読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daisy×Daisy MiKAさんのまとめ

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー ミカ)さん関連のライブ、イベント、キャスのまとめなどでいでい(^dxb^)

2014年8月8日のDaisy×Daisyさんのニコ生「グリコ ビーフカレーLEE辛さ45倍」の回の記録

Daisy×Daisy MiKA(デイジーデイジー ミカ)さんが登場、のちほどプロデューサーのかながわIQ氏も登場

 

MiKAさん「みなさんこんばんは~。ニコニコ生放送『Challenge10!』始まりましたー。金曜日の醍醐味でございま~す。パチパチ」

f:id:bambooxbamboo:20140809180321j:plain

MiKAさん「ここには、実は観覧の方が1万人ぐらいいらっしゃる(冗談)ということで、フフフ、すごい拍手の音が聞こえてきたでしょw(注:拍手の音は大きいが一人) ウフフフフ(笑)はぁー(引き笑い)」

MiKAさん「今日はね、Challenge10というふうに、先ほどもツイートもしていましたけれども、はい、これ、『LEE辛さ30倍』、45倍に挑戦って書いてあるんですよ。『神出雲唐辛子使用、辛さ増強ソース6.0%…配合』」

島根県産 神出雲唐辛子|LEE 辛さX30倍

f:id:bambooxbamboo:20140809063950j:plain

http://www.ezaki-glico.net/lee/lee30.htmlより画像引用)

f:id:bambooxbamboo:20140809180350j:plain

MiKAさん「これね、入ってたんだけど、これを足すと辛さが45倍になるらしいです。なので、それをちょっとやりたいな、と思いまして。 なんかね、最近辛い(からい)のばっかりじゃないですか。今IQプロデューサーもここにいるんですが。 辛いのばっかりじゃないですか? 最近。 あれ?(IQ氏に話を振るも無視され動揺) 辛いのばっかりじゃないですか?   あ、なんか、聞いてない…」

IQ氏「はい?」

MiKAさん「辛いのばっかりじゃないですか?最近。何でこれをやろうとしているかが謎。って書かれているんですけど。ウフフフフ(笑)はぁー(引き笑い)」

IQ氏「チャレンジと言えば、夏、やっぱりこう汗をかいて、カロリーを消費して、盛り上がろう、みたいな企画じゃないですか!」

MiKAさん「まぁー… そうですね。(パッケージをみて)『サッカー日本代表チームバージョン』って書いてある。」

IQ氏「新しいのか古いのか分かんないですよねw」

MiKAさん「あっ、そうですね。そうですねw まあでも、前回、『蒙古タンメン中本の北極』、私も好きなやつなんですけど、それのカップラーメンが出たんで、それを使ったのと、あともう一つ違う種類の辛いやつ… 牛骨系…のやつ? 牛の旨味の入っていたラーメン(注:すこびる辛麺)を食べましたよね。あれはどっちも美味しかったんですけども、麻痺しちゃって、よく分からなくなっちゃって。最終的に。エヘヘ(笑) なので、そろそろこのLEEの辛さ30倍、まあ45倍にチャレンジしたいと思うんですが、すいません、プロデューサー、準備してもらっていいですか?(目上のプロデューサーにカレーの準備をさせていることに恐縮して照れ笑い)」

IQ氏「(遠くからの声)了解ですよ」

MiKAさん「その間に、皆さん、最新情報を。Daisy×Daisyのね、アルバムの情報をお知らせしたいと思いますのでね。」

8月27日に発売になるアルバムの内容のおさらい

MiKAさんすごく期待してほしい気持ちもあるし、逆にどきどきしてるし、すごくね、皆さんにどう感じてもらえるのかがすごくどきどきします。あとねリリースイベントの日程の話も、決まり始めているのでそこもお話できたらな、と思います。」

 

f:id:bambooxbamboo:20140809180421j:plain

MiKAさん「さあ、はい。あっ、プロデューサーが用意してくれました。すみませんプロデューサー(恐縮しておじぎ) はいこちら、LEE45倍、あ、これまだ30倍なんですね。」

