Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年2月6日のDaisy×Daisyさんのツイキャスまとめ(ウインナーコーヒーとインコと虫の回)

(今回の録画はないようです)


Recorded Live #139744682 - TwitCasting

 

今回はあまりに取り留めのないおしゃべり回(ただしDaisy×Daisyファンにはたまらない回)なので、まとめにくい。今回はテンションも高く、興味深い話も多いので、個人的に気に入った話は詳しく、箇条書きにとどめるところはそれなりに記録。

 

 

Daisy×Daisy (デイジーデイジー)MiKAさんが登場

 

あいさつ

f:id:bambooxbamboo:20150207150913j:plain

こんばんはー、Daisy×Daisyが10時をお知らせしますよ。今日はちょっとラフですよ。みんなお仕事大変な中、見てくださってありがとうございます。

 

髪の毛が伸びてきたので、アップにしようかなーと、長いといろいろ楽しめるのでいいですよね。いろいろ楽しめる季節ごろになってきましたよー。

(ちょっと伊予弁のイントネーションも混じってテンション上がり気味。)

 

今日はお知らせは…ないですね。ウフフフフ(笑)お知らせは無いですけど、配信をやってみんなと過ごそうかなと思っています。

 

JTが飲料事業撤退で、MiKAさんの好きな缶コーヒーブランド(Rootsアロマブラック)が無くなるという話からウインナーコーヒーの話に

私、あれ(Roots)の味が好きで、他のコーヒーも飲んでるけど、アロマブラックは良い感じに苦くなくて飲みやすいと思っているの。私がいっぱい買えばよかったのか。

 

『ウインナーコーヒー飲みなよ』 ウインナーコーヒーね、12月のULTIMATE EVOLUTIONお誕生日会イベントで(言われて)初めて知ったんだよね。ウインナーコーヒーがアイスコーヒーの上に生クリームが載ってるやつって知らなかったから、私、開発したと思ったんだよね、あのとき。(注:ウインナーコーヒーはホットコーヒー)

コラボメニューで『CRAZY PRINCESS』っていう曲の名前のね、アイスコーヒーも出してたのね、アイスコーヒーの上に生クリームを載せて、ホッピングシャワーみたいなチョコレートカラーみたいなのをパラパラと(カラースプレーチョコの間違い)散らしていたんですよ。私、アイスコーヒーの上に生クリームを載せるのを開発したと思ったんですよ。

そしたら、「ウインナーコーヒーって飲み物があって、生クリームがのってるのは普通の話だ」といわれて、びっくりしちゃってw

私、ウインナーコーヒーって見かけたことはあったけど、ウインナーって書いてあるから、ウインナーとコーヒーがついてるのかなーみたいなそういうのかなーって思ってたからw ちょっと違かったよねー、ウフフフフ(笑)

だってウインナーとコーヒーってありそうじゃない? 喫茶店とかのモーニングセットみたいなのだと思ってたんです。

 

ほら、『なんでウインナーコーヒーって言うんだろう』ってみんなも言ってる。ちょっと調べてみましょうかね。(終始テンションが高い)

 (スマートフォンを見て)「ウインナーコーヒー豆知識」ってあって、「ウインナーが入ったコーヒーではありません」って書いてあるw 画像が美味しそうw

 『「ウィンナー(ヴィーナー vienna)」とは「ウィーン風の」を意味する。』 あ、分かった、ウィーン合唱団でしょ。ウィンナー合唱団ってこと? ウィーン合唱団のとこ? 地名? オーストリア

 

(この後もグダグダの話が続く、オーストリアとオーストラリアは違うと知らなかった、など。) 

(MiKAさんは地理や地名に弱いので、ここは温かく見てあげてください(笑)=ファンの常識)

 

(いきなり話が変わり、「水泳で平泳ぎ、背泳ぎ、って日本語なのに、クロールは何でクロールって言うの?」と、これについても質問と適当な解答でグダグダになり、バタフライは蝶々だけど、水泳部はバッタと略するという話から、バッタとカマキリの話になる)

 

インコとカマキリの話(オチなし)と鳥の話

あ!そう、カマキリといえばね、私、インコさん、鳥さんが好きなのね、田舎でインコさんを飼ってたの。いつもチュチュチュってしてたのね、すごくかわいかったんだけど、キキちゃんとか、ララちゃんって名前だったのね。

その子が「お外いきたい」って言うから、肩に乗せて連れてったの。そしたらね、そこにカマキリさんがいたの。木みたいなカマキリさんでジッとしてたのね。だから(カマキリさんの)目の前にかわい子ちゃん(インコ)を置いたの。

