読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2014年8月29日 Daisy×Daisy ニューアルバム 『REACTIVATION』リリースイベントを見てきました

(9月6日加筆、リンク修正)

@コクーン新都心 紀伊國屋書店さいたま新都心

 

f:id:bambooxbamboo:20140830061756j:plain

平日(金曜日)の真昼間(12時)開始ということで、どうなるかと思いましたが、アニサマのお客さんや夏休みだということもあって、なかなかの盛況でした。

 

天気は曇りで、屋外の会場でしたが、蒸す以外は快適なコンディションでした。足元は雨上がりで濡れていましたね。

 

開始前、MiKAさんがリハーサルに出ていらしたのですが、「ハウリングがひどい」「スピーカーの一部から音が出ない」などで長々と調整が入り、やっと終わったと思いきや、今度は「マイクの音声がプツプツとぎれる」などの機材トラブルが続き、リハーサルをもう一度行い、すこし開始時刻が遅れましたが、その分長くご本人を拝めて良かったです。(ハウリング対処中、MiKAさんが「分かった!」と言って、自らしゃがんで、足元のスピーカー〔「返しスピーカー」というものだと思います〕を動かし始めたときには、客席から「おーー」と声が上がったりもしました。)

 

本番もすこしマイクが不調で、声が途切れ気味だったのがちょっと残念でしたが、いつものように美声で、素敵な笑顔で歌っていらっしゃいました。

 

セットリスト

1.僕はピーターパン

2.星空メモリアル

3.ココロ-ノ-オト

4.Melty Heart

(どうやら毎回のイベントで曲を変えてきているようですね。Melty Heartと僕はピーターパンだけはいつも歌っているかな?)

 

購入特典は

1枚はMiKAさんに元気玉を注入してそのあと握手ということでしたが、さくさくと進む握手ではなく、いつも通りの丁寧さで、結構お話できました。お客さんが剥がしの人に促されても、ご本人がお客さんを離してくれないようなケースが多々あったというw

2枚はCDジャケットに日付入りサイン

3枚買ったお客さんには元気玉返しということで、みぞおちにパンチを食らわす謎特典でしたが、希望者がいるというw

5枚はMiKAさんからヒソヒソと耳元で好きな言葉をささやいてもらえる。(希望者なし)

10枚購入者限定1名で、密室(控えのテント内)でMiKAのカウンセリングということでしたが、希望者が数人いてじゃんけんで選んでいました。

 

イベント終了後に空が晴れ、「私のイベントが終わると晴れるんだね」、と雨女ジンクス自虐発言がありました。でも、暑いより曇りのほうが涼しくて良かったですよ、かいちょー。

 

今日(8月30日)は名古屋、明日(8月31日)は尼崎・神戸、9月に入ってもいろいろとイベントが続きますので、行ける方はぜひ生MiKAさんに会いに行って、アルバムをたくさん買って特典を受けてきてください。見るだけでも観覧フリーなのでぜひ行ってみてください。MiKAさんと直接お話した日には、彼女の魅力や歌声や人柄にやられてしまうことでしょう。

 


※8月27日~『REACTIVATION』リリースイベント詳細※|デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 


2014年8月27日発売ニューアルバム『REACTIVATION』! - YouTube

 

 


大切な日々。|デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

 

追記:MiKAさんが深くかかわっているエアギター選手権、日本代表の名倉七海さんが世界選手権で優勝されたそうで、おめでとうございます。