Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2016年1月29日のDaisy×Daisyさんのツイキャスまとめ(あけおめ)

 録画がこちらで見られます。

twitcasting.tv

 

挨拶

(毎度おなじみになった竜宮城=水槽前から、Daisy×Daisy MiKAさん登場)

f:id:bambooxbamboo:20160202145757j:plain

こんばんはー、もうすぐ2月ですが、今年初めましてなので、明けましておめでとうございます。今日もDaisy×Daisyです。本年もよろしくお願いします。

『今日も宇宙一かわいい』とかは、もう合言葉みたいになっていますねw

今日はホットコーヒーを飲みながらお話をしようかな。『飲んでる姿もーかわいいねー』 そうそうw アハハ、ありがとうw

 

ミスド食べながら見てます』 ミスドたべたいーたべたいー 私、パン大好きだから。パンとドーナッツって一緒?

iPhone(最近MiKAさんは機種変した)』ね、ゴールドなの。『小さい』 前のスマホXperia Z Ultra)が大きかったからね。

 

沖縄へのFC限定修学旅行の話

『左隅に転がっているのはなに?』 これね、沖縄の思ひ出だよ。ファンの方に買っていただいたシーサーとジンベイザメです。ウフフフ(笑)めっちゃかわいいシーサーです。見て! かわいい~~~、ほら、かわいいでしょ。ネコちゃんみたい。おねだりしましたー(笑)

f:id:bambooxbamboo:20160202145011j:plain

これはジンベイザメさんですよ(紐を引くと震える)ブルブルブルブル…って震えてるの(笑) あとは香水も。使ってますよ。

『ファンにたかったのね(笑)』 たかってないよ、みんなが優しいだけですw

 

あとは、沖縄の思い出、私も出来上がりました。チュイーン!(紅型染めトートを掲げる) かわいく出来た。

『アイロンがない』(色の定着にアイロンが要) アハハハハ、ちょー、ウッフフフ、ウフフフフフフフ(爆笑)アイロンがないって言うの、面白いwww(MiKAさんのツボにはまったらしいw)

f:id:bambooxbamboo:20160202145118j:plain

『みかこんもひもだだだぁ!も』 この言葉の意味は教えませんw みんなも軽々しく言っちゃダメだよ。

『不参加だからわからなくて悔しい』また旅行があったら是非是非。

 

ひぃたん登場、今日はくさくない。

ひぃたん、かわいいねぇ~~かわいいでしょ、今日もかわいいでしょ。

f:id:bambooxbamboo:20160202145154j:plain

『今日もくさいの?』(においを嗅ぐ)あれ?今日はくさくない。

『沖縄から帰ってきてスネてなかった?』うーん(ちょっと考えて)、拗ねてなかったねー。うふふ。

 

お知らせ

2月13日の『ANIMAX MUSIX大阪』に出演が決まりました。(『おめでとう』の声多数)ありがとう、ありがとう。がんばるね。

musix.animax.co.jp

(来てくれる人は)めっちゃおっきい声で「MiKAぁぁぁぁぁ!」って言ってね。ウフフ(笑)その声が届いたら、(メメメするようなしぐさ)こうしてあげるからw 聞こえたらね、そのぐらいおっきい声出さないとダメってことだからねw

『呼び捨てで良いの?』呼び捨てでも、Daisy×Daisyでも何でも良いよ、おっきい声で言ってw

『MiKAちゃんの歌を気に入ったら、みんなCD買ってね!』ってそれを叫んでくれれば良いよ、ウフフ(笑)想像したら面白くなっちゃった ウフフフフフ(笑)

『ワンマンも宣伝しないと』そうだね!「2月28日Daisy×Daisyワンマンライブですよー」って会場で叫んでてくれたら良いねw アハハハハ ハァー(引き笑い)

『集会(2月21日大阪)も宣伝しないと』それを言ったってことは、宣伝してくれるんだよねw あと「2月17日発売ですよー」とか叫んで宣伝してくれるんだよねw

 

2月17日 絵本付きCD第2弾『わたしとお星さま。』発売

2月6日から『わたしとお星さま。』リリースイベントをやります。

2016年2月17日ニューマキシシングル発売!!!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

f:id:bambooxbamboo:20160202092742p:plain

(リリイベのスケジュールについて)

注:2/11にも追加になりました。詳しくは上記の公式サイトのリンクから確認してください。

2月は土日は空けといてね、あとは平日もお願いします(ペコリ)

ameblo.jp

 
『絵はパソコンで描いているの?』 絵は全部手書きです。色鉛筆とかクレヨンとか絵の具とか、いろいろ使って描いています。パソコンを使って描く画も素敵できれいだけれど、あえて自分らしく、自分の心や身体で描く、ダイレクトに自分から出たものなので、手描きにしています。
 

雑談(ひぃたんが芸ではなくゲーをする)

(ひぃたん『クワッ』)
ひぃたんがむせましたよ、大丈夫? なんか吐きたいみたい、毛が入っちゃった?
ひぃたんってホントかわいいよねー、黄金比率だと思うだよなあ。こんなかわいいこいるのかしら?こんなかわいいんだよ!かわいすぎるーうそーかわいいー。こんな、かわいいなんて信じられなーい!(←親バカw)
 
