Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年2月21日 Daisy×Daisy マキシシングルCD+絵本 『わたしとお星さま。』発売 インストアイベントまとめ @尼崎

2016年2月17日ニューマキシシングル発売!!!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

『わたしとお星さま。』インストアイベント詳細|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE(すべて終了しました)

 

 

www.youtube.com

 

2月21日

集会のあと、そのまま移動。

@エディオンスタジオAMAGASAKI(エディオンJR尼崎駅店4F)

天気は晴れ

 

my.edion.jp

 

 

 

 

f:id:bambooxbamboo:20160224232248j:plain

 

過去のイベント時のサイン入りポスターを見やすいところに掲示してくれたり、エディオン中澤さん、面白いだけじゃなくとても配慮がすばらしい。

 

f:id:bambooxbamboo:20160224232303j:plain

ちなみに今回のサインポスターもイベント終了後に掲示してくださったようなのですが、わたしはすぐに帰ったので、写真を撮れませんでした。

 

ミニライブ

1. answer to the master

2. 星空コネクション Melty Heart (間違えていたので修正)

3. jewel(新曲)

4. MAGiCAL MONSTERS CIRCUS(新曲)

 

 『answer to the master』では元気玉集め。今までは先に新曲を披露していましたが、今回はラスト回ということで違いました。

「最後なので、新曲は何を歌って欲しいかリクエストします。みんなー何が聴きたい?」→ それまでは盛り上がっているのにいきなり答えを求められると静かになるギャラリー → 「え? なんでみんな静かになるの? なにがいい?」 とマイクを客に向けるMiKAさん(こういうときは質問制じゃなく、どれがいいか挙手制や拍手の大きさで決めるとかにしないとだめですよ、と思う私w)→ でなんだかんだで決まったのが上記の2曲。

結果論ですが、ラスト回のラスト曲が『MAGiCAL MONSTERS CIRCUS』ですごく盛り上がってよかったですね。会場側の「どうぞ盛り上がっちゃってください」といった懐の広さもありました。

原画公開はラスト回だけに最後のページでした。

 

特典会も相変わらずの神進行。どんなに人が並んでもMiKAさんの対応は丁寧。

飛行機の時間がある沖縄からいらっしゃったお客さんを最優先に、という親切進行

なんか最後になって、5枚特典のMiKAさんのイラストのクオリティがまた上がったような... 歌はすごいですが、絵の方も本当に上手い。その場でその人のイメージで妖怪やらそれに対するアレンジやらをさらさらっと描くって、何気にすごいですよね。

5枚特典までで締めて、ポスター(その場で名入りサインを書いてくれる)を賭けたじゃんけんとMiKAさんの挨拶で終了しましたが、それでも7時半ぐらいになっていたでしょうか。ここまで2時間半...そのあと、10枚特典もあったわけで、いやはや本当にお疲れ様でした。

じゃんけん大会はMiKAさんと「あいこ」だったひとが勝ち残ると言う形式。

実はCDが一旦完売してしまい、そのあとごにょごにょがあって、また陳列出来た、といった話があったとかなかったとか。

 

 

もうおなじみ化しているエディオン中澤さんへのいたぶりwww 今回は『めめめっ』のはずじゃなかったんですか???

 

エディオンさんのイベントレポート(写真に大爆笑wwww)

my.edion.jp

 

 

集会で「MiKAが今食べたいのは」→「お好み焼き」と問題にまでしていましたからね。食べられて良かったですね。お疲れ様でした。

 

 

MiKAさん、IQプロデューサー、SHO-TAさん、本当にお疲れ様でした。スペシャルな時をありがとうございました。

あと、私と個人的に絡んでくださった、出会ってくださった皆さまにも感謝です。行ったイベントそれぞれすべてが特別でした。それは彼女の人柄やファンの皆さんの温かさ、そういう人と人との温もりが大きいと感じております。

Daisy×Daisyのイベント参加が初めての方は、現場は妙にファン同士の仲が良くてとっつきにくいと思われるかもしれませんが、皆さん良い方なのでそんなに怖がらなくても大丈夫ですよ(ニッコリ)

 

 

「アキマキミクシア ディジェディジェ ダンニム」

MiKAさん大好き!

ぜひ2月28日のライブ↓で一緒に歌いましょう。

☆2016年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

帰宅されたあと(2月22日に)いろいろ書いていらっしゃいます。歌だけじゃなくMiKAさんのこういう心に私は惚れちゃったんだよなあ…

twilog.org

 

ameblo.jp