読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2014年12月10日 Daisy×Daisy ニューマキシシングル 『ULTIMATE EVOLUTION』リリースイベント(@渋谷)を見てきました

(今回も自分の備忘録として)

 

@タワーレコード渋谷店3階イベントスペース

20:00~ 本日も晴れ

本日が正式なリリース日

 

タワーレコード渋谷店さんのツイッターより引用

本日が発売日と言う事で、予約会のときに比べゴージャスな衣装。(予約会のときに「まだ発売日前なので抑え目にしている」というような事を言っていたような記憶がある。)

衣装は胸元、背中、腕の一部がレース地でシースルー。ニーハイブーツ(写真ではわかりにくいがひざ上までブーツで黒タイツ)で左足に白い鳥の羽。指輪などのアクセサリーも気合が入っていた。

 

セットリスト

 

1.ULTIMATE EVOLUTION

2.HOLY SHINE

3.METEMPSYCHOSIS

4.BLUE SNOW

『METEMPSYCHOSIS』で一瞬声が飛ぶ。ご本人も苦笑いしながら歌い続けた。

「発売日なので新曲4曲歌いたいとも思ったが、毎回違うものを出したいと考えて、1曲は自分のメジャーデビュー曲の『HOLY SHINE』を歌う事にした。デビュー曲というのは一生変わらない。大切にしている曲。だから大切なこの日に歌いたいと思った。」

「曲を聴いた人たちから感想のツイートやコメントをいただいたが、もっともっといろいろ感想を聞かせてほしい。」

「平日なのに、皆さん来てくれて本当にありがとう。」は何度も言っていた。

 

特典会は、相変わらずMiKAさんは丁寧で、腰が低くて、こちらが恐縮してしまうほど。

いつもよりグラマーな感じに見えたので、つい「胸も究極進化したのですか?」と失礼な事を聞いてしまい、MiKAさんに戸惑われた。ちなみにお答えは「お洋服のせい」とのこと。

狼牙風風拳では本当に吹っ飛ばされる人もいて、指相撲の負けのピコピコハンマーではやけに叩かれまくる人もいた。

最後はMiKAさんの希望で、残っていた人全員で「ハッピーバースデー ULTIMATE EVOLUTION」の掛け声(でも相変わらずおとなしめ=Daisy×Daisyファンは公共の場では基本的におとなしい)で終了。(21:45ごろ)

 

雑記

回を重ねるごとに、ULTIMATE EVOLUTIONの声の伸びがますます良くなってきている。

HOLY SHINEを聴いていたらグッと来て、あやうく泣きそうになった。

時期柄か、イベント開始前、会場の3階の集中レジは長蛇の列(フロアにぐるりと列ができエスカレーターのほうまで列が伸びていた)で、並んでいる間にアナウンスの聞き違いで勘違いで列を離れたら、とても間に合わない状態になり、ちょっと焦った。(ミニライブ終了後にイベント客専用レジを開けてくれた)

 

※ 『ULTIMATE EVOLUTION』リリース記念インストアイベント情報※|NEWS|Daisy×Daisy OFFICIAL FAN CLUB SITE

 

f:id:bambooxbamboo:20150113091904j:plain

(ご本人のサイン入り手書きPOP)