Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年6月3日 Daisy×Daisyさんのツイキャスまとめ (ネコちゃんが風船を持っている服で『さま。』シリーズを語る)

 今回も録画は無いようです

twitcasting.tv

 

挨拶

みなさん、こんばんはーDaisy×Daisyの生放送始まりましたー。

f:id:bambooxbamboo:20160605102250j:plain

みなさん、金曜の夜ですけどいかがお過ごしでしたか?(報告のコメントを読む)

(髪型に言及するコメントが多く、エアギターで伸びたり縮んだりする髪の話から、今日は後ろ髪がはねていると気にするMiKAさん)

コーヒー飲むよ、『かわいい』(お約束) あ、飲んでる姿も?だ、忘れてた。

『今日の服は透けてるの?』 今日のお洋服は、そう、透けてるの。ポイントはそこじゃないの。分かるかな? (カメラに寄ってきて)見てー、猫ちゃんが風船持ってるのwww かわいいでしょー? 

これが今日のポイントです。アハハハハ(引き笑い)お馬さんとネコシャンですw

f:id:bambooxbamboo:20160623130944j:plain

(透けて素肌が見えますな ニヤニヤ)

『ちょうど愛媛イベントの1ヶ月前だね』 私もすごく楽しみです。(7月の愛媛イベントの告知)

 

「みんな、今日は何してたの?」からの告知

そうそう、この間、エアギターに名古屋からきてくれたファンの方がいたんですけれど、目の手術を控えていて、不安な中、しかも見えない中、来てくれたんですよ。だから私本当に嬉しくて、でも心配で、ね、で、手術を受けているとのこのなので、だから、みんなで元気玉を送りましょう。元気玉!』(コメント多数) ありがとうみんな、元気玉!だねー。元気が集まってここはキラキラな空間になっていますね。

私はエアギターは司会だけだから、みんな「行ってもどうなのかな?」って思ってる人もいると思うけど、みんな来たほうがいいよ。

6月はね、25日がエアギター(東京予選②)ですが、気になる7月13日に発売する『太陽とお姫さま。』のインストアイベント、まだはっきりはいえないのですが、6月中、後半に、決まり次第お知らせします。

 

f:id:bambooxbamboo:20160623115656j:plain

ニューマキシシングル『太陽とお姫さま。』発売決定!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

予約店舗によってはしおりの特典が付きます。

リリースイベント(6月26~7月17日)で購入すればMiKAさんご本人との握手やサインなどの特典が(たぶん)あります。

チェックしてみてください。

 

エアギターの決勝が8月7日にあります。8月7日は絶対空けておいて欲しいなって思っています。決勝ってことは何か楽しいことがあるでしょ、参加したことがある人は分かっていると思うけど。

この日は楽しいこと、あるでしょう、だからあけて置くように! みんな分かりましたか? 私がこれだけ言うってことは何かがあるってことですから。ウフフフ(照れ笑い)

10歳平和同盟集会!~『太陽とお姫さま。』リリースアフターパーチー!~|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

2016年8月7日(日)

 (後日イベントが発表されました。)

 

新商品クリアファイルの紹介

あ、そうだ、今日は皆さんにお知らせがありますよ。前に「見せたい物がある」って言ってたでしょ。

久しぶりに、ニューアイテムが出ました。Daisy×Daisyのクリアファイルでございます。通販で販売します。もちろんライブ会場でも販売しますが、「待ちきれないよ」という方は通販でぜひ。通常500万円のところw ウホホ(吹き出す) んご、ご、ごひゃくえん、えー500円で販売しますw ぜひぜひゲットしてください。

『かわいくて使えない』 はい!じゃあ10枚ぐらい買ってくださいw

daisyxdaisy.fashionstore.jp

 

ゲストのひぃたんタイム

(あいかわらずのMiKAさんは溺愛、メロメロ。キスまでしちゃったりして。)

f:id:bambooxbamboo:20160623171402j:plain

 

