読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2014年12月6日 Daisy×Daisy 『ULTIMATE EVOLUTION』お誕生日会レポ

備忘録として思い出せる事を断片的に記録したので、順不同や読みにくさや勘違いはご容赦を。)

 

@Little BSD(貸切)

 

・東京は気温は低いものの快晴

・11時半受付開始、12時スタート

・受付前(11時半前)、外にリハの歌声がすこし漏れ聴こえた。

・座席は整理番号で決められていた。

・乾杯があるのかと飲むのを控えていたら、そういうものは特になく、MiKAさんも『CRAZY PRINCESS』と名づけられたアイスコーヒーを飲みながらの進行だったので、みんなバラバラに飲み始める。

 

メニュー

・一般メニューは無し。今回限定のコラボメニューのみ。

・メニューには楽曲のタイトルやMiKAさんにちなんだ名前がついている

・各メニューごとにデザインの違うミニフラッグがたっている。

・メニューの説明もいつものMiKAさん(=グダグダ天然トーク)、アイスコーヒーとビールのメニューの説明が特に…(爆)

・『LAST PAIN』と名づけられた激辛カレーメニューは、食べた人によるとぜんぜん辛くない。(個人差もあるでしょうけど)

 

トーク

 ・本日の衣装はカフェという事で店員さん?メイドさん?風です。(ウエイトレスと言いたかったのかも)

・ジャケット写真について、究極進化後は目が右目と左目で色が違って、頭と身体に羽が生える。右目が青いメイクになってまぶたに『Daisy』の文字も入っています。ジャケット中面の写真は進化前の姿もあります。

・IQプロデューサー「インストアのリリースイベントで50枚買う人が誰もいなければ、MiKAさんが一人でクリスマスパーティをすることになる。」

・相変わらずMiKAさんの会話は、お客さんとかみ合わない。(お約束=見ている客の意見としてはけっこう楽しんでいるんですけどw)

 

ビンゴ大会

・ビンゴのガラガラと廻す抽選機はMiKAさんの私物とのことでしたが真偽は不明。(冗談かもしれない。)これで一人で遊んでいますと冗談。

・景品はREACTVAIONのときの特典のときのカウンセリングスタイルのレアチェキ3枚 (『カウンセリング』を『お医者さんごっこ』と言ったり、『チェキ』という言葉が出て来ず『ポラロイド』と言って、IQプロデューサーに突っ込まれる。まあ似たようなものですけど)

・3人目のときにビンゴが2人出て、レアチェキ不足でジャンケン。

 

ミニライブ

ギターのN2(『エヌにぃ』ことエヌツー)さんがゲスト

セットリスト

ココロ-ノ-オト(Gt.Ver.)

BLUE SNOW(初披露:Gt.Ver.)

METEMPSYCHOSIS

ULTIMATE EVOLUTION

 

・歌詞はすべてMiKAさんの作詞、今回の新曲は4曲とも人生とかそういうものがテーマ

・『BLUE SNOW』は冬の曲。Daisy×Daisyの楽曲には冬らしい曲が少なかったので作りたかった。外のイベント会場があったら歌いたい。今日のアコースティックヴァージョンとCDの録音はぜんぜん違う曲かと感じるぐらい雰囲気が違う。

・『METEMPSYCHOSIS』は宇宙とか人生とか壮大な曲。タオル曲なのでイベントのときは持ってきて欲しい、でもせっかく持ってきてもらっても会場によっては歌わないかもしれない。

・『ULTIMATE EVOLUTION』は演歌とメタルの融合。究極進化という言葉はゲームから取った。レコーディングでは尺八の演奏とは波長が合った(別録りだったけど、と言ってたと思う)。生の尺八が入って、打ち込み系の音楽には出せない味がでた。

・『コノユビトマレ』はいつもMPをしてくれているNashさんの初めての曲

・N2さんが今までの寡黙でおとなしめな印象と違い、結構にこやかにお話をされたので驚いた。ただMiKAさんとの会話はボケ2人状態でかみ合わず。でも決して仲が悪いわけではないとのこと。

・N2さんとの最初のリハーサル時はかみ合わなかった。IQさんのN2さんへの『MiKAさんをたまに見るように』のアドバイスで合うようになった。

 

フリータイム

・MiKAさんが各テーブルを廻っておしゃべり。IQプロデューサーが時計を見ながら時間配分。それなりに時間をかけて廻ってくれたので結構お話できた。

・今好きな芸人さんとかいる?と聞かれたので、「今はDaisy×Daisy MiKAさんという芸人さんが好きです」と答えたら怒られた。

・ビンゴがリーチすらしなかったのを見て、「全然運命感じない」と言われる。

・某テーブルでは、『ロシアンたこ焼き』を振舞われたMiKAさんが見事にハズレをひいて、辛いと悶絶

・某カウンターではMiKAさんがカクテルを作っていた模様(席が離れていたので詳しくはわからない)

 

CD購入者特典会

・自分は順番が終わったらすぐ退場したので、壁ドン等の詳細は不明。

・全員へのお土産はジャケ写の写真