IQ氏「唐辛子のソースを入れて45倍になります」

MiKAさん「プロデューサーも自分の分を用意してます? あ、お腹すいているんですね?」

IQ氏「今日、ご飯抜いてきたんですよ。今日これやるって聞いてたんで。」

MiKAさん「(笑) はい、来ました、これ、美味しそうです。これを入れると45倍になるみたいです。」

IQ氏「(カメラの前に入ってきて)お邪魔します。(キャップをかぶった姿)」

MiKAさん「かながわIQプロデューサーが来ましたよ。今日はなんかあれですか? JGみたいな感じですか?」

IQ氏「そうですね、Bボーイ」

MiKAさんエミネムって感じですか?」

IQ氏「Bボーイですね、はい。」

MiKAさん「エヘヘへ(笑) はい45倍、これをかけます。」

IQ氏「(コメントを見て)こんばんは。ありがとうございます、『こんばんは』って言われるとうれしいな。」

MiKAさん「なんかね、必ずみんな、(コメントを見て)アッハ(笑)『またエアパズドラやりながらか?』」

IQ氏「いや、カレー作ってたからw やってないです今日は。」

MiKAさん「エアパズドラはやっていませんねw」

IQ氏「これーちょっとすごいんじゃないですか!?」

MiKAさん「辛さ増強ソース…」

IQ氏「これ入れるだけで30倍が45倍になるんですよね、ほんのちょっと入れるだけで。」

MiKAさん「これーほんのちょっとなのに45倍になるんですね。」

IQ氏「『空きっ腹にそれは…』って、これしかもドロッとしてますね、ほんのちょっとなのに。」

MiKAさん「でも、ほんのちょっとなんですよ。(カレー皿をカメラに向ける)アツツt」

IQ氏「なんか『空きっ腹にダメ』って書いてありますよ。」

MiKAさん「ホント、ちょっとなんですよ。でも、飲み物は持ってきているんですけども。でも、飲み物って間にはさむと余計辛くなりますよね。」

IQ氏「そうですね。こっこれ辛そうですねー。」

MiKAさん「混ぜたほうがいいんですよね?」

IQ氏「これ見てください(カメラにカレー皿を向ける)。 まだ混ぜる前なんですけども… (カレーをカメラに向けすぎて、パソコンにカレーがこぼれる)」

f:id:bambooxbamboo:20140809181133j:plain

MiKAさん「あっヤダー!w ウフフフフ(笑)」

IQ氏「あ、すみません。カレーをこぼしてしまいました。」

MiKAさん「(かなりうわずった声で)パソコンに、 こ、こぼして、 こっちのほうが大変。 アハハハハ(笑) パソコンw パソコンw キーボードw」

f:id:bambooxbamboo:20140809181154j:plain

IQ氏「キーボードにカレーが入ってますねwww」

MiKAさん「あ、カレーが入りましたよ。これ、これ私のパソコンなんですけども ちょっと待ってください、中に入ってます、ヤダ、ヤダw アッハハハハ(笑) これちょっとw 綿棒とかでとらないとカレーが中に入っていってw」

f:id:bambooxbamboo:20140809181208j:plain

IQ氏「すいません(笑いながら拭いている)すいませんw」

MiKAさん「これ大丈夫ですか?パソコンに詳しい人、大丈夫ですかこれ?」

IQ氏「すいませんw」

MiKAさん「カレーが中に入っていっちゃってる。あ、大丈夫かなー、ウフフフフ(笑) しかもこれ激辛な感じ、大丈夫かなw」

f:id:bambooxbamboo:20140809181337j:plain

IQ氏「あの、こう、紙縒り(こより)を作ったんで、ティッシュペーパーで。」

MiKAさん「あとでちゃんと取りましょう。エヘヘへ(笑)」

IQ氏「大丈夫だと思います。」

MiKAさん「(大丈夫っぽい感じなのでふざけて)もし壊れたらどうしようかなー? パソコンとかそんな高価なもの全然買えないしなー(自分で噴き出す)アハハ(笑) はい。じゃ、ええと食べてみます。」

