Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2014年12月19日のDaisy×Daisyさんのツイキャスまとめ

前半部(こちらの録画はなし)


Recorded Live #126074999 - TwitCasting

 

 

再開後(後半部)(録画がこちらで見られます)


2014.12.19配信 - TwitCasting

(今回の終盤にいろいろな想いを語っていらっしゃいます。口調のままで文字に起こしたので、読みにくい部分はご容赦を)

(12月31日ツイッターリンク埋め込みで更新)

 

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー ミカ)さん登場(今回も1人)

 

あいさつ

こんばんはー。あっという間にもう12月も、もう2週間ないんですね。はぁ~~~ 早いー 2週間後は来年に突入してるってことですね。わーー びっくりですね、早いですね。ほんとに早い。

 

(今回からBGMに『ULTIMATE EVOLUTION』の収録曲も使用) 改めまして、今もかかってるんですけど、この『ULTIMATE EVOLUTION』、12月10日発売日を迎え、毎日イベントをやらせていただき、予約会もありましたので、長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。

発売してから言うほど時間もたっていないので、まだ新鮮ピチピチでございますが、応援してくださっている皆様、お祝いしてくださった皆様、遠くから元気玉をいっぱい送ってくださった皆様、本当にあらためて、ありがとうございます。まだ生まれたばかりですので、ずっと愛してくださったらうれしいなあと思っております。ありがとうございます。

 

今日も、突然ツイキャス配信を行うと言ったんですけれど、こうやって見に来てくださった皆様、ありがとうございます。

 

今年ももうすぐ終わるんですけど、クリスマスは特典会に参加してくださる方々と一緒にすごすことになったんですけども、ホントにすごく楽しみです。クリスマス、いろいろ楽しめれば(遠い目)

 

ULTIMATE EVOLUTIONの収録曲について

ちゃんと4曲聴いてくれてる? (コメントをみて) ありがとう~。え?『すごい雪だったよ』って、今の話? 聴いてない人いるの? ダメ! 聴いて! ウフフ(笑)

『リピートして何百回も聴いている』 ありがとう。 『何度聴いても飽きない』 ありがとう。ぱちぱちうれしい。 (コメントをみて) ありがとうございます、すごくうれしいです。

みんなそれぞれ好きな曲って分かれると思うんですけど、リリースイベントのときにみんなに「全曲好きだ」とすごく言って下さって、『ULTIMATE EVOLUTION』はもちろんの事なんですけれども、中でも『BLUE SNOW』が人気なんですよ。いろんな曲が皆さんの心に残ったということで、ホントにうれしいですね。ありがとうございます。

 

今回の曲は全部激しめの曲、ロックテイストで、どバラード、みたいなものはないんですけども、『BLUE SNOW』は詞の内容とか雰囲気的にはバラードに向いているような曲なんですけれども、でもあえて激しめにお届けしています。なのでライブとかでも盛り上がれるんじゃないかなと思います。

 

雑談

『髪の色がどんどん明るくなっている気がする』 これたぶんね、光の当たり具合だと思うよ。あとは(色が)抜けてるってのもあるよね。髪の毛洗っていたらどんどん(色が)抜けてきたってウフフ(笑) 別に染め直したりはしていないよ。『毛が…抜ける!?』 そういう意味じゃないw 『黒くして』 え、黒くしないとダメなの? 私は私よ、髪の毛の色は関係ないでしょ、プンプン ウフフフフ(笑)

 

今日、ツイキャス配信をしているのは、皆さんにあらためてお礼が言いたいと、こうやってお届けに参りました。ありがとうございます。

『年末は何かある?』 今年はねまだ、来年に向けてのいろいろがありまして、ちょっとゴソゴソしていることが多いのですが、特典会の25日のイベントがありますので、その日はみんなとまた盛り上がれたら良いなと思っていて、公のイベントじゃないのであれですが、ファンの皆様とお会いする機会はそこが今年最後になります。

 

1月24日のライブの告知

なので、来年1月24日のライブはホントにすごい楽しみで、バンドライブで、新しく生まれた曲たちも、今までの曲たちも、バンドテイストでお届けできるのがすごくうれしいです。楽しみですね。で、来てくれる人、コノユビトマレ! (コメントをみて) 来てー、来てー、来てください。

今、一般発売のチケットの受付をしていますのでぜひチケットをゲットしてください。お願いします。

1月24日は、新年あけましておめでとう、ということで、新たなULTIMATE EVOLUTION 究極進化、1回目の記念すべきライブなので、みんなと声出して、ライブをお届けできたらなあと、思います。エヘヘへ(笑)

