Daisy×Daisy MiKAさん(10)のまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん(10)関連のライブ、イベント、放送、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2015年1月16日のDaisy×Daisyさんのツイキャスまとめ

今回の録画は公開していないようです


Recorded Live #133960788 - TwitCasting

 

Daisy×Daisy(デイジーデイジー)さんが登場

(抜粋)

 

あいさつとルパンの話からのモノマネ

f:id:bambooxbamboo:20150118120515j:plain

「こんばんでい…? こんばんでいでい? 始まりましたよ。」

「今日は、ルパンの『カリオストロの城』が(テレビで)やってるよね、みんな見てるのかな?」

(ルパンのモノマネをリクエストをされ、やる。『似てた』のコメントにテンションがあがって、そのあと、不二子のモノマネもやって、自画自賛する。)

「昔ね、近くに住んでた親戚のお兄さんが、ルパンの声に似ていて、ルパンのモノマネをやってもらうのに通って、『ルパンやって』っておねだりしてやってもらっていたことを思い出した… すっごい似てたの。ルパンかと思うぐらい似てたの。」

(続いてタラちゃんといくらちゃん、サザエさんのモノマネ。テンションが上がって、リクエストされるがままにモノマネが続く)

「私の得意なのはクレヨンしんちゃんのひまわりちゃん。それは十八番(オハコ)。あとは郷ひろみさんとか(苦笑)」

 

1月24日のライブとグッズの告知

「瞬間ってのは、一生に一度しかないと思っているので、その一生に一度しかない瞬間をみんなと共有できたらなと思っています、ぜひ遊びに来てください。」

『どんな衣装?』 「自分の目で確かめにきてくださいw」

 

ライブ、ニューグッズ、販売等の案内は公式サイトを参照してください。

☆2015年LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

注:旧グッズ(手袋、タオル等)の情報はここにあがっていませんが、販売があるそうです。

 

「前も言いましたけど、タオルを振りかざして欲しい曲がありますからね。『ブーブーしてください』って言ったら、みんなタオルをブーブーしてください。」

「ブーブーといえばね、実家で飼ってる『けぇたん(シーズー)』がね、お水飲むときにね、ブーブー飲むー?って言ってあげると、飲むんだよ、かわいい~~ それだけで癒されるよね。」

「今回、ニューグッズに関しては演出上の都合により、終演後の販売になるのでご注意ください。終演後に販売するのはニューグッズのみで、旧グッズとチェキラッチョは3時30分から販売します。」

「1月24日快晴になりますようにってみんなで祈ろうね、でないと私泣いちゃう。ダメダメダメ。てるてる坊主作らないとね。『言えばいうほどフラグが…』 じゃあ、もうその話はしない…」

 

雑談

「『スノーボール』だっけ? 丸くてシャクシャクしてるやつ、クッキーみたいな、わかる? あれがすごく好きなの。食べ物。コンビニとかでも売ってる、それが美味しかった。」

『チョコ好きですか?』「私はチョコ好きだし、甘いのも好きだし、しょっぱいのも好きだし… 結構ね、甘いものばっかりいただくんですよね。ファンの皆さんからだけじゃなく、いろいろなところからね。だからしょっぱいのも食べたくなっちゃう、ウフフフフ(笑)」

『苦いものは?』「苦いの… 実は青汁とかも好きだったりする。」

『青汁そんなに不味くないですからね』「そうなのよ、青汁そんなに美味しくないわけじゃないのよ、何気に美味しいの。毎日飲んでたときがあって、慣れちゃって、そんなにね、苦くなくなっちゃった。」

『梅味好きですよね』「梅味好き。でも梅干がそんなに食べられないんだけど…(苦笑)」

 

ここから延々、ピザの話

『好きな食べ物は?』「ピザです。」

「この間のクリスマスの特典イベントで、ピザを食べさせてもらって。でもピザってそんなに食べていないなあ、昔はいっぱい食べてた記憶があるんだけど、なかなか。宅配のピザを以前はよく頼んでいたけど、最近頼んでない。」

