Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年6月17日 Daisy×Daisyさんのツイキャスまとめ (レトルト人で崩壊)

twitcasting.tv

今回は録画があります

 

こんばんは、Daisy×Daisyのツイキャス配信でございます。

f:id:bambooxbamboo:20160701170927j:plain

今日はちょっと場所を変えて、久しぶりに(事務所で)。いつもだったら竜宮城が後ろにあるんですけど、今日は違いますよ。なので今日はゲスト(ひぃたん)もいません。おやすみです。

今日も飲んでる姿もー? 『かわいい』(お約束)アハハ(笑) ありがとう。

f:id:bambooxbamboo:20160701170956j:plain

 

7月13日発売の『太陽とお姫さま。』について

今日、すごく素敵なことがあったんですよ、なにかっていうと、いよいよです。ティン!(CDを掲げる) サンプルが出来上がりましたー。 ぱちぱちぱちぱち。

f:id:bambooxbamboo:20160701171018j:plain

7月13日発売の絵本つきCD第3弾『太陽とお姫さま。』でございます。

絵本つきCD第3弾はいろいろな意味でどんどん想いが膨れ上がってものすごいことになっています。なので皆さんにたっぷり、隅から隅まで味わって欲しいなと思っています。ホントは今全部見せたい、見せたいけど、見せられません。ハイ。

みんなに見てもらうのが楽しみです。

 

今回の作曲家陣に、Starving Trancer(スタービング・トランサー)さんと、Minami(栗林みな実)さんに参加していただきまして、色が色とりどりになって世界観が広がりました。(作曲家陣の話は前回のツイキャスで詳しくなさっています。)

今までももちろん満足しています、だけどさらに大満足の作品が生まれたと思っていますので、7月13日発売です。

 

f:id:bambooxbamboo:20160623115656j:plain

ニューマキシシングル『太陽とお姫さま。』発売決定!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

店舗によってはしおりや手描きPOPの特典が付きます。

リリースイベント(6月26日~7月17日)で購入すればMiKAさんとの握手やサインなどの特典があります。

日時・場所等チェックしてみてください。

イベント

7月3日 イベント 新居浜【申込み締切済】

7月24日 ワンマンライブ

7月30日 ワンマンライブ 

8月7日 集会(アフターパーチー)

他に、エアギター選手権MC、音霊出演など。

☆2016年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

(ちなみにMiKAさんが告知で噛みまくっているのは通常モードです。)

 

『今回のディスクの色はなんだろうな。楽しみ』 

あー、目の付け所がシャープですね。今回は盤面の色にもこだわりましたよ。そこにも意味があります。全部に意味を持たせていますけども、隠された意味があるというか。たとえばディズニーランドで隠れミッキーがいるでしょ、分からない人は分からないじゃない、でも見つける人は見つけるでしょ。そういう感覚でやっています。なので分かっていただける方がいたら嬉しいな、でもみんなにわかって欲しいなってのはありますけどw いろんな意味をもたせていますので気付いていただけると嬉しいなと、思います。

もちろんただ普通に楽しんでいただくのは良いんですよ、もちろん。見ながら、聴きながら、世界を楽しんでいただければ一番、それが一番の望みですけれども、これを読んだことによって、「じゃあ明日こうしてみようかな」とかそこから生まれるものがあると、嬉しいなあと思います。

なにかひとつ新しい感情が生まれるというか、元々知っている感情だけれども、それを思い出すというか、なんか、こう、いろいろ、してくれたら嬉しいな、と思います。ウフフフ(照れ笑い)

 

7月13日… このCD、すごい前から作っていたんですね。すごく長い間、このCDと向き合っていたような気がします。しかもこれからさらに向き合う時間が訪れると、言うことになりますけれども、全部楽しみです。みんなも向き合っていただけるとありがたいなと思います。

 