(コメントをみて) 雪はヤダ、雪は絶対嫌なのです~~。『雪に負けんぞ』 と言ってくださってる皆様ありがとうございます。でも雪が降ったとしても、雪をも解かすようなライブをしたいと思うんですけれども、危ないよね、雪は。

(大雪になった今年の)2月14~15日のライブのときは悔しい気持ちになったし、切なくなったし、もどかしかったですよね。見てきれいでっていう雪は好きですけど、いろいろなところに支障が出るほどの雪はダメですね。

ライブチケットの申し込み方法はこちら↓に説明があります

☆2014年現在LIVE・EVENT情報☆|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

テレビでやってたんですけど、大きい地震が起こる予想みたいなのがでてたんですよ、それがすごく赤くなっていて、いっぱい起こるみたいなことをやっていて、怖いです。なのでみんな気をつけてください。ごめんねw なに言ってるか分からないところもあるよねw ごめんなさい ウフフ(笑)

自然災害一番怖いでしょ、防げないでしょ、だから対策とかしておかなきゃいけないって、何があっても大丈夫にしておかないといけないんだけどね。ホントに(最近)いろいろありましたね。

 

あっ、そうだ、一回ちょっと待っててください。そうだ、お知らせがある。そうだそうだ。手元にない… 一回止める。待っててね、また始めるから。

 

再開

ごめんね、みんな。お待たせしました。みなさん戻ってきてください~。集合~! ありがとう、戻ってきてくれて。ちょっとあの、お知らせと言うか、最新情報のお知らせではないんですけれども、すみません。

(ライブのチケットを10月に会場予約をした人への案内=都合で発送ではなく当日引き換えになる、10月のときのチケット申し込みの控えを持ってきて欲しい。と言う案内)

Daisy×Daisyオフィシャルサイトより引用

※2014年10月4日のワンマンライブ会場にてFCチケットをご購入頂いた皆様へ※
 
 
チケット製造の事情でチケットは発送ではなく、
当日の引き換えとなりますのでご了承ください。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
当初MiKAのサインが特典でしたが、
お詫びとしてお客様のお名前もMiKAの直筆で入れさせて頂きます。
整理番号等、詳細はメールにてご連絡致しますので宜しくお願い致します。

ここのほかにも12月20日のFCブログで説明があります。

 

あっという間に30分経ったんですね。エヘ なんかちょっと私、ニュースキャスターみたいな感じでしたね、ウフフフフ(笑) 誰もそんな事思ってない? アハハハハ(笑)

 

ファンクラブ発足2年について

ファンクラブと言えば、2年、経ちました! ありがとうございます。わーパチパチ これも皆さんのおかげです。ファンクラブが続けられるのも、皆さんが支えがあってのことなのでありがとうございます、ありがとうございます。

またね、FC旅行をしたり、FCイベントをしたり、いろんなことをFCのなかでやれたら良いなあと思っています。

FCブログは、(公開の)アメブロとは違って、違う話をしたり、写真とかムービーとかも違うものを載せています。FCに入ってくれているからこそ、見ていただこうっていうものだったり、そういうものを来年も更新し続けて行きたいなと、思いますし、また新しい、皆さんに喜んでもらえることを増やしていこうと思っていますので、年々パワーアップしていけたらなと思っています。

更新をし続けてくれる方のためにも、Daisy×Daisyを「初めまして、じゃあFCに入ろう」と思ってくださった方のためにも、楽しんでもらえるのが一番ですからね。うんうん。よろしくお願いします。

『FCも究極進化?』 そうですね。FCも究極進化していけたら良いなと思います。(コメントをみて) ありがとう。ありがとう。

『今年はMiKAちゃんのおかげで充実した』 って言ってくれてる、ありがとう。

『更新したっけ?』 って書いてるw 更新を考えてくださってる方は更新期限をお忘れなく、なんかね、更新期限を忘れてて、また新規申し込みになっちゃったって言う方が結構いらっしゃるので、期限の把握はよろしくお願いします。いつの間にか切れてるっていったら一番悲しいですから…私もそれ言われたときに、すごい悲しいんですよね、「えっそうなの!」って思って。なので、ちゃんとチェックしててください。

(期限の確認は)ログイン(マイページ)のところで見れます。あとはメールが届くと思います。メールが届かない設定にしてる方もいるみたいなので、そこもチェックしててください。

(コメントで自動更新の話があり、自分の会員ページを見ましたが、自動更新ができるかどうかはわかりませんでした。)

 

ライブで聴きたい曲は?

