Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年9月19日 Daisy×Daisy 10歳平和同盟集会! ~ tour FINAL直前決起集会 ~レポ

☆2015年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

@心斎橋CLUB DROP

晴れ

f:id:bambooxbamboo:20150920165859j:plain

f:id:bambooxbamboo:20150921102140j:plain

チケット引き換え時に、お土産のTシャツも渡される。(見本↓)

f:id:bambooxbamboo:20150921104021j:plain

チケット引き換え時にちょっと手違いがあって、整理番号順の並びなおしで入場に手間取る。

客席には椅子あり。

 

まずはライブでスタート

ステージにはMiKAさん、青い鳥のライトオブジェ、ステージ上手側にSHO-TAさん(音響担当)

 

answer to the masterで始まったのは覚えていますが、あとの曲順は忘れました。

チズノアリカ

ヤキモチ時々晴れ

萌え度120パーセント

計4曲

 

 

次はゲームコーナー

 Daisy×Daisyの曲でイントロクイズ5問、挙手制で正解者は終演後に、お土産Tシャツにサイン。

 

Daisy×Daisyをどれだけ知っているかのクイズ(2択)で最後まで残った一人にトロフィー進呈

「○月○日のインストアイベントの開始時間は?」

「ツイキャスの配信は何曜日?」

「シングルの発売日は?」

「アルバムの収録曲数は?」

「ファンクラブの正式発足日は?」

「私の血液型は?」 (80キロぐらいに太っていた中学生のころ、学校で先生に「何型だ?」と聞かれて「O型です」と答えたら「俺は小型だ」と言われて、「大型」と「O型」を掛けられて乙女心が傷ついたことがある、と話してました。)

「卓球部は何週間でやめたでしょうか?」

ひぃたんは今日で生まれて何日目でしょうか?」

全部は覚えていませんが、そんな感じの問題でしたね。

 

f:id:bambooxbamboo:20150920170012j:plain

トロフィーの写真を撮らせていただきました。

 

『幸せな女神さま。』より全曲

Brilliant future

DESIRE

Lupinus

BLUE BIRD

 

歌のあとのトークで、「自分がもしこの登場人物だったら、と考えながら絵本を描いた」「他人から見たらとても幸せな境遇にいる人でも、自分の幸せに気づいていない人もいる」「私はこうやってここで歌えるだけで本当に幸せだと感じている」そんな話をされていました。

 

思ったより順調に進んで時間が余りそうなので、ジャンケン大会(勝った人は2ショットチェキ)

いつもチョキしか出さないと思われていたMiKAさんが、なんと今回はパーやグーを出しました(驚)

 

ココロ-ノ-オト

DREAM ROAD

 

やっぱり時間が余ったので、残っている問題で再度2択クイズ

エンジン工場のバイト時代のネタでの問題

ひぃたんはなぜかわいいんでしょうか」(答えは「顔がくさいから」)

「今日持ってきてるポテチは何味でしょうか」

「デイジーバイク(自転車)の色は?」

こんなかんじの問題でした。

 

今日の集会は「直前決起集会」ということの再確認⇒「10月4日のライブにみんな来ないとダメよ」

お礼の言葉で終了

 

あとはCDの販売会と、ゲーム勝利の人や、CD購入者への特典会。

 

最後に「締めがしたい」と「何締めって言うの? たたたん、たたたん、たたたんたんっての、何回するの?」で、誰かが「みかじめ!」とツッコミを入れたところ(おいおいそれはやくざの言葉だろw)

「せっかくだから『MiKA締め』作ろうか」「1回手を打ったらすかさず隣の人とパーンってやるの、パン、パーンって」と急に言われて、1発勝負で全然上手くいくはずもなく、グッダグダで終了(笑)

終わった時、時計を見たら午後3時半ちょっと前でした。

正直、予想していた以上にすごく楽しかったです。行って良かった。

 

 

 

ameblo.jp