IQ氏「いただきます。うわーちょっとにおいが…においが、いいにおいなんですけど」

MiKAさん「いただきます。」

IQ氏「お腹すいてるから、ホントに」

MiKAさん「空きっ腹って良くないって、私、少し入れてきましたけども。」

IQ氏「30倍って、でも僕食べたことないですね。」

MiKAさん「いただきます。」

IQ氏「45倍になってんだ、これ入れたから」

MiKAさん「そうですよ(一口食べる)」

IQ氏「30倍食べてからにすれば良かったですね」

MiKAさん「あ、ホントだ。 ん? んんー あっ、からーい(手で顔を覆う) これはからいかもしれない、すごい辛いかもしれない。 あーでも」

IQ氏「うわっ」

MiKAさん「あ、これは痛い系の辛さですよ。私もう汗かいてきてる。」

f:id:bambooxbamboo:20140809181743j:plain

IQ氏「からっ」

MiKAさん「汗かいてきてる。辛い!」

IQ氏「45倍でこんなに辛いんですか? からっ!」

MiKAさん「だって、45倍っていうことは100パーセントの半分ってことですもんね? (注:MiKAさんは超天然。本当は1倍=100%の45倍なので4500%)あーこれ辛い。」

IQ氏「これもう一回皆さんにちょっと(スプーンにのせたカレーをカメラに見せる)」

MiKAさん「ちょっと(もうこぼすのは)やめてくださいね。こうします(身を挺してパソコンをかばう)」

f:id:bambooxbamboo:20140809181725j:plain

IQ氏「これ!」

MiKAさん「半分の辛さってことですよね? え? ってことですよね? ん?」

IQ氏「からっ!」

MiKAさん「でも、まだ私、飲み物を飲まなければまだ大丈夫です。(また食べる)うん。」

IQ氏「えーなんかあのー えー(ため息まじり)」

MiKAさん「もうすでに、すごい汗かいてきた。アハハ(笑)2口目なんですけど、あーすごい、鼻水も出てきますね。『北極とどっちが辛い?』? ええと、えっと、北極とはまた違う辛さがあるなあ。なんだろうな。ああ、くしゃみ出そう。くsみがでそうwww」

IQ氏「45倍の辛さに挑戦中です。」

MiKAさん「なんか、鼻がピクピクする。ウフフフフ(笑)」

IQ氏「これ、お腹すいてるけどちょっと食えないですね。お腹が熱くなってきた、なんか。」

MiKAさん「あの、空きっ腹だとお腹に、こう、来ますね。」

IQ氏「はぁ~(深いため息)え~~こんなに辛いんすか?」

MiKAさん「えーなに?『LEEは冷房ガンガンにして食べないとww』 あ、そういうことか。 辛いですね、アハアハアハ(苦笑)」

IQ氏「辛い」

MiKAさん「私まだ今3口目に… はぁー辛いです」

IQ氏「お腹空いてて、カレーのにおいもすごいいいにおいで、食欲もすごい上がってきてるのに食べれない、このむず痒さってないですよね。」

MiKAさん「(顔が辛さで歪んでいる)あ、あの、あ、食べたことある人いるんだね。『辛すぎるけど美味しくて好き』って書いてる。はぁ~。はー、はー(ため息)はぁ、はぁ(辛すぎておかしくなってる)」

IQ氏「ちょっと、汗が止まらない。」

MiKAさん「はぁ、これはでも、はぁ、はぁ、(『舌は痛くないの?』)舌はまだ痛くない。まだ大丈夫です。この辺(頬)は痛い。顔がなんだか痛くなってきた。辛いといえば、この間、」