みんな、なんの話をしたい? じゃあ今、ライブで一番聴きたい曲は? 今ね、今の気持ちね。聞かせてください。

『BLUE SNOW』『ULTIMATE えヴぉりゅーなんとか』w (コメントをみて)そうなんだ、そうなんだ。

『コノユビトマレ』 ライブでコノユビトマレはやりたいですね。あれがありますからね。(「あれ」の説明は12月13日のイベントレポを参照) 『あれは笑ってしまいそう』 笑っちゃうかもしれないww

『CRAZY PRINCESS』 ありがとう。

『BLUE SNOW』多いですね。

萌え度120%』 うんうん。

今日は最新情報は無かったんですけれど、近々お知らせする事たくさんあります。楽しみに待っててくれるとうれしいなと思います。

 

雑談

(髪の話:略)寝癖ってわけじゃないけど、変な癖が付いてるときね、12月6日のお誕生日会のときにピョンとなってて、直らなかったの、それがすごい嫌だったの。みんなに変な風に思われてたら嫌だなと思って…

なんか、なんか、ちょっとまったりしてきたな、と思ったら、そうか、BGMが『ココロ-ノ-オト』が流れているからか。『愛する人。』とか流れる気持ちになるんだろうね。まったりする。アップテンポの曲がかかっていないと気持ちがふぅ~~っと落ち着く感じがあるんだろうね。

 

『ULTIMATE EVOLUTION』作詞について

『ULTIMATE EVOLUTIONの歌詞が、いつ、どのようにして生まれたのか気になる』 う~ん、いつどのようにして… なんだろうな…

意識して生まれるものでもないのかもしれないですね。究極進化と言う意味で書いてはいますけれども、秘めた想いとか、訴えたい気持ちとか、そのときに生まれる言葉ってのは、一言では表せないんですけど、内に秘めた想いみたいなものは、常に歌詞には出したいなというのは、やっぱりあるので。

う~ん、なんていうんだろうな… ちょっと昔の言葉みたいなもので描いているんですけれども、曲調だったり、こういう曲が、こういう歌詞が書きたいとか、そういう自分の想いもありますし、いろんな気持ちが融合して出来た、歌詞だろうなと思っています。

『辞書は使っていますか』 辞書は使っていないですね。

歌詞を書くときは、入り込むのでね。 なんか… そうだねえ… 違う自分が出てくるのかもしれないですね。なんか… 乗り移ったような、その世界に入り込む自分が出てくるのかもしれないですね。

きっと今、また同じものを書けといわれても、また違うものが生まれるだろうし、「あのときにしか生まれないものだ」って言うのは確実にそうですし、だから、あのときにしかかけない気持ちを書いているので、常にいろんなこと考えていますけれど…

結構考えてなさそうに見られるんですけど、考えてるんですねぇ(照れ笑い)

 

Daisy×DaisyDaisy×Daisyへの想いを語る

Daisy×Daisyが活動する上で、自分がこうやって存在しているのは、やっぱり皆さんのおかげですし、皆さんの想いとかが、私の中に入ってきて、それで書けている詞もあるし、だから今の自分じゃないと書けないんですよね。

今のDaisy×Daisyじゃないと書けないし、今の自分じゃないと書けないし、今ここに私を見てくれている人がいないと書けない詞だったりもするし、やっぱりみんなで作っているんですね、Daisy×Daisyは。

私一人では何も生まれないと思うから、みんなで作ってるんだなって、本当に思います。だからみんなにいつも感謝しています。みんながいないと、私が、このDaisy×Daisyが、存在できないから。

だからこうやってCDを毎回出せる事も、ライブをできる事も、こうやって常に歌い続ける事ができるのも、皆さんのおかげだと思っているから。

みんながもっともっと、もっと頑張って欲しいって応援してくれている気持ちっていうのが、そうやってCDを買ってくれたりだとか、ランキングをあげようとか思ってくれたりだとか、その人たちにどうお礼をしていけば良いかは、毎回考えていることだし、だから今回クリスマスパーティを開くことだって、皆さんに何かしらのお礼がしたい、と言う気持ちから生まれていることだし、だから25日が本当に楽しみだなあというのが、正直な気持ちですし、うん。そうですね… うん。