雑談

『今日は何を飲んでいるの?』 今日は(アイス)コーヒーを飲んでいますよ。もちろんブラックですけれども。

(梅雨の話題) 梅雨明けたの? 明けたんだ? ほんとに? (東京はまだ梅雨明けしてません)

まだ明けてないんじゃない、だって私がお外に出ると雨が降るんだよ。アハハ(笑) 何時から雨が降るから今だったら、外に出なきゃって、出ると普通に降ってくるんだよね。もう仕方ないから雨の中出かけるでしょ、それで部屋の中に入るとさー、雨がやんでいるのねー。。。何でだろうね。。。それひどいよね。(MiKAさんは自他共に認める『雨女』、いや雨だけにとどまらないか。)

『7月3日は晴れて欲しい』 ねー、7月3日もだけど、全部イベントの日晴れて欲しいですねえ~。

『てるてる坊主を下げよう』 あのー、前も作ったのに、あんまり効果がないのです。リリースイベントごとにまた作ろうかなあ。

 

レトルト人の生きがいとは(30分過ぎ)

『昨日のケンミンショーに愛媛が出ていたけど、MiKAちゃんは鯛めしは食べますか?』

鯛めし? 私、鯛めしって… レトルトのやつ食べたことある。 あれ? 本物食べたことあるかー。

あれ? レトルトってどうなってると思う? お魚さんって、レトルトって、違う人かな? あのー、レトルトの鯛さんって、本物の鯛さんとちょっと違うじゃない。違う人…エッヘッヘッへ(笑) 別人? 本物? 

なんか、あの、レトルトの人(レトルトの炊き込みご飯の素で作った鯛めし)と、レトルトじゃない人(本格的に作った鯛めし)って、いるじゃない、 あのー… アッハッハッハ(笑)

(MiKAさんは、「そうそうそう」といっているのが『炊き込みご飯の素?』への反応なのかどうかが不明だが、それ以外に「そうそうそう」と反応するようなコメントが見当たらない)

レトルトで、ぱさぱさ、細かいピピって、なってるやつとかあるじゃない。本物(の鯛)かなーって思ってw いやーレトルトの人っているのかなって思って。

レトルト用、レトルトの人っていうか、レトルト人、かなー、と思って。アハハハ(笑)なんかちょっと分からないかなー?

(だんだん自分でもどう言いたいのか分からなくなって壊れてくるMiKAさん)

『鯛つながりで鯛そうめんは食べたことがありますか?』

鯛そうめん? 何?鯛そうめんってー。ウフフ(笑) 鯛そうめん食べたことない。それ、レトルトの人? ハハハ ハァーーっ(引き笑い)

でも「レトルト人」っていいね。ウッフッフー(笑) 例えが悪いかもしれないけれども、たとえばご本人さまがいるじゃない。それを真似する人がレトルト人、そういうこと? 分かるかな、意味。

(レトルトはモノマネというよりは、ライブと録音、の差のようなものかな。)

 

レトルトってそもそもなんだっけ? ちょっと調べてみようかな? 私、頭良くなると思います。

「レトルトとは」 あ、なんて書いてるの? 漢字が読めないーイッヒッヒッヒ(笑) これさ難しいこと書いてるよ。

dictionary.goo.ne.jp

袋詰めなどにした食品を加圧・加熱・殺菌する装置。

レトルトって装置のことなの? 装置なんだ、へぇー

 

そうそう、私、昔ねバイトしてたころのバイト先の人がね、レトルトのカレーがすごい好きな人で、それを温めないで食べるのが好きなんだって言ってね、女の子なんだけど、レトルトのパックを開けて、クーって出して、そのまま食べてたの。「えーーー、それは、どうなの?」と思って、レトルトって、お湯で温かくしたり、チンしたりすることによって、レトルトが成立するのかな?と思ってるんだけど、そういうことじゃないのかな? 食べる前に温めないと完成じゃないってことかなって。 『もう加熱してあるから、一応大丈夫』 あ、そうなの? 『そのままでも美味しいよ』って。そうなんだって。じゃあいいみたいです(笑)