ニューマキシシングル『太陽とお姫さま。』について

7月13日発売のCDの準備、いろいろ、とりあえずはひと段落しました。

今回も、『さま。』シリーズの第3弾目ということでで、シリーズが続いて、3作目にもう来たんだなって、早かったなって思っています。

1作目を作ったときに、2弾、3弾と作って行こうとは決めていたんですけれど、あっという間に3作目まで来たんだな、と不思議な感覚なんですけど、皆さんも『さま。』シリーズを愛してくれて、すごく嬉しいです。

こうやって続けられることって、すごく大事なことだし、ありがたいことだし、3作目が出せるというのも、皆さまのおかげなので、あらためて、本当にありがとうございます。

7月13日、あっという間に来ると思いますが、すごく大事に、毎回大事にしていますけれど、またさらに大事に作らせていただきました。ぜひ一曲ずつ、一文字ずつ、読んでいただけると嬉しいなあと思います。

『さま。』シリーズということで、どこかでつながっているんだろうな、と思われてると思いますけれど、どこか共通点かあるというか、いろんなことを意識しながら、でも、自然体で作っています。

 

『さま。シリーズは初めから考えていたのかな?』

 初めからというか、自分の中に常にあるものを形にしている感じですね、それが一番しっくり来る言い方かな。常にある想いとか、伝えたいこととかを形にしたんじゃないかと思います。

本当に私自身、『MiKA』という存在がそこにあるというか、今の私を味わっていただくには一番早い形。自分が発信するものはすべて自分ですから、それをみんなが受け止めてくれて、キャッチボールが出来ればなと思っています、楽しむのが一番ですね。

なので、楽しんでいきましょう。みんなで楽しくなれたら本当にいいですよね。

 

『ファン初心者に薦めたい曲は?』 今お話もさせていただいている、『さま。』シリーズを聴いて欲しいと思っています。『幸せな女神さま。』『私とお星さま。』『太陽とお姫さま。』、ちょっとややこしいんですけど、よろしくお願いします。ぜひぜひ物語とともに曲を楽しんでください。

 

今回の作曲家陣について

7月13日に新たな命、CDが誕生しますけど、本当にワクワクしています。楽しみでしょうがないです。(しみじみと)もうね、すごい楽しみ。

今回は作曲家陣にAnother Infinityさん、過去に『永久のキズナ』『STEP FOR FUTURE』『笑顔をなぞって』とかを書いていただいてたんですが、その中のお一人、Starving Trancer(スタービング・トランサー)さんと、Minami(栗林みな実)さんが書いてくれた曲が入っています。どの曲も魅力的過ぎて、大変です。ウフフ(照れ笑い)本当にすばらしい曲なんです。

曲を作ってくださる方々には、私の物語を読んでいただいて、絵とかも全部見ていただいて、その上で、表現したいこととか、こうしたいんだ、ああしたいんだ、とちゃんと伝えて、それを踏まえた上で曲を作っていただいています。

なので結構いろいろ注文しています。皆さんにその世界に入りこんでいただかないと完成しないので、本当にありがたいなあと思っています。

私の世界を曲で色付けしていただく、すごくありがたいことですよね。なので全部楽しんでください。今回本当に最高だと思います。毎回最高ですけど、今回はまた最高です。私も楽しみで待ちきれません。

いろいろイベントもあります、みんなでお誕生日会ができたらな、と思っています。ぜひぜひ来てください。

ワンマンライブは絶対来てください、現在申込受付中です。

~『太陽とお姫さま。』リリース記念ワンマンライブ!~決定!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

2016年7月24日(日)&7月30日(土)開催!

~『太陽とお姫さま。』リリース記念ワンマンライブ!

 

ということで、今日は終わりにしたいと思います。ありがとうです。

みんなと会える時間を楽しみに私、生きています。みんなも日常の中でちょっとでも思い出してくれたら嬉しいですよ。じゃあね、ありがとうございました。バイバイ

 

 

 

 

Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

2016年6月4日付けのFC限定ブログ