なんかしんみりしましたね。しみじみしましたね。ウフフ(笑)

f:id:bambooxbamboo:20141229091318j:plain

今回このCDが出せたのは、とても深い意味もあるので、ホントに良かったです。この4曲すべてがすごく好きなので、出せてよかったです。あらためてしみじみ思うんですけれどね。

今じゃないと絶対にこれは生まれてなかったんですね。だから出せたことが本当にすごくうれしいし、いろんな意味で結構無理して出しているところがあったんですね、それが良かったなと思って。だから言葉では言い表しにくいんですけれども、本当に良かったなと思ってます。

それがまた皆さんに受け入れられて、そしていままでとはまたちょっと違う良い意味での反応もいただいて、とても皆さんの愛情がすごく伝わったし、本当に良かったなあと思っています。

みんなの言葉は、毎回いろいろな言葉をいただきますけれども、本当に感謝しています。ありがとうございます。

だからこそ、次のワンマンライブは、魂で歌って届けたいなと思ってます。ライブすべてなんですけれども、どんなに小さいものだったとしても、どんなに大きなものだったとしても、すべて、イベントで1曲しか歌わないとかであったとしても、魂を込めて、ULTIMATE EVOLUTIONという気持ちを込めて、歌いたいなと思います。なので今後もよろしくお願いします。

今日はね、みんなとじっくり話している感じがするんですけど、少しでも私の今の気持ちが伝わっていれば良いなあと思います。

なんか、あの、いつも… ふざけてるみたいな、何も考えていないみたいな感じにみられがちなんですが、常に考えているのは、私の一番はDaisy×Daisyなので、支えてくれる皆さんについてきて欲しいというのが正直な気持ちですし、自分がDaisy×Daisyを今後ずっと何年ももっともっと重ねていって、どういう未来が待っているか分からないけれども、どんな未来が待っていたとしても、Daisy×Daisyしか生み出せない人生だから、それについてきてくれるみんながいてくれることが、本当にDaisy×Daisyの歩く道を照らしてくれるみんなの光が必要だと思うし、それを信じてくれるみんなが必要だし、一緒に歩きたいと思うし、だからこそ1回1回のライブは本当に大切だから、そういう気持ちでみんなが来てくれると嬉しいです。

みんなにとってはもちろんね、楽しむために来ている、「Daisy×Daisyのライブ楽しい」って思ってただきてくれるだけでいい。

でも私にとってはDaisy×Daisyって人生だから、本当に重要なものなので… みんながどう感じるかは自由だし、楽しんでもらえているなら、もちろんいいし、そんなに重く捉えてくれってことじゃないし。

だけど、自分にとっては本当に大きくて、かけがえが無くて、それが無かったら生きていけないぐらい大切なものなので、それをみんなに愛してもらえるっていうのは、もう最高に、生きてて良かったな、と、はい。

話を長々としてますが、みんなが今、聞いて下さるだけで、それだけで感謝なのですけれど。なので、今後もよろしくお願いします。何度も繰り返すようですが… ウフフフフ(照れ笑い)。ありがとうございます。

今後も楽しいライブをお届けしたいと思います。楽しいDaisy×Daisyをお届けしたいと思います。ね、楽しく無かったらね、悲しいライブなんて届けたくないからね。

だんだん話が、広がっていくとあれですねw ま、徐々に歌で感じ取ってもらえれば。

どんな事があってもDaisy×Daisy、突き進みますよ! よーし、みんなこの指に止まるんだぞ! みんなこの指に止まって、一緒に歩いていこうぜ! うん。

f:id:bambooxbamboo:20141229091249j:plain

1月24日のライブはホントに私、楽しみにしてる、ホンッッットに楽しみにしてる。だからみんなもちゃんと、楽しみにしていて下さいよ。魂受け取ってね! 魂感じて! なのでみんなもぶつかって来てください。わたしもぶつかるので、みんなに。ワー!! ウフフフフ(笑)

たとえば、いつかカウントダウンとかやりたいよね、なんか出来たらいいですね。自分の許される限りの活動で、いろいろ頑張っていきたいと思います。

 

あいさつ

もう11時になりますので、今日のところはこれで。

録画しておきますので、また見てください。私の想いを聞いてください。

じゃあまた皆さんと会う日を楽しみにしております。ブログとかツイートは普通にするからね。FCブログはよく更新するので見ていただけたらと思います。

ありがとうね、みんな。今日も楽しい一日になりました。この瞬間があるから、また明日から頑張れます。ありがとう。では、今日はこの辺でお別れということで。次回をお楽しみに、ありがとうございました。

 

f:id:bambooxbamboo:20141229091307j:plain