永久のキズナ

・BLUE SNOW

・星空コネクション

最初のほうは皆さん緊張のせいかおとなしめでしたが、あとになってくるにしたがって、だんだん盛り上がってきましたね。

 

『MiKA締め』去年9月の集会で作った)で締め。「みんなでつながろう」と、おじいちゃん勢イジリも。

 

お客さん退場(サイン会)

テーブルごとに順番に退場。

退室の際、先ほど撮ったチェキか今日のライブの座席券かのどちらかにサイン。そしてサインを書いているMiKAさんと別れの言葉をすこし交わす感じ。

(盛り付け選手権の優勝テーブルの方々は、最終退場、という形)

 

なんだかあっという間でした。それでも終了予定時間は結構すぎていたみたいです。(10時を少し過ぎていた。)

 

退場後は各自解散。

有志で2次会を行った方もいたようですね。

 

あれ、今回はトラブル無し? 天気も良すぎるほどでしたし。

(個人的には真夜中にホテルのエアコンが壊れたり、などのトラブルはありましたけどねw)

 

私は途中まではメモを取っていましたが、宴もたけなわになるにつれてメモをしわすれ、記憶も曖昧になったので、順序などに間違いがあったらごめんなさいです。

そういえば、「新居浜に来たらみんなに『いい子いい子』してあげる」とツイキャスでおっしゃっていた気がするのですがされませんでしたw だけどすごく楽しかったので、まあいいかw 私も他の人もMiKAさんもそんなことは忘れていましたし。

 

こうやって思い出すだけで新居浜が恋しくなります。私と絡んでくださった皆様、絡まなかったけれど同じ空間で一緒に盛り上がった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

ファンクラブ限定ブログ 2016年7月7日付 「にいはま♪」