読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年7月20日 あかがね音楽祭 Daisy×Daisyミニライブレポ

@あかがねミュージアム新居浜市

www.akaganemuseum.jp

 

 

Daisy×Daisy MiKAさんのふるさと新居浜市に出来た、あかがねミュージアムのオープニングイベントにご出演、とのことで行ってまいりました。

 

当日、私は松山から朝一のバスで新居浜に入ったのですが、途中から小雨がパラパラと… 18日のライブも雨、ま、まさか、あの雨女が愛媛に来たせいか…とおびえるも、9時半に新居浜についた時点ではこんな青空。

あかがねミュージアムは駅のそば、バスを降りればすぐ見えました。

f:id:bambooxbamboo:20150724123633j:plain

f:id:bambooxbamboo:20150724112117j:plain

 

音楽祭そのものは10時開演で、MiKAさんはRED EXiSTENCEのジャケットの赤マント衣装でMCとして登場。メインの司会はハートネットワーク(新居浜のケーブルテレビ局)の女性でした。

f:id:bambooxbamboo:20150724112155j:plain

 

多目的ホールはなかなか素敵なホールでした、座席は可動式で収納も出来るようで、お客さんが歩くと床がドタドタと響きますが、着席状態なら快適でした。

始めの保育園の時は、2017のシャツを着たみきゃんも国体の宣伝もかねて登場しました。さすが太鼓の町新居浜、園児の太鼓の出し物は楽しかったです。

高校生の合唱は、ブタさんの絵のをつぎつぎと掲げて歌う歌がとても印象的でした。

高専や市民吹奏楽団の演奏では、ちょうどサックス四重奏があって、ご自分が吹奏楽部だった話や「あの一番大きい、バリトンサックスをやっていました」と話されていました。

 

12時30分からのDaisy×Daisyミニライブは、アニマックスさんpresentsでした。

 

セットリスト(たぶん)

1.HOLY SHINE

2.僕と君、

3.星空コネクション

4.永久のキズナ

5.Melty Heart

6.ULTIMATE EVOLUTION

地元の一般のお客さんの割合も多いことから、最初はMiKAさんもどこか緊張気味、客の側も様子見というふうに感じましたが、手拍子でだんだんと会場が温まって結構盛り上がったと思います。

ULTIMATE EVOLUTIONの前に「子供のころ演歌をやっていて、」という話をしていらっしゃいましたね。

MiKAさんはニッコニコの笑顔で歌って素晴らしい声でした。私の後ろに座っていた一般のお客さんも「よく声が通るわねー」と感心していました。

 

ミニライブの最後にアニマックスさん提供のプレゼントにMiKAさんのサイン入りのガンプラのプレゼントのジャンケン大会がありました。こういう場でもMiKAさんは「最初はドラえもん、ジャンケンポン」の掛け声でしたw

 

ライブ後、CDの販売とサイン会をホール外のロビーで行いましたが、CDは途中で品切れ。するとなんと、車で来ていたファンの方がCDを補充すると言う神展開でサイン会が続行され、無事に欲しい方全員に渡りました。

相変わらずですが、一人ひとりに丁寧に接してくださって、感激です。

サインは日付と「あかがねミュージアム」の文字入りでした。

そのサイン会の隅にお母様(軍団)のお姿を発見。CDが足りないうちはご遠慮されていたのか補充されたあとに並ばれて、CDを何枚か買って娘のサインをもらう、と言う超めずらしい光景を目の当たりにしてしまいました。

 

サイン会後は、MiKAさんはまたステージに戻り、お礼のあいさつをされ退場されました。

f:id:bambooxbamboo:20150724121202j:plain

 

私もイベント後、外の出店でアイスなどを食べ、あとは暑かったのでそのまま駅から無料バスに乗ってイオンに行きました。

イオンからホテルに向かう途中できれいな虹に遭遇しました。

f:id:bambooxbamboo:20150724121001j:plain

MiKAさんのふるさとはとても素敵な町でした。絶対にまた行きます。

でも、あかがねミュージアムは駅前なので問題ありませんでしたが、新居浜は車があったほうが断然便利ですね(笑)

 

 

 

MiKAさんは当日中に東京に戻られたみたいですね。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

ハートネットワーク人事担当者さんのブログより

www.facebook.com

あかがねミュージアムさんのFBより

ja-jp.facebook.com

株式会社ハートネットワークさんのFBより