読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年1月24日 Daisy×Daisy ワンマンライブ ULTIMATE EVOLUTION 2015 act1 レポ

(2月5日追記)

 @新宿MARZ

 

昨年のライブ(2014年2月14-15日)の大雪のトラウマを持つMiKAさんが、おびえるほど心配していた天気は、曇りというか晴れというか。まあセーフでしょう(笑) 寒くも無く、待ち時間の新宿散策時もストレスなしの良い天気だった。

 

f:id:bambooxbamboo:20150128221638j:plain

 (開演前の西武新宿駅付近の空)

 

f:id:bambooxbamboo:20150128221735j:plain

 (現地で引換えしたFCチケット:10月4日に会場予約したので名前とサイン入り)

 

f:id:bambooxbamboo:20150128221832j:plain

 (新宿MARZ

 

☆ SET LIST ☆
 
1. ULTIMATE EVOLUTION
2. CROSS†BREAKER
3. ABStraction
4. answer to the master
5. PRECIOUS TREASURE
6. METEMPSYCHOSIS
7. コノユビトマレ
8. ヤキモチときどき晴れ
9. 星詠みエンドラヴァー
10. あしたてんきになあれ
11.  i
12. STEP FOR FUTURE
13. キラキラシューティング
14. 星空コネクション
15. ナイトメア
16. BLUE SNOW
17. Evidence
18. Melty Heart
~アンコール~
19. Dangerous x Dizzy x Daisy
20. Royal straight ☆ Revolution
21. 萌え度120%

 (セットリストはDaisy×Daisy公式サイトFCブログより引用)

 

ジャケ写の衣装、肩や太ももなど肌の露出部分はきらきらのラメ、髪はふわふわロングのモシャス(付け毛)に白い羽飾りと青いワンポイントが左右に、ジャケ写のメイク同様、右まぶたに「Daisy」と入れていた。

サポートメンバーもMiKAさんに合わせて髪に青いワンポイントの付け毛。

 

和の感じのオープニングからの『ULTIMATE EVOLUTION』で幕開け。

最初から飛ばす曲が数曲続いて、MiKAさんも絶好調。

ライブのタイトルコールとあいさつのあと、answer to the master』でバンドメンバー紹介とおなじみの元気玉集め。

新曲のタオル曲(『METEMPSYCHOSIS』)、手袋曲(『コノユビトマレ』)、以前の振りコピ曲とはげしめの曲がずっと続く。

『コノユビトマレ』ではMiKAさんは右手に手袋装着、「ネイルに引っかかってちゃんとはめられない」、みたいなことを言ってた。あとは客席の手袋率が低いことを嘆いていた。(ツイキャスを見ている人が少ないのかもしれない)

『あしたてんきになあれ』のあとにMC。

続いての『i』の熱唱で、私はグッと来て涙が出そうになった。

『STEP FOR FUTURE』は一人で歌う(ラップなし)

『キラキラシューティング』のラップ部分をかながわIQプロデューサーが登場し歌う。

その後のMCで開演前に会場で配られた、なぞのくじの説明。MiKAさんとIQプロデューサーのジャンケン一発勝負で、MiKAさんと終演後ハイタッチが出来るというくじだった。IQさんがへんな駆け引きをしたにもかかわらず、素直なMiKAさんの勝ち。

MiKAさんが勝てば『M』のくじの人、IQさんが勝てば『I』のくじの人、引き分けたら『○』のくじの人がハイタッチ出来る、ということで、私は『I』だったのでハズレ… 

前から思っていたが、MiKAさんはジャンケンでは最初に必ずチョキを出すよなあ…w

f:id:bambooxbamboo:20150128221947j:plain

この時間で会場もちょっとクールダウンしてしまったのは確か。これは終演後物販を行うというイレギュラーな対応だったので、狭い会場の混乱を避けるために人数を絞ったのかな?と推測したけれど、どうだろう?

『Meity Heart』では、間奏時のギターソロのときに「N2さんの演奏、良くなったなあ」とN2さんを見ていたら、いきなりMiKAさんがN2さんに突進してきて驚いた。MiKAさんがコケたらしい。コケた瞬間は見ていなかった(見えなかった)ので状況は不明。MCでもおっしゃっていたが、ULTIMATE EVOLUTIONのジャケ写で使った、厚底+ハイヒールのブーツ(身長+20cmぐらいとのこと)なので、ちょっとバランスを崩せばコケるのも当然だなw。

 

アンコールで、今回は新グッズが終演後販売になった説明(グッズに今後のツアースケジュールを書いているから)と、今年のツアーの発表、ゲームソフト影牢の新作(影牢~もう一人のプリンセス~)でテーマソングと声優を担当し、初声優にチャレンジした、という発表。

アンコールの3曲では、MiKAさんはすごくはっちゃけていた。あそこまでMiKAさんがはっちゃけた姿は珍しいかも。

今回はムービー(コント)が無いな、と思っていたら、全部終わりMiKAさんも退場した後にムービー。男装キャラの美し香(うつくしかおる)さんDaisy×Daisy初心者マニュアル|デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ Powered by Amebaがヒロシネタをパクって、最近あった自虐話をするというネタ。

それでライブ終了。

告知のとおり、終演後に新グッズの物販があり購入。

その後ハイタッチ会があったのだが、私は物販後すぐ退場したので、どんな感じだったのかなどは不明。

 

 

Daisy×Daisyの曲は最高だな、やっぱりCDより生歌だな~、こんな小さい会場・この距離で聴けるなんて贅沢だなあ、この人の魅力を知らないなんて勿体ないなあ、こんな難しい曲をよくぶっ続けで歌えるなあ、MiKAさんはホントに上手いなあ、などといろいろ考えながら帰宅。

 

会場の新宿MARZは音量が大きすぎて、翌日まで耳鳴りがしていた。去年もそんな感じだった。なので次回からは耳栓等で対策をするつもり。正直『音響外傷』は怖い。

 


みんなと過ごす夢。|デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

(2015年2月5日追記)

 

実はアンコールのときに、MiKAさんの様子がいつもと違うというか、無理にテンションを上げてはしゃいでいるように見えた。

そしていつもは、名残惜しくもっともっと丁寧にあいさつをしてステージから去るのに、それもなんとなく淡白に感じた。(あの日も丁寧だったのですが、いつもに比べてという意味で)

良いパフォーマンスを見せてくれたのだが、実はそこがどうも引っかかっていた。

後日のこのツイートで、当時かなり痛いのを我慢していたのだろうな、とあの日感じた違和感に納得。

彼女のプロ根性に感服。

 

 

今後のライブの日程やチケット申し込み方法についてはDaisy×Daisy公式サイトを参照してください。

ULTIMATE EVOLUTION 2015 TOUR決定!|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE


影牢 〜もう1人のプリンセス〜