IQ氏「舌痛いですよ、もう。舌の根元が痛いです。」

MiKAさん「え、ホントですか? あーはいはい。喉が痛いです、私。(『マヨネーズ混ぜると辛さ飛ぶよ』) あーあーマヨネーズ混ぜるとね、まろやかになるしね。」

IQ氏「マヨネーズ入れたいですけど、チャレンジになんないですもんね。」

MiKAさん「はぁー、そうですね、それはちょっと自分を甘yksことになりなrますね。アハハ(笑)(舌が回っていない)」

IQ氏「ちょっと口回ってないじゃないですか。」

MiKAさん「エヘヘへ(笑) はぁー(引き笑い) えーっとね、ひぃたん*1といるときに蒙古タンメンのあれ(カップ麺)食べたの。この間。そしたらひぃたんがそれに興味持って、勝手になめに来たの。びぇーって、びぇぇぇーって。興奮した時のわんちゃんってウワーって来るでしょ、ウワーってなって、あーダメダメダメ、ペロペロ、あーダメダメ~なんて言って、ペロペロしたときに、ひぃたん、もうすごく辛かったから、もうひぃたんずっと、ヴぇヴぇヴぇヴぇってなって、ペロペロばっかになったの。自分の顔をずっとペロペロしてた。なんか伝わるかな? ハハハ わかります? 今の。」

IQ氏「わかんないっす。」

MiKAさん「今の、あの、すごい、アハハハハ(笑) ずっとペロペロペロペロして…」

IQ氏「口のこの辺(下唇)が赤くなってすごく痛いです。この辺が。」

MiKAさん「私、全然減ってないです。まだ4口目ですもん。ふぅーふぅーふぅー」

IQ氏「お腹空いてて、目の前にカレーがあるのに食えない、この… なんですかね。」

MiKAさん「あーどうしよう。飲み物を飲むかどうか、迷ってしまいます。はぁはぁはぁ でも美味しいですよ。味は美味しいですよね。」

IQ氏「なんか…はい… 美味しいですけど、痛くて、なんか。」

MiKAさん「『カレーは飲み物です』って石ちゃんのセリフですよね、石ちゃんが、ウガンダさんでしたっけ? あれ? あの方に伝授してもらったとかって、テレビで言ってた。」

IQ氏「鼻水は止まらないし、45倍のカレーは辛いし、」

MiKAさん「でも美味しいです。美味しい、美味しい」

IQ氏「えーこれ絶対、普通に5倍とかのほうが美味しいと思うんですけど。」

MiKAさん「でも、あの、飲み物飲んじゃってるからですよ。IQさんは」

IQ氏「そっすね」

MiKAさん「私、まだ飲んでいないですよ、飲み物。」

IQ氏「もう痛いですね。」

MiKAさん「飲み物を飲むと、絶対に痛くなるって思うんで、もう食べられなく気がするんで、ちょっと飲まないです。はぁ、へぇ~~~」

IQ氏「飲み物を飲むと辛さが増すメカニズムって何なんですかね。もう涙も止まらないですよ、僕。顔から…」

MiKAさん「(IQさんの顔を見て)なんかw ウハハハハハハハ(爆笑) IQさんちょっと、顔をアップにして写したらどうですか?」

IQ氏「顔から液体が。(ちょっと顔を出しすぐ引っ込む) もう恥ずかしくて写りたくないですね」

MiKAさん「なんかダラダラしてますよ。なんかいろんなものがダラダラしてますよ。アハハ(笑) ちょっとティッシュ使っていただいて。アハハハハ(笑)」

IQ氏「口も痛いし、なんか鼻も痛いですね。」

MiKAさん「『IQさんこんなかったっけ?』って書かれていますよw」

IQ氏「アハハ(笑) カレーで顔が変わっちゃいましたね。あーもう痛いわ。」

MiKAさん「(コメントを見て)アハハハハ(笑) はぁはぁ(辛くて空気を吸い込んでいる) あーもうダメ。唾が出てくるじゃないですか。唾を飲むとお水を飲んだような気持ちになるから、辛さがどんどん増してくるんですよ。あの… はぁはぁ アハハ(笑)(手で自分を仰ぐ)」

f:id:bambooxbamboo:20140809183125j:plain

IQ氏「あれですね、コーヒーとかのガムシロップを一気に飲みたいぐらい痛いです。」

MiKAさん「アイス、食べたいですね。あーどうしよう。飲みたい。あぁぁ、お茶飲みたい、お茶飲みたい。」

IQ氏「『ココだと何辛ぐらいに相当する?』って、ココイチで食べたことあります? 辛いの。僕、ココイチは通常のしか食べたこと無いんですけど、ココイチの普通のやつで言っても30倍ぐらいありますよね。」