(酔っているようにも見えますwが、MiKAさんはお酒は一切飲みませんし、飲んでいるのはアイスコーヒーです。)

f:id:bambooxbamboo:20160701171118j:plain

Q. レトルト食品は温めずにそのまま食べても大丈夫ですか?

A. そのまま食べても大丈夫です。
レトルト食品は、完全調理済みなので、そのままでも食べられますが、温めたほうがおいしく食べられます。
温める事により、動物性油脂が溶け、おいしくお召し上がりいただけます。

www.housefoods.jp より引用

 

私はレトルト製品って、温めたり、チンしたりすることによって、そこまでがレトルトの生きがいだと思っているんですよ。わかる??? ウフフフフ(笑) 言いたいことわかりますよね。だけど、違うみたいですね。ハイ。 エッヘヘヘヘ、ハァ~(笑)

f:id:bambooxbamboo:20160701172357j:plain

 

(Minamiさんがコメントを投稿)

Minamiさん『あははははははは!!!あーーーおもしろいよーーー』(以降ピンク色の文字はMinamiさんのコメント) やだー、Minamiさんがいるー うっふっふっふっふ(笑)Minamiさん、今のわかりました?

『わかるよ、みかちゃん!!!』  !!!! Minamiさんは分かるんですよ。私の説はあってるんですよ。ほらー。みんながダメなんですよ。わかりましたか? Minamiさんありがとうございます。みんなが「はてな」ってなってたのが、Minamiさんに「OK」って言ってもらえたので大丈夫です。ウフフフフ(笑) Minamiさん来てくださった。ありがとうございます。『笑いすぎて、苦しい』

(温めたほうが美味しいのは知っていますが、みんなは「そのまま食べても大丈夫」と、教えてあげてるだけですってw)

でもMinamiさんってね、私がね、おしゃべりするとね、ずっと笑ってくれるんですよ。とってもね、私の言ってること通じてるみたいですよ。ウフフフフ(笑)

『Minamiさんの曲、楽しみです』 Minamiさん、今聞いていますか? みんな曲を楽しみにしていますって。楽しみですねーー! みんなで楽しみですね。『楽しみです』(コメント多数)『ありがとうございますーー!!ほんと楽しみーーー』

『MiKAちゃんは人を笑顔にしちゃうんだよねwww』 良いこと言った。

私ホント、Minamiさんが大好きで、ご飯行きましょうって話になって、ご飯に一緒に行ったりすると、待ち合わせした瞬間からずっと二人とも笑ってるんですよ。ウッフッフッフ(笑)おなかいたくなっちゃうw なんかいろいろ思い出して笑っちゃうんですよ。ウッフッフッフ(笑)Minamiさんってほんとに優しいんですよ、こんな天使みたいな人いるのかなってぐらい優しいんですよ、大好きなんです。

レトルトの話でしたね、レトルト人の生きがいが奪われたみたいな気になって、レトルトの食べ方がちょっとおかしい感じになっているのが、(温めないで食べる)その人がね、レトルトの生きがいを取ったんですよ。

私、コンビニのお弁当とかはチンしないで食べたほうが、味が濃くて美味しいと思っているんですよ、それは(お弁当の)生きがいを取っていないですよね。そういうのあるよね。

『レトルトは温めることで完全体になるってことかな』 そう!セルってことです。

 

炭で美味しく炊ける

そういえばみんな「スミ」って知ってる? (以下「炭」をお風呂に入れてみたい、ご飯が美味しく炊ける炭みたいのがあるでしょ、お風呂に入れたら私が美味しく炊けちゃうwwwと、私が文字起こしに疲れたwので、録画を見てください)

 

締め

(再び告知)

 

では、今日のところはこれで。ありがとうございました。楽しい時間、最高の時間をいつも皆さんにもらっていますので、私もお届けしますよ。ありがとうございました。

じゃあね、またね、またねー。ありがとう、おやすみー。