Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年12月20日 Daisy×Daisyワンマンライブ - Merry Christmas Bounenkai - レポとまとめ

@shinjuku club SCIENCE

晴れ

f:id:bambooxbamboo:20151222215730j:plain

 

 

セットリスト(公式FCブログより)

☆SET LIST☆
 
1. answer to the master
2. -Go0dy-
3. Royal straight ☆ Revolution
4. CROSS†BREAKER
5. 萌え度120%
6. 星詠みエンドラヴァー
7. 流星ドリーマー
8. 星空コネクション
9. ミラヰアカヅキ
10. 永久のキズナ
11. BLUE BIRD
12. HOLY SHINE
13. あしたてんきになあれ
14. 光彩ーヒカリー
15. CRAZY PRINCESS
16. i
17. Lupinus
18. 僕と君、
19. BLUE SNOW
20. Melty Heart
21. Brilliant future
 
~アンコール~
 
22. ヤキモチときどき晴れ
23. Dangerous× Dizzy×Daisy
24. PRIDE
25. きっと宇宙の片隅で

 

f:id:bambooxbamboo:20151227125240j:plain

FC会員のフォトチケット。10月4日に予約したのでサイン入り。

 

(自分の記憶での記録なので多少の間違いはご容赦を)

 

ツイキャスで言っていたグッズのTシャツの会場限定カラーは赤と緑。

 

冒頭はDaisy×Daisy MiKAさんのナレーション(録音)で登場。「一発芸を披露します、何もないところから杖を出します」といきなりの手品。いきなりだったので私はちょっとキョトンとなってしまいましたー。

ネタはたぶんこれ↓

Amazon.co.jp | アピアリングケーン (黒) | おもちゃ 通販

 

衣装は赤のラメ。幻影壱拾歳樂器團はスーツ、画像はMiKAさんのアメブロを参照のこと、クリスマスなのでたくさんキラキラをつけたそうです。

 

そして曲が始まったのに歌が始まらず、会場は一発芸よりビックリ(笑)

ナレーションから始まったので、MiKAさんは話さない演出なのかと思いましたが、ただの機材トラブル。

会場スタッフが登場するもダメで、でも曲は止めず、まずはステージ隅に行ってベースのいっくんの前にあったマイクで歌い、移動して反対側のギターのエヴァたんの前のマイクで歌い、と言った感じ。MiKAさんのマイマイクは一旦回収。answer to the masterはそんな感じでワタワタ。曲中の元気玉集めのころには直ってましたけど。

あとのMCでMiKAさんはこのトラブルを「(Daisy×Daisyライブでは天気が良くないことが多々あるので)今日は快晴なせいかもしれないですね」と自虐。

個人的にRoyal straight ☆ Revolutionが聴けて嬉しかった。

星詠みエンドラヴァーのあと、最初のMC。

 

ツイッターにもありましたが、「私は今日楽しみすぎて寝ていません、だからテンション高いです」と言っていました。MiKAさんの喉も絶好調でした。

 

流星ドリーマーはまじかるすいーとプリズムナナの新曲、11月28日のイベントはショート版だったそうで、フルの披露は初。

HOLY SHINEの後に2度目のMC

 

2度目のMCはいろいろと熱く語りすぎたのか「次になに歌うか忘れちゃったよ」と。たぶん冗談、冗談と言うことにしておきましょうw。

 

後半は、しっとり系の曲を固めていました。

光彩ーヒカリーは途中「みんな歌って!」がきましたね。久しぶりすぎて急に振られても歌える人少ないですねw あと別の曲でも「歌って」と言われて「みんなお仕置き」と言われたのですがちょっと何だったか忘れました。

iのような曲が彼女の魅力を一番感じられるのではないかと思っています。

Melty Heart、MiKAさんと目があって興奮(爆)

 

 

アンコール、MiKAさんは赤、樂器團は緑のTシャツ。MiKAさんは今回もTシャツの襟ぐりを切り落としているなあと。

 

ヤキモチときどき晴れは、ライブやイベントで歌う頻度が高いし、皆さんサビは覚えておきましょう。客席に振ったときに歌詞が雨とか曇りとかが怪しくてもにょもにょとなってMiKAさんがプイッとなりましたw

 

MCで告知、その資料をだすのにモタモタしたときに、ベースのいっくんが冒頭のステッキ手品を披露し、「私の一発芸をとらないでー」と。

 

2016年2月17日ニューマキシシングル発売決定!!!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

☆2015年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

会場でシングルのタイトルの発表はしなかったですね。発売日と内容だけ。「リリースイベントもいっぱいやるので2月は予定を空けておいて」と。

2月の大阪で集会開催の発表。

 

きっと宇宙の片隅でで締め、お礼と挨拶、「来年も皆さんの未来に光り輝くものがありますように」で終演。

 

 

 

初めての会場でしたが、爆音というほどでもないのに音割れしていて、MCのときにもずっとノイズを感じるという… 音響が本当に本当に本当に本当に残念。MiKAさんの美声を十分に堪能できなかった。あとは上手側最前にお客さんの出入り用の扉があって、動線が悪かったですね。

 

しかし、ライブの内容は、MiKAさんも、幻影壱拾歳樂器團も、セットリストも、とても良かったです。すごく楽しくてあっという間に終わってしまいました。2015年の良い締めくくりになりました。

あとはあちこちの曲のアレンジが、クリスマスっぽいというかカッコ良かったですね。

ほかに忘れてはいけないのはエヴァたんのヘアですね。

 

 

ameblo.jp

 

ファンクラブブログ2015年12月22日付

Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

 

黒色Tシャツ(Daisy×Daisy通販サイト)

daisyxdaisy.fashionstore.jp