サイゼリヤのピザよく食べる』サイゼリヤのピザは美味しいね。あのね、ベーコンのやつ。あとアンチョビのやつも味が濃くて美味しかった…」

『昔、真冬に外でピザ注文したよね。』「そうそう、ラジオの『オールナイトニッポンGOLD app10』って番組をやらせていただいてたときに、外でピザを頼むってのやったなあ、寒かったなあ、あの格好だったしなあ、すっごい寒かったなあ。でもね、その話を知っている人たちが、まだここにいてくれると言うのが、本当にありがたいですね。ありがとうございます。」

『生地はサクサクなのが好きですか?』「生地はね、耳のところにチーズとかウインナーが入っているのが好きです。ウフフ(笑)」

「ピザの話してたら食べたくなっちゃう。ダメダメ、ウフフフフ(笑) 案外ピザ屋さんって早く閉まるんだよね」

宅配ピザをとった事がないって方も中にはいらっしゃる。でもうちのほうも、愛媛の自分の家でピザを注文した事はなかった気がする。なんか、ピザって贅沢なものだったのよね、あと、広告が入っていたかというと、ちょっと自分には記憶にないんだよなあ… 田舎には(有名チェーン店が)ないってのは確かにそうかもしれない。私が食べた、っていうかお友達の家で食べたのってどこのピザ屋さんだったんだろう? お友達の家で宅配ピザを頼んでくれて、『あ、こんなものがあるんだ!!』って初めて食べたのが忘れられなかったんだよなあ…」

『宅配高い』「そうそう。すっごい贅沢なものだと思ったんだよね。あの時はね。今だと気軽に買えるっていうか、2枚目半額になってたりするでしょ。」

(サポートのドラムのSHO-TAさんが『初見です』と書き込みをして、MiKAさんが大笑いする。)

『まさかのピザキャスw』「そう、ピザキャスになってるの。ダメダメ(笑)」「今、食べ物の話しかしてないもんね、ホントにお腹すいてくるから、食べたくなるから、ダメダメ。」

『ワンマンにみんながピザ持ってきたら面白いね』「ワンマンでさ、前の人たちがピザを持ってきてて、私が歌いながら1枚ずつ食べていく、水を飲むように、という、ハァー(引き笑い) たぶん会場の人に怒られるよね。」

『タオルのかわりにピザを』「タオル曲で、みんながピザを出して回し始めるとか、そういう感じですか? ハァー(引き笑い)」

『ピザ曲誕生も近いですね』『ピザで1曲作ってください』「♪みんなで食べようピザパーティ~~、ウフフフフ(笑) (いろいろ詞を考える) もう大丈夫でーす(笑) もうやめときましょう(笑) 今度のFCイベントはピザパーティにしようか?w」

 

褒めまくられて壊れる

『MiKAちゃん最近本当にきれいになったな~』「このコメントは拾ってあげる。ウフフフフ(笑)」

『もともときれいだよ』『半端なくきれいになった』『美人ですよ!』『いつもかわいいね』

「ちょっとなんかw みんなw 褒め始めたw ウフフフフ(笑) 恥ずかしくなってきた、ウフフフフ(笑)ありがとうございます、皆さま。ありがとう、ありがとうございます。」

(まだまだ褒めコメントが続く)

f:id:bambooxbamboo:20150118120546j:plain

「ウフフフフフフフフ(笑) 照れてくるからやめてw ウフフフフ(笑) もうやめてw 本気で言ってないのはいらないからw 本気で言っているなら聞き入れます(笑)」 

(まだまだ褒めコメントが続く)

f:id:bambooxbamboo:20150118125343j:plain

「イヤアァァァンw もうやめてーw 私を照れさせてなんかしようとしてるでしょ、全くもう、私そういうのに弱いんだから、やめてw ウフフフフ(笑)もーーー これちょっと意地悪だよね、みんなw」

 

おさらいと締めのあいさつ

「チケットの引き換えも午後3時30分からです。」

「今日はホントに… なんか、ピザの話で盛り上がっちゃったけど、ピザの話しかしてないような気がするけどw では皆さん今日もありがとうございました。またここでお会いしましょう。でもやっぱりライブでみんなと会いたいな。会いたいよね。ではでは、毎日寒いのでカゼを引かないように、う~~ん(溜めて)『元気玉ー!』 みんなと楽しい時間を過ごせて幸せでございました。またね。あっ、バイバイじゃない、デイデイ~~デイデイ~~ではではでは、デイデイ~~」

f:id:bambooxbamboo:20150118120601j:plain