Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年5月22日のDaisy×Daisyさんのツイキャスまとめ(お久しぶり+声帯炎完治+髪を切りました)

個人的なお願い

JOYSOUNDDaisy×Daisyの楽曲へのリクエスト投票をお願いします。m(_ _)m

Daisy×Daisyの検索結果-リアルタイムリクエスト:うたスキ|JOYSOUND.com

今回の録画はこちら(いつも録画を残してくださるわけではありません)

twitcasting.tv

 

 

あいさつ

f:id:bambooxbamboo:20150528123139j:plain

皆さんこんばんはー。ツイキャス配信、久しぶりになります。みなさん来てくださってありがとうございます。

急性声帯炎も完治しまして、みなさんに声をお届けできるようになりました。ありがとうございます。皆さんのおかげです。いろいろご心配をおかけしましたが、おしゃべりも出来るようになりまして、歌も歌えますので… 本当にありがとうございます。

このあいだの生放送見てくれましたか? いぶきんぐさんとみっこさんのとても楽しい生放送に出させていただきました。

ツイキャスいつぶりになる? 最後の放送が4月3日、ということは、すごい前です~ ごめんなさい~~ でもね、ちゃんとね、喉もちゃんと治ったので、みんなとおしゃべりできるのがすごい楽しい。ちゃんとお話したかったから、(喉を)休ませていました。心配してくれてありがとう。

 

告知

5月30日、6月7日のエアギター大会の告知

7月18日、25日のライブの告知

☆2015年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 
5月30日(土)開催
日本エアギター協会presents エアギター2015日本大会
第1回予選
 
Daisy×DaisyはMCとして出演致します。
 
OPEN 12:00 / START 12:30
ADV¥2000 / DOOR¥2500
[発売LAWSON・eplus・LOFT 5/2〜
⚫︎Lコード:79570

 

髪を切った話

『髪の毛、似合ってる』っていってくれてる、うれしい、ありがとう。

 髪の毛短くなったんだけれど、めちゃめちゃショートではないんだよ。(後ろの髪をつまんで)これぐらいは残ってるよ。

最初にね、「切りましたー」ってアップした写真(のとき)から、自分で、短くないなー、まだ長い気がすると思って、もう一回切った。だからあそこからまた短くなってるの。でもまだあるでしょ。あーお腹すいたw

『ワカメちゃんカットで』って、どう? あ、ワカメちゃんって剃り込みいれてるんだっけ? あれタラちゃんか? (刈り上げですw)

ツインテールをみたい』 これでツインテール? 若干出来るけど… 若干だからちょっとおかしい感じになる

f:id:bambooxbamboo:20150528123329j:plain

ひぃたんの髪(毛)切った?』 まだひぃたんの髪の毛切っていない。

(ほか、大阪のライブのハイタッチ会でトリップが仕掛けられててお腹をテーブル?に強打した話。)

 

飲み物について

(お茶を飲む)今日は何を飲んでいるでしょうか? (コメントを見て)おぉ、おぉ、今日はなんか当たり率高いですね、ウーロン茶です、お茶です。

(『さっきお茶って言ってたし』) え、私、お茶って言ってた? アハハハハ(笑) 記憶喪失~w

『アイスコーヒーは?』 飲むよ。でも、お腹すいているときにアイスコーヒーを飲んだらちょっと気持ち悪くなっちゃって、だからずっとお茶にしてるの。

『アイスコーヒー飲みすぎじゃん』 癖になってると思う。中毒ですね。

『コーヒーは認知症に効くって』 じゃあ私、絶対ボケないんだ。

『コーヒーは喉に負担がかかるって』 そうなの? じゃ、控える。じゃお茶ばっかり飲む… でもお茶にもカフェイン入ってる。

認知症にはチョコレートが良かったような』 チョコレートも私、いっぱい食べるから、ボケないんだ! 私の老後は安心ですね、でも私10歳だから老後はないですけどw

『MiKAさんはやん茶』 やんちゃってw やんちゃっていいよね、すごく好き。ひぃたんやんちゃだしww

『カカオ70%以上のチョコレートは効果があるって』 苦いってことでしょ? 私、苦いチョコレートは無理でござる。

『ブラックコーヒー飲めるのにね』 そうなんだよねー。食べ物と飲み物の苦さが違うのかな? 種類が違うのよねー。

『お酒は飲めますか?』 お酒は飲めないんです、10歳ですし、ダメですよ、ウフフフフ(笑) 本当にね、体が受け付けないんです。アルコールはダメなんです。アルコールを飲んでいる人たちが楽しそうですけど、私はウーロン茶で酔えるので大丈夫です。

『お酒は飲まないけど、MiKAさんの曲に酔います』 ありがとうー

(ほか、甜茶麦茶(きゃぴるん)、ミネラルバッサ、ルイボスティーにコメント)

(再度、エアギター大会の告知)

 

久しぶりのツイキャスということですけど、普通はみんなこの時間は何をしてるの?

『金曜はBARで飲んでる』 ウフフフフ(笑) かっこいいじゃんw

(ほかコメントに多数反応)

みんなありがとう。

『かいちょはなにしてるの?』 かいちょはですね、モソモソ、でいでいしていますよ。

『今日の服の下が気になる』 あのさ、服の下って下着ってことですか? 下着の色ってことですか? 言い方がおかしいでしょw  

 

ファインディングニモのカモメと、ウォーレスとグルミットに出てきた泥棒ペンギンが似ている件

『MiKAちゃんのために北海道で美味しいコーヒー探そうかな』 コーヒーちょうだい、ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい

あ、「ファインティング・ニモ」って映画あるでしょ? あの中で、カモメさんがね「ちょうだい、ちょうだい、ちょーだい、ちょうだい、ちょーうだい、ちょうだい」って言うの、可愛いの、知ってる? 可愛いんだからーw で、ファインティングってどういう意味?

そのカモメさんがね、クレイアニメの、何だっけ、あれに似てるの、何だっけ? ひつじのショーンとか出てくるやつ。名前忘れちゃった。あれあれあれ!

『ピングー?』 そう! ピングーに似てるの! あ、違う、ピングーじゃないの、ピングーみたいなやつ… わんちゃんとおじさまがコンビ組んでいるやつ。

認知症だな』 認知症じゃない! 認知症じゃないってw 

ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット そう! ありがとう! それに出てくる泥棒のペンギンさんがいるのね。それにすごく似ている。ちょっと検索してみる… 「ペンギンに気をつけろ」ってやつ… わたしね、この子大好きなの。ウフフフフ(笑) 長細いw 可愛すぎるw この子がね、泥棒する時にニワトリさんに変装するの。 ニワトリに見えないウフフフフ(笑) なーにこれって、かわいいでしょw これかわいすぎてたまらないのよ。これ「ちょうだいちょうだい」のカモメに似てるからw ほら、似てるでしょ、こういうお茶目なのが大好きなの。

ウォレスとグルミット ペンギン - Google 検索

ファインディング・ニモ カモメ - Google 検索

今日のツイキャス終わりですね、面白かったでしょ、あー楽しかった。ウフフ(笑)

ファインディング・ニモは、ニモを見つけに行くってことですよ』 知らなかったー、へ? ファインティングって戦うとか… おはようございます的な、ニモ、戦ってたでしょ? いや、自分自身とw 戦ってたと思ったんだけどな?www

『それ、ファイティング』『認知症だな』 認知症じゃーなーいw 今からチョコレートを食べますw

(締めのあいさつと元気玉

f:id:bambooxbamboo:20150528123420j:plain