Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年6月19日のDaisy×Daisyさんのツイキャスまとめ(歌&みかんを食べるキャス)

今回の録画は無いようです

twitcasting.tv

 

あいさつ

事前にお知らせしていなかったのに、来てくださった皆さんありがとうございます。こんばんは、こんばんでい。ありがとうございます。

f:id:bambooxbamboo:20150622185533j:plain

『今日は肌寒いですね』 今日は肌寒いよねー、雨も降っててね。

最近はあっという間すぎてこわいですね、7月18日の新宿のライブまであと1ヶ月切っちゃったってことですよ、ふぁー。ライブ楽しみー、本当に楽しみー。

今日は何を飲んでいるでしょうか? 『アイスコーヒー』『アイスコーヒー』『アイスコーヒー』『プロテイン』『アイスコーヒー』 プロテインってw アハハハハ(笑) みんな正解です、今日はアイスコーヒーを飲んでおりますよ。

 

お知らせ

詳しくは

NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

エアギター大会MC

6月27日 名古屋

7月11日 新宿

ワンマンライブ

7月18日 新宿

7月25日 名古屋

10月4日 渋谷

 

エアギターのMCはね、エアギターの大会に行ったことがない人は「どういうのなの?」と思うかたもいらっしゃるでしょうけど、私は基本ずっと出っぱなしで、しゃべってます、エアギターの出場者を応援しています。エアギターはすごく楽しいですよー。はまっちゃいますよ。

 

雑談

今みんな何が聴きたい? (の質問からのレスポンスに次々答えていく。略)

あ、なんかわかんないけど、お腹空いてきた。カレーが食べたい。『ピザは』 ピザは毎日食べたいけども、今日の気分的にはあれ(カレー)だな。

『MiKAちゃんのCDどこで販売してるの?』 どこでも販売してるよ、いろんなお店さん。とらのあなさんとか、アニメイトさんとか、タワーレコードさんとか、アマゾンさんとか、あとはライブ会場でも販売しているので、見てみてください。

『ライブDVDはないの?』 ライブDVDはね、昔の、すごく昔のやつ、今の髪型みたいなやつかも知れない、この髪型な感じのライブDVDがあるよ。フフフ それはアマゾンさんで売ってるはず。

 

(先週の「テストで10点取ってねw」の話題続き「10点じゃ赤点だよ」のツッコミ)

受験生の人は大丈夫なのかな、息抜きになってくれてたら良いです。

「このツイキャスを見ていれば、テストで良い点数も取れるし、ライブにくれば、すごいことになります」とか言っておけば、おまじないみたいに、人は気持ちの持ちようでしょ。「あなたは頭が良くなーる良くなーる良くなーる」、って(暗示で)、みんな頭が良くなってしまいますよ。ウフフフフ(笑)

f:id:bambooxbamboo:20150622185641j:plain

『成績アップ、ただし地理以外』 私、あのー確かに地図は書けませんが、皆さんは書けるようになります。皆さんはすごく頭がよくなります。

『得意教科は?』 私の得意教科はね、音楽と、美術と、体育、かな。それはいつも良かった。あのね、国語もね、良かった気がするんだよね。漢字は書けなかったけれど、文章を読んだりするのは良かった。言ってる事分かる? 漢字は書けなかったけれど、問題を解くのは大丈夫だったの。小説とか読むよ。

『小説は何を読むの?』 推理小説みたいなのが好き。「そのケータイは××」だっけ? 推理のやつ。

 

みかんを食べる

なんかお腹すいてきちゃったなあ、あ、みかんでも食べちゃうかな、みかん食べて良い? 『ご飯食べた?』 ご飯食べてない。みかん食べて良い? ちょっとまってね。

f:id:bambooxbamboo:20150622185606j:plain

これ顔になってる。目になってる?

(みかんを食べて)うーんおいしい。(カメラに向かって差し出して)あーん。『中の皮はむく派?』 むかない。このまま。みかんおいしい、みかんを食べる番組になってるw

『皮ごと食べるのが良いんやで』 皮ごとってこれごと(みかん丸ごと)ってこと? えー無理ー食べれないー。

『食レポしてよ』 食レポしたら、みかんの会社さんから…ありがたみをー…受けます。えーと、皮をむいたところの、なんかわしゃわしゃ(スジ)ついてて、これが嫌な人もいるんですね、それがごまかされるぐらい、甘くて、すごく、美味しいですー。エヘヘへ(笑) どうだった? CM来ちゃう感じ?w

これ2個(2房)くっついているんですけど、こうすると、口っぽくない?

