Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー 美香 ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2014年10月4日 Daisy×Daisy REACTIVATION2014 FINAL Birthday LIVE 2014 を見てきました

Birthday LIVE 2014 のレポ
思い出せることを断片的に。間違いもあるかもしれませんがご容赦ください。
(10月11日 Daisy×Daisyツイッターリンク追加)
 

f:id:bambooxbamboo:20141007031320j:plain

 
Daisy×Daisy - Reactivation2014 -
 
FINAL : Birthday LIVE 2014

2014年10月4日(土) 渋谷WWW
OPEN 16:30/START 17:00
 
< サポートメンバー >
 
Gt. N2
Ba. ティッシュ姫
Dr. SHO-TA
Mp. Nash
 
< ゲスト >
 
YOFFY (サイキックラバー) 、 
平林龍、 エアギタリスト...etc.

 

セットリスト

1.HAPPY BIRTH ☆ 10 
2.Dangerous× Dizzy×Daisy 
3.PRIDE
4.CRAZY PRINCESS
5.HOLY SHINE
6.光彩 - ヒカリ -
7.BELIEVE
8.Everlasting 
9.愛する人。(Aco Ver.)
10.星空メモリアル(Aco Ver.)
11.防衛本脳
12.CROSS†BREAKER
13.PRECIOUS TREASURE
14.The Beginning feat. YOFFY 
15.My little monster
16.きっと宇宙の片隅で
17.永久のキズナ
18.僕はピーターパン
~ アンコール ~
19.Melty Heart
20.answer to the master
21.萌え度120%
22.DREAM ROAD

 

開演は17時予定でしたが10~15分ぐらい遅れたかな。

 

今年の2月からの全ライブの振り返り+渋谷の街頭ビジョンを見に行った映像のムービーでスタート

 

『HAPPY BIRTH ☆ 10』 D×Dの旗を持ったエアギタリストたち、電飾(ちょっと安っぽいw)をまとった宮城マリオさんピョコタン先生と、本日の主役登場!!

黒と金のキラキラな衣装、先に付いた丸い球体がまわってピカピカ光るスティック(本人談:FIFAな感じ)を持って歌っている。

 

『Dangerous×Dizzy×Daisy コール曲。個人的に、L・O・V・Eの手振りがどっち向きなのかちょっと混乱(周りの人たちもw)

 

『PRIDE』

 

『CRAZY PRINCESS』

 

MC「バースデイライブは過去にもやってますが、誕生日当日にライブをするのは初めてです。」

 

『HOLY SHINE』はPV映像をバックに歌い、ジーンと来てしまった。

 

『光彩-ヒカリ-』

 

『BELEIEVE』

 

『Everlasting』ここで前半終了

 

スペシャルムービー(コント?)は、もうすっかりおなじみになった『中年隊』とMiKAさんで『テラスハウス』のパロディ。

ざっくりいうと、「夢をあきらめない」という話。大言壮語のオジサンたちにMiKAさんが恐い感じにキレるという台本。「本当のMiKAさんはキレません」と字幕注。普段の天然な滑り芸(?)のMiKAさんとのギャップでウケる。

(ただしこのムービー内でMiKAさんが下ネタに反応していたことが納得できません。本当に10歳なんですよね?w)

 

ピンクのタータンチェックの衣装にチェンジ

 

 

 

アコースティックコーナー

平林龍さんのピアノで『私の生きる意味』のイントロを弾き始めたので歌うのかなと思いきや

『愛する人。』

『星空メモリアル』。星空メモリアルは歌詞を『おひつじ座』からMiKAさんの『てんびん座』に。今回だけのスペシャル仕様。

その後は、平林さんとトーク

 

『防衛本能』結構久しぶりに聴いた気がする。

 

CROSS†BREAKER』

 

エアギタリスト紹介コーナー。Daisy×Daisy杯MiKA特別賞のじゅんじゅんさん、2位のスナニーさん、1位の門田亭笑勝さんが1人ずつ披露。ギターのN2さんも温かい眼でエアギタリストを見ていたのが印象的。