『沖縄で水族館を見た感想は』 あのー、みなさんとお話していたから、私、集中が出来なくて、ちゃんと見られな…みんなに集中してたw

(次の旅行は)みんなでお芋掘りとか行きたいな。

『北海道に来てください』 北海道!北海道!行ってみたい。今、雪ですよね。大丈夫ですか? 北海道行ってみたーい。これは相談だな。みんな「えー遠い」ってなっちゃうかな。

みんなで雪だるまさんを作って誰が上手に作れたかって、で、一番上手に出来た人には……… 私がその雪だるまさんを壊してあげる(笑)『なんだそのドM大会は()』 ウフフフ、そのツッコミ良いよねw

『スキーは出来るんですか?』 スキー…ちっちゃい頃にやったことがあるらしいんだけれど、記憶にない、下手です。

『お寿司のネタは何が好きですか?』 ……ツナサラダ! でもそうですねぇ… アナゴさん。エビさんも好きです。

『運動できなさそう』 運動できるって、だって選手に選ばれてたんだよ

北海道ってお寿司の名産地なんだー。(注:MiKAさんはこれを素で言ってますw)

 

ひぃたん『クワッ』)あらー、ひぃたんが吐いてるー。吐いたの食べちゃダメよ、大丈夫? ひぃたんは吐き始めると2回吐くの。大丈夫? ちょっと待っててください。それまで竜宮城をお楽しみください。(画面から消える)

ひぃたんはね興奮したり、毛玉を飲むと吐いたりするの。結構吐くのよ。大丈夫。

(犬猫はたまに吐く生き物ですし、ひぃたんはちゃんと検診も受けているので、大丈夫だそうです。)

 

辛いもの、調味料が好き

沖縄でこれをもらったの。(『あがっあがっハバナッツ』というものを見せる) 有名なんですかね? すごく美味しいです。「激激激、超燃えるハバナッツ」って。そんなにでも私は辛くなかったかも。『そんなに有名じゃないです』 あ、有名じゃないんだw 辛いの大好き。中本の北極ラーメンとか、すごい好きなんです。

あと、これ買ったの(島とうがらしコーレーグースを掲げる) これ酔っ払うと思うのー。ちょっと入れただけで、酔っ払って、頭痛くなって、眠くなるの。みなさん気をつけてください。(注:MiKAさんはアルコールがかなりダメです)

私、調味料とか大好きで、おうちに調味料とかたくさんあるんです。沖縄でもいろいろ買ったんですよ。なので、なにかお勧めがあったら、みなさんも…くれても良いんだぞ(おねだりポーズwww)お料理するの大好きなので、いろいろ買ってます。

 

MiKAさんの家はラー油ばっかり?

これも美味しい『具入り辣油(S&B 李錦記)』 ウフフフ(笑)

あと沖縄のお土産、これこれこれ、『くめじまらー油』。ぺんぎんのラー油が有名だって言ってたけど(辺銀食堂の石垣島のラー油のことですね)、スタッフさんが「似た感じのやつですw」って買ってきてくれた。たぶん美味しいはず。

あとね、これも宮古島 ぴり辛!ラー油』

『ラー油ばっかり』のようなツッコミ多数)そうそうw 辛いの好きなのw ラー油ばっかりじゃないんだよ、アハハハ(笑)

 

プレゼントの話

あと、私カップラーメンの『辛辛魚(からからうお)』ってのがあるでしょ、これ。これが好きで、買いだめしてる。コンビニで売ってるんです。辛くて美味しいの。これはお勧めですよ。

f:id:bambooxbamboo:20160202145356j:plain

あ、辛いの苦手な人はやめたほうが良いと思います。でも自分で辛さを調節できるんです。是非みんなも、あ、リリースイベントで持ってきてくれても良いんだよ(笑)

www.sugakiya.co.jp

 

プレゼントはね、何でもうれしいんです、一番好きなのはお手紙。これ(辛辛魚)にお手紙が貼ってあると好きかな(笑)ウソウソw

想いを書いてくれてるってのは、その人の時間も一緒にもらってるって事ですから、すごく嬉しいですね。プレゼントもそうですよね。たとえばこれだったとしても、これを選んでいる時間があるわけじゃないですか。「MiKAちゃんが好きって言ってたなー」って思って買ってくれてると思うの。その時間も私へのプレゼント、と思っているから、すごく嬉しいです。本当にすごく嬉しいです、はい。いつも本当にありがとうございます。

『アマゾンギフトカード』にMiKAさんがウケてるのは、旅行に行った人はわかるw)

(プロの職人さんからの手作りアクセサリーのプレゼントに)ほんとに想い込めまくってくれてる、人生をかけて作ってくれてるんだから、相当だよね。本当にすごく嬉しいです。ありがとうございます。みんなに感謝ですね。

『またイラスト描くね』 イラスト描いてー、嬉しい。かわいいの描いて。

 (雑談)

 

ひぃたんと締めの挨拶