そしたらカマキリさんは、ずっとこの状態(カマキリのマネをする)で止まってるの「なんだこの生き物は、危険って事か!?」って

f:id:bambooxbamboo:20150207110909j:plain

インコちゃんは黄色でね、黒い斑点が入ってる柄なの。危険の表示って黒と黄色でしょ、それみたいな感じに思われたんだろうねw

で、この光景かわいいなあ、と思って、私ずっと見てたの。インコのララちゃんもずっとこうして止まってるのね(インコのマネ)。そして、カマキリさんとお見合いしてんのよ。

(興奮して新居浜弁になる)お見合いしとるけん!「もうええかろ、お見合いはもうええやろ~」言うて(インコを)取ったんのねー(インコはお家に戻したらしい)

そのあと、お出かけしたくなってお出かけしたのね。そして戻ってきたら、まだカマキリさんが(おなじ場所でおなじ格好で)一人でお見合い中だったの。一人でずっと止まったまんまだったのw 

 

ごめん、オチがさwww わかんなくなっちゃった。ウフフフフ(笑) オチは「ずっとカマキリさんが止まってたんだよ」って言いたかっただけよ。ちょっとごめんw もっと面白くいえたはずだったのに、なんかちょっとわかんなくなっちゃったwww 話、分かった? ウフフフフ(笑)(インコとカマキリが)ずっとお見合いしよるまんまだった、すっごいかわいかったんよ、って話をしたかったってことw

 

私さ、いろんな色のインコさん飼ってたのね、あと文鳥さんとか、うずらさんとかも飼ってたの。エヘヘへ(笑) あとね、スズメさんも飼った事があるのよ。あとは…想像の中だったかもしれない…あの~、いっぱいいたんだよw

本当はふくろうさんが飼いたかったの。あとオカメインコさん、ほっぺがポッてなってるやつ、あれも飼いたかったの。

f:id:bambooxbamboo:20150207110833j:plain

 

(キウイ(鳥)、スズメの焼き鳥、猫がスズメをくわえて来た、などの話題に反応)

 

ここから虫の話

ひぃたんは何か狩ってこないの?』 ひぃたん(愛犬のチワワ)は何も狩りませんよ。あ、でもね、ひぃたんが前にね、お家に侵入してきた手足の長い蚊みたいな、何か分からない蚊みたいな『人』を狩ろうとしてた。でもそれもう死んでたのね。だから(狩るふりをして)一人芝居してた。

『人??』『人!?』 え、人じゃないよ、人じゃないよ~~w

 

『かいちょは、そんなに虫は怖がらないよね』 え? 私、虫さん怖いよ、私ゴキブリとかがお家に出たら、その日は眠れないよ。

 

私、友達からすっごい怖い話を聞いたの、これゾッとする話なんだけど、怖かったら耳をふさいでてね。(また新居浜弁モードになる)

友達が夜中、夜中よ、自転車にチャリンチャリンって乗ってて、街灯が無いところに、暗くなってるから分からんでしょ、そのときに何かがハァ~~って(顔に)来て、ここ(眉間)についたんだって、その子はメガネを掛けとって、メガネの上に来たんだって、で、「なんだ!なんだ!なんだ!え、わかんないよ」って、そのメガネをハーってした(外した)ら、ゴキブリがついてたんだって。怖いでしょ? この話そんなに怖くなかった? ハアァァァァ(引き笑い)

 

ゴキブリさんは、私が田舎におるときに、飛んできたんよ~~、すごい怖かったんよ~。これはね私、気持ちが抑えきれないぐらいの話だからアレだけど、大きいんよ、田舎のゴキブリさんはすごくおっきいの。(手でサイズを作って)こんなん、こんなんじゃないかも、こんなんかもw(冗談)ぐらい大きいの。

f:id:bambooxbamboo:20150207110747j:plain

なにしてたときかな、テレビ見てたときかな? すっごい大きい音がしたの。ブゥゥゥゥゥゥゥゥンって、あれを例えるなら、なんでしょう? パソコンを立ち上げるときのブゥーンってなる音、いや、もっとか、たとえるなら… 飛行機が離陸するときの音? ウフフフフ(笑) いうなればダイハードみたいな音が鳴ったの。ダイハードって何だっけwww ウフフフフ(笑) あれ、どこまで話したっけwww いうなれば、怖いよねーっていう話。

 

(コーヒーを飲み『コーヒー好きなの?』のコメントに) コーヒーはね、アイスコーヒーでね、寒くてもアイスコーヒーでね、ブラックのアイスコーヒーがすごく好きなんですよ。

 