 

PRECIOUS TREASURE』 コール曲。生歌初披露

 

『The Beginning』サイキックラバーYOFFYさんかながわIQプロデューサーが登場で、コールを煽り、さらにヒートアップ。

そのあとの3人のトークも盛り上がった。途中でIQプロデューサーがビデオの操作をするためステージから退場。

 

『My little monster』はMiKAさんとひぃたん(愛犬)のムービーがバックに流れる。歌詞やひぃたんの名前のクレジットまで入れて全面ひぃたん押し。(映像は8月のライブのムービーの使いまわしかな)

 

『きっと宇宙の片隅で』は今回はタオル曲。

(そういえば今回のライブでMiKAさんはペンライト(キンブレ)はまったく使用しませんでした。)

 

永久のキズナ(個人的な話:私は今まで振りコピをしたことがなかったのですが、今回やったらMiKAさんと目が合ったので、ドヤ顔をしたら、笑い返してもらえたように感じましたwww)

 

『僕はピーターパン』振りコピ曲が続いて、一旦幕が下りる

(注:『BELIEVE』『永久のキズナ』『僕はピーターパン』『萌え度120%』はDaisy×Daisy公式の振りコピ曲)

 

アンコール

 

『Melty Heart』

 

いつもは1人だけ違う色のTシャツなのに、なぜか普通の物販用の白いTシャツ姿しかもフィット感なくぶかぶか。本当は特注のカラー(ピンク)とサイズのTシャツを準備していたのに忘れてきてしまったとのこと。ひぃたん(愛犬)のせいにしてグダグダ言い訳をするも、「せっかく準備してくださった方に申し訳ない」とポツリ。

 

シングル発売や関連イベント・ライブの発表。

 

ドラムスのSHO-TAさんが流れをさえぎり、全員でハッピーバースデーの合唱、バンドメンバーから誕生日ケーキ代わりのシュークリーム10個(?記憶があいまい)。シュークリームにろうそくが刺さっているが、会場が火気厳禁とのことで火なし。ろうそくを爪楊枝のように使うMiKAさんにツッコミ。MiKAさんは観客にも「あーん」と食べさせていた。

 

バンドメンバーから、なぜケーキではなくシュークリームになったかの説明。ベースのティッシュ姫の冷たい態度(お約束)にMiKAさんがバシバシする。相変わらずMiKAさんのトークはグダグダだったw(お約束)

 

answer to the masterこれがないとDaisy×Daisyライブは終わらない超定番曲。バンドメンバー紹介と元気玉集め。

 

萌え度120%』この曲はものすごく体力を使い息が切れる曲なのに、この終盤でよく歌えるなと感心。

 

締めの曲は『DREAM ROAD』この曲を最後に持ってきたことにも深い意味があるのだろう。曲の最後は「ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!…」と連発。

 

終演後のあいさつは「Daisy!」「Daisy!」とYOFFYさんのコール&レスポンスで盛り上がり、ずっとおとなしかったギターのN2さんが「俺もやってみたいです」と、「Daisy!」「Daisy!」のコール&レスポンスをやったのには、MiKAさんも会場も驚いたw

このコール&レスポンスは簡潔でカッコイイので、IQプロデューサー、ぜひ定番にしてくださいm(_ _)m

ここまででMPのNashさんの名前がないので。最後のあいさつ「ずっと陰にいたので漏れて流れてきたスモークで喉がやられた」そうです。縁の下の力持ちおつかれさまでした。

 

 

 

夕方5時開始(少し遅れた)でしたが、気づいたら8時になっていました。

どこが一番盛り上がっただろうと考えても、最初から最後までずっと盛り上がっていた感じで、本当にあっという間でしたね。記憶に残るライブになりました。

天気も「はじまりはいつも晴天!(The beginningの歌詞)」と言うほどではなかったにせよ、まあまあの天気でした。雨や雪や台風じゃなくて良かったですね!

 

MiKAさんのブログ 


Reactivation2014!!!|デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ Powered by Ameba