f:id:bambooxbamboo:20150622185833j:plain

f:id:bambooxbamboo:20150622185855j:plain

たらこくちびるになっちゃったねw 最近、口が分厚くなってきたのよね~、って、ハァ~(引き笑い)

『ご自慢の前歯が見えない』 アハ~ ご自慢のw 2個(2房)食べたらすごく濃厚になりますよ。もう、1個食べちゃった。

『HOLA! メキシコからのあいさつ』 あ、メキシコからのあいさつって書いてる。(手を振って) なんていえば良いんだろう? チャオ! アイアムMiKA! Daisy×Daisyでーす。こんばんはー、違う?w (HOLA=オラって言ってきてるのにw)

 

もう1個食べても良い? 『皮むいて丸々パクリ』するの? えーすごーいw

みかんがすごく美味しい。楽しい会話をしながら食べてるのがね。なんか、前のものと味が違う。ひげ(スジ)がいっぱいついてるのが、こっちだと共存している。

f:id:bambooxbamboo:20150622185937j:plain

(話しながら食べて咳き込む) 汁が…仕打ちを受けたw 共存していて一緒に苦い。

あ、甘くなってきた。美味しい。でもこれちょっと熟しすぎてるのかも、腐りかけてるのかなw なんかぶよぶよしてるw

『利きみかん大会』 それは分からないなあ私も。(出身が)愛媛なんですけど、愛媛にいるときにいっぱいみかんを食べてたかっていうと、…食べてない気がする。

『甘さと酸っぱさの綱引きや~』 あー上手い! それいただきました。私が言ったことにしてねw これで今、甘かったからアイスコーヒーを飲むと…(一口飲んで)ぜんぜん苦く感じなかったですねー。

新居浜はあまりみかんのイメージがない』 みかん畑は行ったことあるけど、みんな愛媛の印象って言うと「みかん畑が広がってて」みたいな印象もあるかもしれないけど、私の住んでた辺は、別に広がってなくて、ちょっと離れたところに行かないとなかったんですけど、みかん狩りとかしたことなかったし、う~ん、言うほど、みかん畑さんと触れ合ってないですねー。

『MiKAちゃんにみかん箱送る』『MiKAちゃんにみかんプレゼントしよう』 そんなにいっぱいみかんをプレゼントされても、私、食べれない。ウフフフフ(笑) じゃ、10月4日(バースデイライブ)はみかんでお祝いしようか。アハハ(笑)

さくらんぼ食べるわ』 さくらんぼさんはね、なんとかチェリー、好きだった。アメリカンチェリーか、あれすっごく好き。私、くだもの好きです。パインとかも好きだし、いろいろ好き。

 

この皮はみかん風呂にしなきゃいけないですね。

(皮を頭にのせて) あ、なんかお花みたいになるよw ウフフフフ(笑) おしゃれに今日はみかんの花飾りをつけましたよw これ2個つけたらどうかな? こういう飾りあるよね? これはありかもしれないですね。ウフフフフ(笑)

f:id:bambooxbamboo:20150622190044j:plain

 

歌う

そうですね、せっかくですから、うーん、今日みんなが聴きたいと言った曲を歌おうかなと思ったんですが、みんなバラバラだったので… やめます。

『防衛本能お願いします』 「防衛本能」「防衛本能」ってさっきからずっと言ってくれてる人がいるw 防衛本能… ちょっとまってね(フレームアウトしてカラオケ音源とおもちゃのマイクを捜す)

 

(「防衛本能」歌唱)

f:id:bambooxbamboo:20150622190128j:plain

参考

www.youtube.com

 

せっかくだからもう1曲何かいきますか。うーん何がいいかねー? みんな何が良いか書いておいてー。今すぐオケを用意できるやつね。(コメントを読んで) みんなバラバラ… じゃ新曲行こうかな、『僕と君、』にしようか。

 

(「僕と君、」歌唱)

f:id:bambooxbamboo:20150622190307j:plain

 
ありがとうございました。飲み物がなくなってしまって、イガイガして途中むせちゃった。
 

締めのあいさつ

そろそろ今日はこのへんで終わりたいと思います。たぶん来週は(生放送を)できないかな、って感じなんです。今週は出来てよかったです。
来週はエアギターで名古屋、来月、7月はワンマンライブですよ。楽しみにしててください。
今日もありがとうございました、ばいばい~、でいでい~。

f:id:bambooxbamboo:20150622190342j:plain

 

 

 

個人的なお願い

JOYSOUNDDaisy×Daisyの楽曲へのリクエスト投票をお願いします。m(_ _)m

Daisy×Daisyの検索結果-リアルタイムリクエスト:うたスキ|JOYSOUND.com