私、小さいころ、セミがすごく好きで、セミさんを飼ってた。私のお家の近くに、やさしくしてくれるお姉さんとかお兄さんとか、近所の人たちとか親戚の人たちとかがいたのね。

その人たちにね、セミさんの首に糸をつけてもらって、ブーンって 、(糸を持って)お散歩させてたの、すごいかわいかったんだよ。(ジェスチャーから、わらしべ長者のアブのような感じかと)

でね、私セミさんがすごく好きで、クマゼミとか、ミンミンゼミとか、ツクツクボーシとか、私はそのぐらいしか見たことないかな、アブラゼミ? かわいかったんだよ。でも今はさわれないと思う。

家の近くにね、おっきい桜の木があったの。そこに登って、捕まえて、かわいがってた。

『セミ食べた?』 食べてない! でも知り合いに食べて「美味しい」って言ってた人がいたw

 

私は子供のこr…10歳なんですけどw、田舎にいるときは木登りが好きで、木ばっかり登ってたと思う。そしたらね、(手に)いっぱい刺さってね、ケパケパになってたw (コメントを見て)そうだねー、そうそうそう、そうなんですよ。高いところが好き。

『下りれない』 そうか、下りれないかも、私どうしてただろう、上まで行って、いや、でも下りれた、と思う。親戚のお兄さん、前にルパン三世のモノマネが上手いって言ったよね、そのお兄さんが助けてくれてたりしたのかも。

『仕事柄高いところは得意』 私、あこがれちゃう。高いところ工事現場で重いの運んでピョンピョンって人、すごいよね、カッコいいよね。

 

お知らせは無いけれど、ライブの告知ほか

NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

ライブの日程、チケットの申し込み方法、ガチャチェキの当選番号、影牢の新作の情報、最新のお知らせなどは公式サイトを参照してください

 

雑談

(BGMで古い曲が流れ『この曲は何?』のコメント) 集会のときは何回か歌ってますね、マイスペースCDで出したやつです。Brave your truthの後に出した曲だから、ちょっとトランシーな感じにしたいねっていうことで出したんですね。

 

『事故って車の中にあったMiKAちゃんのCDほぼ全部車と共におじゃんになった』 そうなんだ… 私の曲はこれからどんどん生み出していくから、だから、あなたの身が、無事で本当に良かった。それが一番よ。よかったよかった、生きていればなんだって出来るんだから、冗談じゃなく本当に。

 

『(1月24日のライブでころんだときの)アザよくなった??』 アザは良くなったよ。ウフフフフ アザは良くなったから、みんなありがとう。そんなにいうほどね…あのね、大丈夫なのよ、大丈夫なの。

大丈夫なんだけど、痕がすごく残ったんだけど、いまはピンピンですよ。ありがとうね。ちちちちちー(とガッツポーズ)

f:id:bambooxbamboo:20150207175536j:plain

『良くなったか見せなさいw』 ダメですw これはダメですw

『14.5cmの厚底じゃあね』 14.5cmってどっかに出てた?

『ブーツ特定しました』 あのブーツ測った時に15cm以上はあったんだよね。やっぱり慣れてないとダメなんだよね。そんなに高いやつ履かない…いや高いやつ履くか。

普段履いているのが9cmぐらいはあるかな、だからそんなにね、変わんないかなと思ったんだけど、変わったの。フラフラして踏ん張れないのw で、頑張ったんですけど、最終的にもう、ダメでしたw (身長が)もう180cm近くなってたと思う。(MiKAさんの身長は161cm)

 

『足見せて』 なんでみんな脚を見たがるの?w でも危険だよねー。ピンヒールか太いのかで、足の疲れって変わってくるからね、ピンヒールだともっとつらいんだよね。ライブのときのはピンヒールっぽかったから、安定しなくて、だからこけちゃったってのはあるんだけどね。そのあと(着替え後)に履いたものは10cm近くて、それは太かったから安定感はあるから、うんうん、そうなの。

 

(足見せてのコメント多数に手をバッテンにして) はい!今日のツイキャス終わり! もう1時間も話してましたよ。もう11時過ぎたね、私もご飯時間にするよ。

 

ツアーの発表をしてるでしょ、6公演で残り5公演、それはもちろん、今年も去年のように、イベントとかね、CDとかね、そういうのもありますので、ぜひぜひ期待して待っててください。これ(ライブ)だけではない、と思っていてください。だから陸上で言う、足を立てたこういう(クラウチングスタートの)状態で待っていてください、ウフフフフ(笑)

 

じゃあまたね、ではでは今日もありがとうございました。またねー。でいでい~。

f:id:bambooxbamboo:20150207173211j:plain