Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年2月20日 Daisy×Daisy マキシシングルCD+絵本 『わたしとお星さま。』発売インストアイベントレポ @新居浜

2016年2月17日ニューマキシシングル発売!!!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

『わたしとお星さま。』インストアイベント詳細|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE (すべて終了しました)

 

 

www.youtube.com

 

2月20日

@タワーレコード新居浜

天気は... Daisy×Daisyは何かを持っているとしか思えない...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニライブ1回目

1. jewel(新曲)

2. TRUST(新曲)

3. answer to the master

4. あしたてんきになあれ(トラブル発生)

5. 永久のキズナ

衣装は2月17日(発売日)と同じ

 

 

ミニライブ2回目

1. Twinkle Star(新曲)

2. TRUST(新曲)

3. 星空コネクション

4. ヤキモチときどき晴れ

衣装は2月6日(リリースイベント初日)と同じ

 

便宜上、レジ前を空けて通路を作るためにラックを置いていますが、この後ろも、他の棚の間の通路にもお客さんがたくさんいましたね。

 

 

新居浜のマドンナ』呼びはIQプロデューサーの前振りのネタのもじりですね。

 

さすがにリリイベ連続で毎回趣向が違っていて、これだけ毎回が濃いとどこで何が起こったなどの時系列が頭の中でごちゃごちゃなので、覚えていることを列挙。

 

ステージが高い+狭い、そして近い。

原画公開は「団長さんがいろんなお話をしてくれるシーン」と「眼が覚めるシーン」だったかな? どちらの回でどの画を紹介したかも曖昧です。すみません。

地方のせいか出足が遅く、開始時間が迫ったらドッと人が押し寄せてきました。おしゃれをした人生の大先輩マダムたちが「赤ちゃんのときから知ってるんよー」「いい子なんよー」などと教えてくださるw 愛媛の方言がかわいい。

ギャラリーの年齢層が幅広すぎw

イベント1回目の『あしたてんきになあれ』は、カラオケ音源の前奏がスカスカで違和感を覚える(たぶんライブで楽器が別に入るときの音源だったのでしょう)、MiKAさんも困惑しているけどなるべく表情には出さず歌っているような感じ、途中まで歌ったけどやっぱり止めた。SHO-TAさんとやり取りのあと「ごめんなさい、音源の都合で、別の曲を歌います」で『永久のキズナ』。

イベント2回目の『TRUST』では、MiKAさんはいろいろな想いがあふれてきたのか相当気持ちが入っていました。私の涙腺が崩壊。

本当なら1回目で『あしたてんきになあれ』→2回目で『ヤキモチときどき晴れ』⇒ お天気つながりという流れにしたかったらしい。(前述の通り外は大雨w)

今回リリースイベントに新居浜のスケジュールを入れたのはMiKAさんの強い希望だった、といった感じの話。

あちこちに「おかえりー」の気持ちがあふれてました。

そして...... 一目でわかる『おママ』! (似てらっしゃる) 軍団を引き連れて、でも遠慮がちに後ろのほうにいらっしゃいました。本当にかわいらしくて気さくで素敵な方。この方から宇宙一かわいいMiKAさんが生まれるのはよく分かります。私は調子に乗って握手までしていただきました。(ほんと、図々しくてすみません。)なので、私はMiKAさんとの握手会では左手で(おママに右手で握手していただいたので)。MiKAさんの手はいつもとても温かいのですが、おママの手も温かかったです。

会場が人の熱気ですごい。本当に熱くて、暑かったですね。IQプロデューサーも熱気にやられてましたね。

すごく大きな花束を持ってきた方もいらっしゃいました。MiKAさんもステージ上からお客さんのマダムいじり(たぶん顔見知りの方なのでしょう)「髪につけてるキラキラ、かわいいねー」的な感じ。こんな雰囲気は地元ならでは。

イベント開始よりかなり前、ファンが買った時点で特典券が切れてしまうw お店もどうしようもなくなってレシートにメモ書きしたり。1回目の特典会で人が多すぎて、ファン向けの濃い特典は2回目以降に後回し。いろいろと楽しすぎて「来た甲斐がありましたね」とファン同士で胸熱状態。ちなみに2回目のイベント開始は特典会が長引いたのでちょっと後ろ倒しに。ガチ勢の読み聞かせ特典の希望者多数w

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

本当にいろいろな意味で楽しかった。この遠征もたぶん一生忘れられないなあ。

 

あ、余談ですが、こちらの店舗さんには、水樹奈n…... とあるアーティストさんのポスターや等身大立て看板がそこかしこにたくさんありまして、とてもカオスな会場でした。特に触れませんでしたけれどねw

 

 

 

2月28日にワンマンライブ開催(↓詳しくは↓

☆2016年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE