Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年2月27日のDaisy×Daisyさんのツイキャスまとめ(シジミとビーバーの回)

個人的なお願い

JOYSOUNDDaisy×Daisyの楽曲へのリクエスト投票をお願いします。m(_ _)m

Daisy×Daisyの検索結果-リアルタイムリクエスト:うたスキ|JOYSOUND.com

 

 

(今回の録画は無いようです)


Recorded Live #146183348 - TwitCasting

 

Daisy×Daisy (デイジーデイジー)MiKAさんが登場

今回もテンション高め。酔っているのかと思うほどずっと笑っていて、テンションが高いですが、MiKAかいちょはお酒は飲めない人ですので、間違いなくしらふです。

 

あいさつ

f:id:bambooxbamboo:20150303192700j:plain

こんばんでいでい~ 2月27日金曜日、10時をお知らせします。でいでい~こんばんは~

(ツイキャスを)先週は出来なくて、今週は突然お知らせしまして、予告無しでまた始めてしまいました。見に来てくださった皆さま、ありがとうございます。ありがとうございます。でい!

 

4月15日にシングル発売決定

いろいろその間に決まりました。発表もさせていただきました。

まずは4月15日にシングルCDの発売が決まりました。パフパフパフ!

2015年4月15日発売!NEW SINGLE『RED EXiSTENCE』!!!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

(詳細は公式サイト参照)

 

3曲入りということで、1曲目が、レッドいぐずすてんす…(どもる)、あ、ちょっと言えてないw 『RED EXiSTENCE』(レッド イグジステンス)! 『そうです、わたしがレッド イグジステンスです。』志村けんさんの「変なおじさん」のマネ) エヘヘへ(笑) 今のわかる? ウフフフフ(笑)

 

2曲目は、これはホントにうれしいことなんですが、『Princess of Fateがやっと、やっと音源化ということで、どちらもコーエーテクモゲームスさんの『影牢』のテーマソングになった曲です。これはライブでね、2度歌わせていただきましたが、そのあと皆様には生でお聴きいただけてなかった曲、… いろいろな事情があり、そのあとからはずっと歌えてなく、なかなか音源化も出来なかったのですが、やっと、やっとこさ、音源化が叶いました。ありがとう、皆さんのおかげです、ありがとうございます。

ゲームの中でクリアしたら流れるようになっていたので、なかなか気軽に聴けなかったのですけれども、今度からは気軽に聴けちゃう、と。『そうです、わたしがプリンセス オブ フェイトです。』 ウフフフフ(笑)(今日はこの「変なおじさん」ネタがツボったらしい)

だから影牢のおいしいところ獲りをしましたよ、2曲入っちゃうんだよ、影牢づくしです。

 

あとは3曲目は新しい曲が生まれてしまうんです。ここだけの話、もう言ってるってw だから新しい曲はいろんな思いを込めて、うーん、どこまで言っちゃうかな… … そうですねぇ… まだ言えないですね。でも期待していてください。影牢の曲だけではなく、そっちも楽しみにしていただければ。

 

来年、FC旅行が決定

あと、なんの話をしたい?

(『沖縄』) あ、ファンクラブ(FC)イベントというか、FC旅行みたいな感じですかね、沖縄に決定しました。わーい。(ツイート

 

私は実は沖縄に行ったことがなくて、どうしても沖縄に行きたいな、と希望を出したんですよ。そしていろいろな方とお話をさせていただきまして、「沖縄… 行っちゃいましょうかね」、「行っちゃえるんですか?」ってw

『そうです、わたしが沖縄に行きたがり人間です。』 グフフフフ ウフフフフ(笑) なふうになったんですよ。で、沖縄に行きたくなっちゃったんだねーw

「じゃあ、いつだ」ということになりまして、今年はいろいろ(スケジュールが)決まっているので、来年の1月中旬ぐらいに行けたらなあ、と思いまして。

 

ということで、沖縄に行きたい、見たい、… しゃべりたい、… 歌いたい、ウフフフフ(笑)…みたいな人は、ぜひとも来てください。

いろいろプランを考えている途中なので、ぜひぜひ希望をなんでも教えてください。なので皆さんお楽しみに。

FCの旅行なので、もし今、入っていない人は入るのだぞ! ビシッ!(指差し) ウフフフフ(笑)

f:id:bambooxbamboo:20150303192723j:plain

 

『パスポート用意しないと、、、』 え、沖縄ってパスポートいるの? そうかそうか、私パスポート持ってるはず。いらないんですか? いるよね?(かいちょはそういうキャラですw)

(『沖縄どこか分かってる?』) 分かってるよー、分かってる分かってる。熱帯雨林だよw

詳細はまだ決まっていないので、来年1月に沖縄に行くってだけを、頭に入れておきなさい、私を沖縄に連れてって!ってことw

 

『さーたーあんだーぎー』 すごく好きです。あとは、シー…シークァーサーとか、あとは… あれ、あのプチプチしたやつ、海…『海ほたる』!

(『海ぶどう』) あ、海ぶどう! ウフフフフ(笑) 海ぶどうか! 『そうです、私が海ぶどうです!』 ウフフフフ(照れ笑い)食感が好きですね、いうなれば… ぶどうみたいな… … この話、終わり、はい。 ウフフフフ(笑)

 

ライブの案内

今日は2月の27日、明日28日、で2月も終わりなんですね、じゃけん、『ULTIMATE EVOLUTION Act2、Act3、全通チケット』のFC優先チケットのお申し込みの締め切りが明日までになっております。(現在終了)

ULTIMATE EVOLUTION 2015 TOUR決定!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

一般チケットは3月27日まで受付中です

予約してくださった方、ありがとうございます。2月も終わっちゃいますね、早いですねー。

 

小休止

飲み物でも飲みましょうか。(飲み物を飲む) あとは何がききたい?

あ、最近ツイッターで今日のかいちょのお勧めの一曲をお知らせしているのですが、皆さん聴いてくださっていますか?

『日替わりDaisyでしょ』 日替わりDaisyという名がついているの? 同盟員の皆さん、聴いてくれていますか?

『スリーサイズ聞きたいですwww』 なんでスリーサイズの話になってるの? うんうんうん、もしかしたら沖縄に来たら聞けちゃうかも知れない、ですからねw (『スリーサイズ教えて』のコメントが続いて複数

もしかしたらあるかもしれないですからね。海で、『しじみ』が。『しじみ』が、もしかしたら、来ちゃいますよ。(敢えてこの漢字にしています。「しじみきちゃう」という発言だったので) ウフフフフ(笑)

(しじみ=しじみのビキニとは時々リクエストなどで登場するネタ。去年IQプロデューサーが冗談で言ってからネタになった。)

 

あとは、あとは、…ワンマンライブのお話ね、今Act2、Act3に向かって準備中です。今日もツイートしましたけれども、幻影壱拾歳樂器團が頼もしくて、支えてもらいつつ、本当に良いものが出来上がってきている、そう思っております。

1月のライブとはまた違ってきています。また心の持ち方も違うし、絶対良いライブにしたいなあって思ってます。今後随時いろいろ報告できたらなあと思っているので、皆さん楽しみにしていてくださるとうれしいです。

『そうです、私がうれしがり屋のMiKAかいちょです。』 ウフフフフ(笑)

 

私がすごく一生懸命しゃべっているのに、しじみに夢中になってるってどういうことなの? アハハハハ(笑) まあまあまあ、はいw

『卑猥同盟(笑)』 そうだよ、10歳卑猥同盟になっちゃう、前にそんなのあったよねw

もうこれは沖縄に来た人にしか教えません。だからこのしじみの話は終わり!

 『ライブの構成にどうシジミを組み込みましょうか。。』(ドラムのSHO-TAさんが登場) 幻影壱拾歳樂器團のリーダーがw 入れなくていいんだよw

みんな沖縄に来てくれればいいんですよ、みんな来ちゃいなよ。

 

(雑談 略)

 

ビーバー×ビーバー MiKA

『沖縄はちゅら海水族館行ってみたい!』 あー、お勧めのスポット教えてくれてるね、ありがとう。私、水族館好きです。いいよねー、こういうの好き。(たぶんジェスチャーから水槽がトンネルになっていることだと思う) 上に見えるやつ、お魚さんが上に泳いでいるのが見えるのが好き。

 

あとね、カワウソさん、すごくかわいいんですよ。(身振り手振りで「タオルがどうしたこうした」、と必死に説明してますが、文字に起こしようがないのでカワウソの参考映像を貼っておきます)

カワウソさん、見たら分かるはず、すっごくかわいいんだから、私たぶん10時間ぐらいみていられるw

 


流しカワウソ はじめました 市川市動植物園 - YouTube

 

あれ? カワウソに(私が)似てるって話をしてた? 前歯の話か? 違うよ、違うよw カワウソさんって、そんな前歯してるっけ? 前歯って、ビーバーとかリスとかじゃない?

『カワウソ=ビーバーかと思っていたw』 (←この方の勘違いです。別物です。) 

え? カワウソって、ビーバーなの? (MiKAさん固まる) あ、ちょっと調べてみよう。

 

ちょっと、ビーバーさんを見てみるね。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/6b/American_Beaver.jpg/597px-American_Beaver.jpg

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/6b/American_Beaver.jpg/597px-American_Beaver.jpg

ビーバー - Wikipedia より引用

 

アハハハハ(笑) みんなビーバーの画像、検索してみてよw これww アハハハハ(笑) (顔マネをして)ホーって顔してるよ、ハァー(引き笑い)

f:id:bambooxbamboo:20150303192754j:plain

f:id:bambooxbamboo:20150303192830j:plain


【as busy as a beaver】 | バーチャル英会話教室 スタッフブログ より引用

 

おっほっほっほっほ、ほほーって顔、オホホホホホホホ(笑)

f:id:bambooxbamboo:20150303192853j:plain

 

http://www.biopark.co.jp/staff/photo/20100617beaver1a.jpg
アメリカビーバーの赤ちゃんです! | 長崎バイオパーク - ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園 より引用

 

(ツボって壊れる)オホホホホホホ(笑) これ、もたれてさ、もたれて(笑) ほーってなってんの ウフフフフフフフフ(笑)おひょひょひょひょ(笑)

 

あー面白い。面白いよ、なんだこの生き物はw あーお腹痛かったw

 

(冷静になって)これ、似てないよ! 似てないよ! 今気づいた、似てないでしょ? 似てなかったでしょ? (『そっくりw』『似てたw』)

 

じゃ、カワウソさん調べてみる。あ、カワウソさんはちょっと男らしい。(個人サイトのため画像引用省略)

 

(顔マネをして)こんな感じだよね? 歯が出てないよ。 全然歯が出てないよ。

f:id:bambooxbamboo:20150303192919j:plain

あとはこんな感じだよね? 全然ビーバーとは違う。

f:id:bambooxbamboo:20150303192933j:plain

 

これはビーバーさんのほうが、ここ(前歯)が似てるかもしれないですよね。そんな感じだよね。

f:id:bambooxbamboo:20150303192959j:plain

 

『ミカさんの顔は、代わり映えしない。笑』 どういうこと? 同じになってる?

 

今、私、似てた気がするw

f:id:bambooxbamboo:20150303193037j:plain

f:id:bambooxbamboo:20150303193043j:plain

 

(もう一度ビーバーとカワウソの検索をしておさらいモノマネをする)

f:id:bambooxbamboo:20150303193101j:plain

f:id:bambooxbamboo:20150303193108j:plain

エヘヘへヘヘヘ(笑)『そうです、私が変なビーバーです』(笑) あー面白かったw

 

f:id:bambooxbamboo:20150303193112j:plain

次、カワウソさんね。

f:id:bambooxbamboo:20150303194258j:plain

f:id:bambooxbamboo:20150303193120j:plain

 

ウフフフフ(笑)

『可愛いスクショがいっぱい撮れた』『スクショタイム』 ちょっとぉ、スクショとってアップしたりしないでね、みんな。

『ビーバーの方が似てますね』『ビーバーの方がMiKAちゃんに似てる』 ビーバーの方が似てる? じゃやっぱり私、ビーバーなんだ。確かに確かに、似てたかもしれないですね。

『ラッコさんもカワウソさんに似てるよね!』 あー私、ラッコさんの「ぼのぼの」ちゃんに似てるって言われてたよ。ラッコさんってどんな感じだったっけ? あー、みんなタイプが似てるかもしれない。すごくかわいい~

 

締めのあいさつ

あー満足した、今日のツイキャスは終わりだよ、楽しかったね、みんな。

今日は一日いろいろあったんですよ、今後、発表していきたいと思っていることもたくさんあります。

 

『今日学校が卒業でツライこともありましたが、たくさんの元気玉を喰らいました!』 へ、食らいました? ウフフ(笑)

今日、卒業式だったんだ。たくさんのことを経験したと思いますが、これからの人生、もっともっと、楽しいこと、つらいこと、学ぶべきこと、学びたいこと、いろいろあると思いますが、私も、Daisy×Daisyも、10歳平和同盟のみんなも、応援していると思いますので、人生を頑張ろうね!

 

『幹部の前で緊張してしまいます…どうしたら、緊張しないでプレゼンでにますか!?』 う~~ん、そうやね… 緊張するときって、みんな緊張するから、きっと幹部の人も緊張してるんだよね、絶対。 お互い緊張してるんだから、みんな緊張してるんだから、仲間だー、って思えばいい。 みんな人間で同じなんだから、絶対同じ部分が絶対あるから、あーこの人、私と同じ気持ちだーって思うと、ちょっと和らぐ。…はい。

 

何かを言おうとしたら、忘れちゃった… ビーバーの話じゃないよ、しじみでもないです!

『セットリスト』『LIVEでしょ』  あーライブの話だ、Act2、3はみんなの『今』お気に入りの曲をリクエストを募集して、みんなが聴きたいと思ってくれている曲ばっかりになると思います。きっと楽しめると思います。徐々に発表していきたいと思っているので期待していただければ嬉しいです。

 

何か聞きたいことはありますか、みなさん?

(『沖縄での自己紹介は、ハイターイ!デイジーデイジーのミカやいびんどー!って言って下さい!』) ハイターイ!デイジーデイジーのミカやいびんどー! そういえば良いの?

『最近mikaさんの曲聴かない落ち着かないのですがどうしたら(*'ω' *)』 嬉しいこと言ってくれてる。それはね、ずっと聴けばいいんだよw

『かいちょがかわいくてたまらないのですが、私は病気でしょうか?』 そうですね、中毒ですね、ウフフフフ(笑)

『髪型が、HOLLY SHINEくらいのにちかくなってますね』 そうだねー。逆毛をたててるかって? 逆毛を立ててます。

『かいちょのビーバーのマネが大好きすぎるのですがもう一度見れないでしょうか』 じゃあ、来週…ツイキャスができたら。あとは4月のライブでビーバーやってあげるw 4月ね、4月。

『大阪ライブでビーバーコントに挑戦(*'ω' *)』 ビーバーコントって何?w

『外見も中身もこんな可愛いと思える女の子、久々に出会った気がする』 いいこと言ってくれてる、ありがとう。

『寝れてますか?心配です』 ありがとう、寝るように頑張ります。

 

(またかわいいかわいいと褒めまくりコメントを読んで、デレデレになる)

みんなの言葉に私がデレデレしているだけの時間になってる。ウフフフフ(笑) でいでいさせたら、いかんよ! ちょっと、みんながw みんな、でいでいしてくれてありがとう。でいでいで、でいでいで、でいでいになるよ。でいでーい、ハァー(引き笑い) みんなありがとう。

(まだ褒めコメントつづく) ちょっとなんか、みんなが私をでいでいさせるよ。

 

f:id:bambooxbamboo:20150303193147j:plain

f:id:bambooxbamboo:20150303193152j:plain

 

あ、11時過ぎてた! ちょっとびっくりしちゃった。そろそろお別れの時間が近づいてまいりました。

『最後にどうか元気玉をぉっ‼︎‼︎』 分かった、99.9点が取れるように、はぁー元気玉スパーキング!

 

じゃあ、みなさんそろそろこの辺で終わりでございます。2月ラストに出来て、来月も見てくれたら嬉しいです。いつもありがとう。では今日もありがとうございました。ではでは、またでございます。でいでい~ じゃあ4月のライブは絶対来るんだよ、これ(前歯)が待ってるよ、じゃあね~でいでい~

 

 

 

昨年このブログを始める前に、プロデューサーにキャプチャ画像使用の許可を得る話をした際に、『半目や白目など、変な顔をわざわざ使わなければOK』と言って頂き、その後、一応ご本人からもこのブログの存在はご承知いただいているのですが、さすがに今回は使っていいものかどうか考えてしまいましたw(今回はセーフなのでしょうか?) なので約束がある以上は、大人として多少の配慮をして、今回の画像は小さくリサイズしました。これでもなるべく良いところを選んだつもりなのですけど。 「消して」といわれたら消しますのでおゆるしをw 今後、芸人さんとしての仕事も出来るようになるといいですねwww