MiKAさん「私、ココイチのを試したことが無いんです。実は。その何十倍っていう辛さのは。あーもう、舌がすっごい痛いです。あーどうしよう、すっごい痛いです。あー涙出てきたー。ちょっと待って、涙出てきた。涙出てきたよー(泣く)

f:id:bambooxbamboo:20140809183151j:plain

IQ氏「変にですね、このラー油みたいな、出雲唐辛子が(手に)ついてたのか分からないですけど、顔をこすったら、こすったところが痛くなってw」

MiKAさん「アハハ(笑) 赤くなってる。あー涙が出てきたー アハ(また泣く)」

IQ氏「鼻の下とほっぺたをこすったんですけど、赤くなってきました。」

MiKAさん「そうですね」

IQ氏「痛いです。」

MiKAさん「『会長泣かないで!全米が泣いちゃうww』って。アハ あーホントに涙が出てきた。」

IQ氏「これって何が入ってるんですか? 出雲唐辛子ブレンド、」

MiKAさん「本当にアレですね。はぁ~」

IQ氏「これの汁がですね、このパッケージに残ってまして、これが顔とかにちょっとつくと痛いです。」

MiKAさん「いやですよ、今かけようと」

IQ氏「かけようとはしてないですよ、これが今、鼻とか口の周りについてすごく痛いです。」

MiKAさん「(ついお茶を手にとり飲む)あ、飲んじゃった。アハハハハ(笑)」

f:id:bambooxbamboo:20140809183414j:plain

IQ氏「飲んでるじゃないですかw」

MiKAさん「今日、辛いので、調整もしながらなんですけども、あのー、リリースイベントとかもね、お話、今日も打ち合わせとかをしてきたんですけれども、やっぱりいろいろ、はぁ~~ ふぅ~~ いろいろあちこちの兼ね合いとかもあるので、ちゃんと場所が言えない所とかもあったりするので、日にちだけでも、やる部分のところははっきりしてきたので、それはお伝えしたいなと思いまして」

IQ氏「詳細はちょっといろいろ順序どおりやってからじゃないとややこしくなるので、」

MiKAさん「逆に、みなさんもね、はっきりした詳細じゃないと戸惑わせてしまいますので、なので、ちゃんとしてから、お知らせしたいと思います」

IQ氏「いろいろ決まり次第、ほぼ決まっているんですけど、」

MiKAさん「決まったらすぐ、(涙目で鼻水をすする) なので、日にちだけでも少しずつでもお話はしたほうがいいと思いまして。」

(放送内での発表内容は下記↓の部分)

8月27日発売のアルバム、『REACTIVATION』の

リリースイベントの日程が出てまいりました!

改めてお知らせしますと。。。

8月27日(水)~8月31日(日)
9月6日(土)、9月7日(日)
9月13日(土)~9月15日(月・祝)


です!

 

8月中頃~10月4日までワイワイですな!|デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ Powered by Amebaより引用)

 

(以降、引用に含まれなかった情報など抜粋)

 

  • IQ氏名古屋来る?それだけ知りたい』、調整中です。僕らはいく気満々です。
  • MiKAさん9月13日はエアギターですね。9月13、14、15日、その3連休のイベントは全部中身が違います。
  • IQ氏(『平日は時間遅めだとありがたい』)平日は時間遅めにしますよ、やっぱり。出来れば
  • 「ファンクラブサイトにてクロスフェードを(完成次第)アップさせていただきたいと思います」
  • IQ氏「最後にもう一つ。YOFFYさんの僕(作詞)との楽曲、僕が書いたラップを、YOFFYさんが歌っています。ラップ部分があるんです。」 MiKAさん「ラップがあります。IQさんが詞をつけた…」 IQ氏「タイトルに『feat. YOFFY』って書いてあったと思うんですよ。MiKAさんとの掛け合いになってたりするんで、それも楽しんでいただければなあと。」 MiKAさん「そうですね」

 (このあと、おまけのツイキャスに移動)

*1:MiKAさんの愛犬=チワワの名前